
コメント

ラブ
子供のために離婚しない方がではなく
子供のために離婚した方がいいと私は思います!!
仕事も託児所完備のところにしたら私はいいと思いますよ(^^)
ちなみにシングルマザーです。

ぱんちゃん
え…最低な旦那さんですね…
子供もためにも離婚した方が
いいと思います…💦😵
-
うたまろ
うちの実母が大反対で
最低でも100万は貯めないと
最低限の責任!と…
離婚したいの山々なんですけどね…- 5月6日

今ががんばりどき
離婚しないだろうと思ってるんですね!何様だよ。って感じですね!
-
うたまろ
そーなんですよね…
ワンオペだし離婚した方が楽なんですけどね…
金銭面意外は…笑- 5月6日

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅
旦那さんは、家族を養っている という自覚が無いのでしょうね。
オレ様で、とても自己中心的な人だと感じました。
文句あるなら離婚したら?って、ほんと、naaさんをバカにしてますよね。
たしかに、子どもに父親が居て越したことはないですが、そんな父親なら居なくていいと思います。
-
うたまろ
まだ23歳だからですかね…
なんだか言うだけ無駄なのに
言ってしまう自分がいて…
お金があって、職もあればなぁとは
思うのですが
今離婚に向けて話するのは
リスクがでかすぎて…- 5月6日
-
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅
私の周りには、お互い19歳で結婚して今まで離婚することなく生活してる人もいれば、いい歳して不倫やら金銭面のトラブルで離婚しれる人もいます。
年齢じゃなくて、その人の気持ち次第だと思います。
「まだ23歳」じゃなく「もう23歳」で、家庭がある人間なんですよ。- 5月6日
-
うたまろ
うちの妹、弟夫婦も仲良しです。
なんで私はこーなんだろ。
私が悪いのかなさえ
思ってきてしまって…- 5月6日
-
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅
まさに、隣の芝生は青く見える ですね。
一番身近な存在なので、自分で比べたり他人に比べられたりしてしますが、どんなに 仲良しで幸せに見える家庭でも、楽しいことばかりではなく必ず努力や苦労があると思えば、「私ばかり…」という感情も少しは和らぎませんか?
逆に 苦労など何も無い家庭って、中身が空っぽのような気がして嫌じゃないですか?
兎に角、naaさんは悪くありません!- 5月6日
-
うたまろ
青すぎて眩しいです笑
被害者思考も治したいです…
子宝に恵まれたことが
まずは奇跡なのに…笑
が、やはり、今は
この先が不安でなかなか
いいこと考えれないですねw- 5月6日

mi♡
私も最近シングルマザーになりました!
クソ(元旦那)も自分のためにお金使う人で、こどものものなんてほとんどお金出しませんでした。
クリスマスも自分に7万近くの趣味の物、私には3000円程のもの、こどもにはフットカバー?(靴下みたいなもの)1つ500円でお釣り来ます。
尚且つ、クソの家族もこどものためにお金はもちろん出さず、生まれたときにおめでとうの言葉すらなかったようなやつらだったので離婚しました。
金銭感覚って意外と直りません。
私もお金無いですが、相手がいた方がお金が無くなるので、こどものためにも良くないと思いました。
離婚てすごい大変ですが、あんな生活続けるより全然楽です(笑)
-
うたまろ
すごい勇気です。
犬2匹と住める物件もなかなか
難しく家賃問題など
ほんと想像できなくて…
ワンオペですが
バイトだと子どもとの時間の不安や
家事との両立も…
うちも同じ感じです…
パチンコもいきます…- 5月6日
-
mi♡
正直、妊娠中も家に帰りたくなく、コンビニや職場の駐車場で時間潰したりしてました😅
あげく義家族からの言葉のDV…
荷物まとめて逃げようかと思ったことも。
毎日のように実父に帰りたいとラインしてました💦😅
私も今保育園は待機児童だし、同居だと手当貰えないしで、物件探してます😭
ペット不可物件多いですよね😖
ちなみに育休中なんで、これからこどもとの時間も減ると思うのでさみしいです😖
パチンコは許せないですね😅
ちなみに元旦那は22歳でした(笑)
若いことを理由にちょーしこいてんな‼️お前の遺伝子継いでるからって父親になれると思うなよ❔こどもに父親にしてもらうんだよ‼️お前は父親になれるようなこと1つでもしたのかよ‼️と思いました😌(笑)- 5月6日
-
うたまろ
同じです…
妊娠中からほんと…
何回も泣きました…
母になったことは
後悔してませんが
相手間違えましたよねw
mi♡さんもしんどいのに
頑張っててすごいです。- 5月6日
-
mi♡
ほんとそうです!
母になったことは後悔してないし、
日々こどもに学ぶこと多くて、生まれてきてくれたことに感謝です💕
が、相手間違えましたね😏
なので落ち着いたら本当のパパを見つけようかなと思ってます😌
全然ですよ?
現実から逃げたくなりますし😂(笑)- 5月6日
-
うたまろ
過去の自分に
お手紙書きたいやつですよね笑
ほんと失敗…
本当のパパ見つかりますよーにっ!- 5月7日

