※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

GW中、実家に上の子を迎えに行くも、旦那の好みでない食事でイライラ。ショッピング後、旦那はゲームに夢中。帰宅後、義母の行動に不満。GWは疲れた。

今日の出来事です。

GWの間、実家に上の子が泊まりに行ってたので迎えに行きました。

「お昼は実家で食べたい」と旦那が言ってきたので、頼んだのですが、実家に着くと旦那の気に入らないメニューだったので、旦那だけ別にまた作ってもらいました。
でも、何か態度悪いし私はイライラ。
イライラしてるので実親にひどい態度とってしまいました。
(自己嫌悪)
ご飯は食べてすぐに出たんですが、帰りにショッピングモールに寄ったら、そこで『うまいモン市』みたいなことをやっていて、当然お腹いっぱいなため食べられ無かったんです。
買い物も終わり、帰りの車の運転は私がしてたのですが、旦那は後ろの席で携帯ゲームばかり。行きも帰りも実家でもずーっとゲーム。

家に帰ると、同居の義母にショッピングモール出会ったこと話して「食べられ無かったで残念だった」みたいなこと話してる。
私は、頼んで実母に作ってもらったんだよ?だから、初めに言ったじゃないの?って思ったのに。自分から言っといてそんな話題出すの?

義母は、上の子に「楽しかった?何してたの?」と聞いて、上の子は「くつろいでいた。ゆっくりしてた。」と答えると、「家ではくつろげないのか?」と言ってたが、上の子正解だと思った。
だってこのGWの間、義兄弟家族が来てたもんね。

何か今回のGWは凄く凄く疲れた。

コメント

pata

え!ご主人がお嫁さんのご実家でご飯食べたいと自ら言うことも、別メニュー作ってもらうこともありえないんですが‥😱(お気を悪くされたらごめんなさい)
よそで出されたものはちゃんと食べるって教育されてなかったのか!と思っちゃいますよね😢
しかも自分の親だとなおさら申し訳なさもありますよね😞💦
それはご主人に指摘しても意味なさそうなんですか?💦

• ◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

ありがとうございます。
    嫌なものは嫌みたいなんです。指摘しても食べずに残す人なんで。

• 5月6日
あもされ

えっ。。。⁉️
主様のご実家でご飯をご馳走になったんですよね?

しかも、旦那さんが希望して❗️

人様の実家でご飯食べたいなんて自分から言えることにも、若干図々しいなーって思いますが、その上、気に入らないメニューだったから、別で作ってもらった?

はい?お母様が作られたんですよね?

人様の旦那様に対して申し訳ないのですが、旦那様、頭大丈夫ですか😵?
お義母様はいったいどんな育て方をされたのでしょうか。。。😅

正直ドン引きです😅

ウチの旦那が、私の実家でそんな態度取ったら、家から追い出すレベルですよ😅

本当に本当ーに、お疲れ様でした🙇

ありがとうございます。
    そうなんです!私の家と旦那の家とでは食生活が違うので...。実母には迷惑かけてしまいました⤵ ⤵ ⤵

• 5月6日
フリード

人によっては娘の旦那が来たときくつろいだりワガママ言ってくれたら、自分の家だと思ってもらえてるって喜ぶらしいので、ご両親がそのタイプであるといいですね( ;∀;)

ありがとうございます。
    そうですね!でも、実父は旦那のことは嫌いみたいです。

• 5月6日