※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

旦那は今親の会社で働いているのですが(電気工事)、7月に会社をたたむと…

旦那は今親の会社で働いているのですが(電気工事)、7月に会社をたたむと最近急に義親が言い出し、旦那は不動産に転職したいと言っています。
以前こちらで質問させていただきましたが、不動産はとってもハードだと聞きました。
でも給料が減るのは困るからと不動産に転職するつもりで旦那はいます。
休みなし、残業ばっかりで子供の行事とかいけなくてもいいって言われました。
私は「ハードだとわかってるんだから長く続けられるなら、それですぐ辞めるとか言わないなら、子供の行事に行けなくてもいいなら」と旦那に言って判断は旦那に委ねました。
大人なので自分で決めたことはきちんとやり抜いて欲しいし、自分の仕事のことを決めるのは自分だと思うので。
旦那は収入のことしか考えてないので安易な考えだと私は思ってますが旦那が自分で決めることなので…
たしかに今より収入が減るのはキツイんですけど…

そこで、父親の代わりにおじいちゃんやおばあちゃんに来てもらったり、お出かけやなんかもおじいちゃんやおばあちゃんと一緒にって思ってるんですけど、それって子供にとってどうだと思いますか?💦
私は子供を楽しい場所にたくさん連れて行ってあげたいし、行事には毎回行って頑張りや成長を見たいと思ってます…!

コメント

mom

不動産って、宅建の免許持ってるとかですか?
普通に営業ならお給料安いですよー(´・ω・`)
最初は結構高給謳ってますが、実際はほぼサービス残業で割りに合わず
契約が取れなければ給料は歩合制になってかなり下がったり、逆にいっぱい契約取れる人は固定給になったりとブラックが多いです💦
だから不動産って入れ替えが激しい業界なんですよ😔

• にこママ

にこママ

宅建はこれからとるらしいです🤔
    やはりそうなんですね〜
    旦那の友達が不動産でやってたらしく、その人から色々話を聞いてるらしいんですけど、その友達も仕事しんどくて自殺未遂したほどらしいです💦
    そんな人から話聞いてるのになぜそれでも不動産なのか…
    他に資格も持ってないのでとりあえず不動産って考えてるんだと思いますけどね😅

• 5月6日
  • mom

mom

宅建の合格率って15パーですよ😭
    宅建の学校があってもそんなものなのに、不動産で激務の中その15パーに潜り込もうと思ったら家族に関わってる時間無いと思います💦
    不動産業っていう憧れですかね…
    実際飲み会やパーティ等割と派手な職種ですからね〜憧れる気持ちも分からなくはないですが😅家族としては複雑ですよね😅

• 5月6日
  • にこママ

にこママ

15パー😱😱
    うちの旦那は無理な気がします…😅
    憧れなんですかね??
    そうですね、複雑な心境です💥

• 5月7日
豆母

うちの主人は一応日曜休みですが結構仕事入ったりでいません(不動産業者ではないですが)なので子供の行事もあまり来れません💦が子供は全然気にしてません(笑)今年の運動会は私の両親に来てもらう予定です。

今日たまたま不動産屋さんで聞いた話なんですが、不動産業は退職金がない会社が多いみたいです。そこも考慮しといた方がいいかもですね😔

• にこママ

にこママ

そうなんですね!
    子供が嫌じゃなければいいんですが😭

退職金でないんですか😱
    はあ〜ほんと不動産でやってける気がしません😱

• 5月6日
  • 豆母

豆母

うちの子達は主人がいないのが当たり前みたいになってます😂でもお父さん大好きだしたまの休みはすごく喜びますよ!レジャーや幼稚園行事等はジジババにお世話になりっぱなしで情けないですが💦

因みにうちの主人の会社も退職金ないです…なので最近積立NISA始めました!やっぱり老後が不安なんで😭😭

• 5月6日
  • にこママ

にこママ

ああそうか、いないのが当たり前って感じになるんですね🤔

退職金がないのは大きいですね…😭😭

• 5月7日
加奈子

私の夫も給料がいいので不動産に転職しました。
1週間で辞めました。
辞めて正解!帰りは遅いし、無駄な飲み会多いし、パワハラヤバイし。
今は全く違う業種ですが、不動産以上に稼いで子供との時間も取れてます^_^

という話は置いといて、
お子さんはお母さん、おじいちゃんおばあちゃんとの思い出たくさん作れるのでそれはそれで楽しいと思います♪
ただ、父親の存在をどう思うようになるかは、ymkさんがお子さんへの話し方で大分変わってくるかなーと思います!

• にこママ

にこママ

1週間で辞めるほどなんですね😱
    1時間でそんなに思うほどなんですね…
    ちなみに今はどんなご職業ですか??(>_<)

なるほど、どんな風に話すのがいいんですかね…??🤔

• 5月7日
  • 加奈子

加奈子

今は小売業です!
    サラリーマンですよ👨‍💼

母親が子供に父親のことを話す話し方が大事かなと♪
    お父さんお仕事頑でなかなか遊べないけど、大好きな〇〇の為に頑張ってるから応援してあげようね♪とか…
    気にしてあげるといいかもですね♪

• 5月8日
  • にこママ

にこママ

なるほど🤔
    話す時はそんな風に話してみます✨

• 5月8日