退会ユーザー
全部私が悪い、頭おかしい扱い、うちも一緒です😵
機嫌いいときと悪いときの態度の差、本当にイラつきますよね。
私はもう旦那に期待するのをやめて悟りモードに入ってただただスルーしてますが、この状態もいつまで持つのやら…
お金の件もあるのに耐えててママ偉いです。。
でも我慢しすぎも心配です。
離婚するとしても転職や引越し、精神面でもママにかなり負担がかかると思います。
どちらにしても辛いですよね。
愚痴ならいっぱいききますよ!
-
うたまろ
私も悟り開けたらいいのですが
どーも元々短気なので
噛み付いてしまいます…
どちらにしても楽なんてないのですが、それなら出来る限り
子どもがもう少し、もう少し大きくなるまで…と
しがみついてる感じになってます…
優しいお言葉ありがとうございます- 5月6日
-
退会ユーザー
悟りモードはいつか爆発しそうで我ながら怖いです。。
ちょいちょい噛み付いてストレス小出しにするのも必要ですよ!
でもまたそこで逆ギレされてイライラしたりするんですよね。。苦笑
こんなに想ってもらってとっても幸せなお子さん、本当にママ素敵ですね😭
ただ本当に、ご無理はなさらないように…!- 5月7日
-
うたまろ
今日はほんと
気力の無駄遣い
してしまいました…笑
ステキなままですか…
全然ですよ…
なんとかがむしゃらに毎日過ごしてるだけです…- 5月7日

ミイ
うちも先日おんなじことありました。
話し合いしてもおまえとは価値観が違いすぎるから離婚しよって言われました。
親としてどーなの?
家族のことどー思ってるの?
家族よりもスロットの方が大事ならそんな人いらない。
もし離婚するとしても絶対子供にはあわさない。
家のローンは全額支払って。
そっちの両親にも子ども会わせない。
などいろいろ決め事しました。
じぶんが使い込んだくせに責任転嫁するのは間違ってますよね。
結局はうちの旦那は自分の娯楽のためにお金使い込んでいたので、のちのち謝ってきました。
未だに許してはないですが、今後の行動を見て行くしかない感じです。
-
うたまろ
それで反省してくれる旦那さんは
うちの旦那より全然…
羨ましい限りです。
浮気もなければDVもされてないけど
どこまで耐えれるやら…- 5月6日
-
ミイ
頑なに自分は悪くないと言い張ってましたょ‼︎
いろんな人巻き込んで少しおおごとになってしまいましたが、それもあって反省したんだと思います。
離婚の話が出た時点で、両家の親にも報告しました。
あたしが話をしても何も響かなかったので、旦那の親にもどのように話すれば心に響くのか尋ねて見ましたょ。
やりすぎかな?ともおもいましたが、それくらいしないと生活費などの使い込みってのがどれくらい大きなことなのかわからないんだろなぁーと思って大ごとにしておきました。- 5月6日
-
うたまろ
相手の親御さんも会ったことない上にもう何がなんだか…
アィさんは強いです。
私も頑張らなくては…- 5月6日
-
ミイ
逆にこんな話友達には恥ずかしくて相談できず…
旦那は親に相談したことすごく怒っていましたが、あたしにとってはそれ以外思いつきませんでした…
お金を使うということがどれだけ家族にとっての影響があるのか考えて欲しかったです…- 5月7日
-
うたまろ
男の人は嫌がりますよね?
同じ職場だったので
親御さんはないですが
職場の人で仲良い人とかと
連絡とるのすごく嫌がります。
万が一愚痴とか言われるのが
嫌みたいですねw
まだまだ反省という言葉を
知らない子どもと思って
接するべきか
いやまた子どもも影響受けないか不安です…- 5月7日
-
ミイ
へんにプライドが高いですよね…
それならしなきゃいい話なのにと思います。
ほんと子供過ぎて、子どもが2人いるみたいです笑
子どもにだけはまともでいて欲しいですよね…- 5月8日

