※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
妊娠・出産

妊娠中の14週目で扁桃炎になり、病院で解熱剤とトローチを処方されたが、症状が悪化。明日耳鼻咽喉科を受診するが、薬が処方されない場合どうしたらいいか相談したい。

妊娠中の扁桃炎。
明日で妊娠14週に入ります。今月2日夕方に39度の高熱が出て、3日に総合病院の救急外来を受診しました。
受診時は咽頭痛、関節痛、頭痛はあるものの37度まで下がっていました。
おそらく普通の風邪で自然に治るだろうということで、解熱剤とトローチのみ処方されました。妊娠中なのでそれ以上の薬は出せないと。
1日に37度~38.7度まで上がったり下がったり。体調は悪化する一方。先程あまりの喉の痛さに鏡を見たら膿んでいました。明日総合病院の耳鼻咽喉科を受診する予定ですが、薬を処方されないのであれば行く意味がありません。病院にもよると思うのですが、妊娠中喉が膿んでしまった方いらっしゃったら対処法をお聞きしたいですm(__)m

コメント

にゃんこ

私もひどい喉の痛みと咳と鼻水を催す風邪を子供にうつされ2週間くらい辛かったです😰
子供はひどすぎて肺炎になって入院するくらいです💦
産婦人科で漢方薬を処方してもらったら1週間程で良くなりました😊

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

やはり膿んでいました😵😵
    鼻の奥の方が重症らしく抗生剤だしてもらえました😭まだ熱は下がりませんが、早く治ると信じて🙏ありがとうございます!

• 5月8日