※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後、悪夢が続き、幸せな夢が見たいと悩んでいます。流産や不倫、喧嘩の夢で苦しい気持ち。何故こんなに嫌な夢ばかり見るのか不安です。

妊娠してから、
悪夢をよくみる。

流産する夢だったり、
旦那が不倫して離婚する夢だったり、
家族と大喧嘩してボコボコにする夢だったり。
事故や家事の夢も、、。

朝起きて苦しい!!

たまにはイケメンとデートする夢とか、
幸せな夢が見たいー!❤️笑


しかし、何故こんなにも、
嫌な夢ばっかりみるんだろ?

流産の夢は、本当に嫌。
朝起きてお腹さすって、
すぐに胎動を感じれないと
本当に不安になる、、泣

コメント

けーき

私も妊娠中は嫌な夢ばっかり見てました!
むしろ幸せな夢を見た記憶が全くありません😅
妊娠や出産に対する無意識的な不安が、夢として出てくるって聞きました!

たまにでいいから幸せな夢見たいですよね😂💕

  • ママ

    ママ

    経験ある方がいて嬉しいです😊
    幸せな夢、見ないですよね💦💦
    嫌な夢ばかり見るので、
    歯ぎしりがすごいって
    旦那に言われます😱😱

    今日は幸せな夢が見たい、、❤️

    • 5月6日
♪♪ママン♪♪

あるあるみたいですよー💦
私もよく悪夢が(´;Д;`)💦
旦那が深キョンと浮気…娘が事故…親が病気…ですがたまーに、城田優さんと激烈恋愛する夢見れたりします(笑)

悪夢目覚め嫌ですよねー💦

  • ママ

    ママ

    あるあるなんですねー!😱
    それを聞いてちょっと気が楽になりました!

    旦那の浮気は笑えるけど、
    事故や病気は夢であっても苦しいですよね😭

    城田優との恋愛、、
    そんな夢みたいな〜❤️❤️❤️笑

    • 5月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    そう!浮気は笑った…夢の中でも(笑)
    いやいや、お前のスペックじゃできねーよ(笑)と!

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    こらこら!笑

    できるものならしてみなさい!と
    夢の中でも強気な自分が怖いですww

    • 5月6日
  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    強気〜〜(笑)
    それもいい!!(´∀`)!!

    いやいや、深キョン…朝青龍似の旦那にはなびかない…(笑)

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    目覚めて旦那に言ったら、
    「浮気するとしたら
    俺じゃなくてゆうちゃんやろ」と
    笑ってました。笑

    深キョンが相手なら、
    「どんなかんじやった?
    やるやん!」ってなるかもです😂

    • 5月6日
deleted user

私も、後期〜産後にかけて悪夢ばかりでしたよ💦
とくに産後慣れない育児+寝不足で、寝てる時に泣いてたり(家族から教えてもらいました)、大泣きして起きたりしてました〜

  • ママ

    ママ

    産後もですか?!
    疲れてたんでしょうねー、、
    泣きながら起きるって、
    しんどいですよね😭💦💦

    • 5月6日
らら

全く一緒の方がいてびっくりです!!笑
私も1人目の時からなぜか悲しい夢を見て
今回の妊娠でも流産の夢も見ましたし
北朝鮮からミサイルが撃たれて必死に家族で逃げる夢やら💦
昨日は旦那が不倫して離婚する夢を見ました😂

ホルモンの関係とかなのかな〜って思ってもいますが正直全然良い気しないですよね!笑

私も幸せな夢が見たいです🙁✨

  • ママ

    ママ

    同じですか?!😂
    ホルモンの関係ですかね〜?💦💦
    流産の夢は本当に嫌です。

    朝、夢から覚めるのが嫌なぐらいの、
    幸せな夢がみたいですね🎈

    • 5月6日
wakame

あるあるです!

私も流産、死産の夢見ました!
あと旦那が風俗にハマる夢。。わら

嫌ですよねw
ホルモンバランスの関係なんですかね(^^)💦

  • ママ

    ママ

    流産、死産は本当に嫌ですね。

    風俗にハマる夢は、
    笑ってしまいます😂

    ホルモンバランスか〜、、
    耐えるしかないですね😭💦

    • 5月6日
3mらぶ

あたしも最近よく悪夢見ます😂
流産する夢に、一夫多妻制の夢に、豚を出産する夢に(笑)
妊娠中はナイーブだし、不安な事が夢に出るんだろうなぁ~とは思ってます!
悪い夢は誰かに話した方がイイと聞くので、家族に話してスッキリさせてます😊

  • ママ

    ママ

    豚を出産する夢?!
    笑ってしまいました😂笑

    不安な気持ちの表れですかね〜。
    朝から嫌な気持ちで始まるのが
    とても嫌です。
    幸せルンルンな目覚めがしたいですね❤️

    • 5月6日
  • 3mらぶ

    3mらぶ

    まさか自分が豚を産むとは...と夢の中ではショックでしたが起きて考えると変な夢見たな~と笑えて来ました😂w
    たまにはいい夢見たいですよね!
    幸せなこと考えながら寝ようかなーと思っているところです♡♡

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    流産とかに比べたら、
    そんな夢なら良いですけどね😂❤️

    私も幸せなこと考えて寝ます♡

    • 5月6日
deleted user

昨日知らない女の人に
殴られる夢みて叫びながら
起きましたよ!!!
旦那も驚いてたし私自身
怖すぎて、、、

旦那の布団に潜り込んで寝てます😢
妊娠する前は全くってほど
夢みた事ないのに妊娠してからは
悪夢多いです。

  • ママ

    ママ

    その女の人誰なんだろ、、
    怖いですねー。

    やっぱり妊娠すると、
    眠りも浅くなるみたいですし、
    夢も見るんですかねー。

    幸せな夢見たいなーと
    毎晩寝る前に思いながら寝てます💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    専門時代に突き飛ばしてきた
    クラスメイトがいたのですが
    その人に雰囲気似てた気がします

    トラウマみたいなのですかねきっと

    私も幸せな夢みたいです😢

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    じゃあその人ですかね?!
    知ってる人にされる夢って、
    尚更怖いですね💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つい最近というか去年
    妊娠してるのを知っていて
    わざと突き飛ばされたんです
    嫌な過去は出てくるもんなんですね😞

    赤ちゃんも私自身も今
    元気なので安心なんですけど
    もう夢ですら見たくない相手です💭笑

    • 5月6日
  • ママ

    ママ

    えぇーありえないですね!!
    それはトラウマでしょうね、、

    それ犯罪ですよ💦
    無事で良かったです😭

    • 5月6日
ぺちょ

私も妊娠してから頻尿になったせいか、毎晩のように夢を見ます。怖い夢率が多いかも。
最近は元カレが出現する事が多いかも...旦那さんとの修羅場の時もあり、寝起きに動揺しました笑
皆さんも様々な夢を見るのですね!なんだか安心しました(*´-`)

  • ママ

    ママ

    私も経験されてる方が多くて
    安心しました😊

    元カレ、私も出てきます!!笑
    寝言をよく言っちゃうので、
    元カレの名前とか言ってたらどうしよーとヒヤヒヤw

    旦那との修羅場を夢で見た時は、
    起きてからも何だか旦那にイライラw

    幸せな夢、みたいですね❤️

    • 5月6日