Aloha
それ、最近うちもありました…(笑)
滞納してから発覚。
ボロカスいいましたが、またやるだろうと思ってます。
私は浮気よりキレます(笑)
彼と財産分与なんてまっぴらごめんなので、自分もパートしてある程度子供が大きくなったら、使いまくって払ってもらいます!
-
うたまろ
私はへそくりしたいです…
たまる気配ないですが…笑
同じことやはり
繰り返しますよね…
せめて、家事育児少しは手伝ってくれる人ならここまで怒ってないのに…- 5月6日

りんご
うちは出産祝いでもらったお金を勝手に取って使ってました。
怒っても反省してるといいながら、その後もお金貸してと言われ、反省してない感じで、今軽く家出中です(笑)
まあそれでも反省してないんだろうな〜と思ってます。
お金はうちもないですが、このままの状況が続けば離婚を検討しようと思ってます。難しい問題ですよね、、
-
うたまろ
ほんと、結婚は勢いで
離婚って難しいですよね…
簡単にそんな言葉がはける旦那に
うんざりです。
直そうと言うのがないところ
ほんとに思いやりがないやつだなと
思ってます…- 5月6日

うたまろ
そうなんですよね…
子どもよりも精神面的にも体力的にも
負担がでかい生き物で
ほんと困ってます…
うたまろ
うちの実母は大反対で
最低でも100万は貯めないと
それが子どもに対しての責任!と
言われてしまいました…
旦那は年下でまだまだ若く
こいつはのうのうと
生きるんかと思うと更に
腹が立ちます…
100万なんて…夢のまた夢です
ラブ
子供に対しての責任はしっかり逃げず育てることだと私は思います。
お金はいつでも稼ごうと思えば稼げます。
私も実母にお金がどーのって言われたんですけど無視してました。笑
育てるのは自分ですから(^^)
うたまろ
ラブさんもお子さん小さいですもんね。
ほんと頑張ってると思います!
犬が2匹いて
家庭内別居したときに
1匹がご飯食べなくなったりする姿をみて折れたことがあります…
ほんと難しい問題で…
あと勇気も足りないんですよね…きっと。
ラブ
私は今18歳で猫3匹娘1人と暮らしています!17の時に1人になることを決断できたのでnaaさんもきっと大丈夫だと思いますよ(^^)
ちなみに中卒なんですけど派遣の仕事して専門に行くお金を貯めて手に職を付けたいと考えています(^^)
最後に決めるのは自分です。
周りの言葉なんか気にしなくて大丈夫です(^^)
うたまろ
すごいです!
やりくりまで…
全く想像もできる気もしないです笑
実家も頼らずそこまでできるなんて!
ラブ
実家を頼ったら未成年だからどーのこーのってグチグチ言われるのでなるべく顔合わせないようにしてます。笑
今ぢゃ母子手当もありますし
保育園もシングルマザーは無料なので1人でも大丈夫ですよ(^^)
頑張ってください(^^)
うたまろ
もっと詳しく考えて
プラン?立ててみます!
ありがとうございます。