※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

うちの夫は育児に協力してくれていると思いますか?仕事の事情で週の半分…

うちの夫は育児に協力してくれていると思いますか?
仕事の事情で週の半分くらいしか帰ってこれないのですが、
・お風呂に三人で入って娘のことを洗ってくれて夫が先に出て私と娘が温まったら夫が娘の身体を拭いて髪を乾かす
・ご飯のとき、座らせて食事の補助
・私が洗い物をしているときに遊び相手
・外出先で主に夫が抱っこ
これくらいです…。
寝かしつけは私でないと嫌なようでもっぱら私です。

手伝ってもらうにも帰宅時間も遅いことが多くこんなもんなのかなと思いつつ、家事してパートもして育児に関してもっと協力してくれてもと思ってします、、。

コメント

匿名

めっちゃやってくれるほうだと思っちゃいました。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございます^^

• 5月6日
るー

うちはみるくぽっぱーさんのとこよりは家にいる時間長いですが、言わないとやってくれないことばかりですよ(;^ω^)
言わずにやってくれてるなら協力してくれてる方では??

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

やってくれることはこのくらいですが確かに言わなくてもやってくれるので良いほうなんですかね!ありがとうございます★

• 5月6日
KMF★❇︎

めっちゃしてくれてる方だと思います!
寝かしつけは勿論みるくさんがおっしゃってる旦那さんがしてくれてる事項は私の旦那にはできません!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

めっちゃなんですか( ºωº )
    もっと色々進んでやってくれ!と思っていましたがやってくれている方だと知って驚きました!ありがとうございました★

• 5月6日
こう

ママリのご主人の話を見てるとかなり協力的なご主人だなーと思います
自分の旦那はどうだろう?と思うと、同じような感じでした☺️
ただ、みるくぽっぱーさんの感じるように私ももう少ししてくれたら…なんて思うことあります💦

休みの日などは特に、朝も私が一番早起きだし昼寝もろくにできないのに旦那は遅く起きるし好きに昼寝するし…
欲張りかなぁなんて思うこともありますが、子どもは二人とも私ラブ♡なので報われてます😂

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

分かります!!
    起床は誰よりも早く、寝るのは一番遅いってなんだかそれだけで、不平等と感じてしまいますよね(;_;)
    ですが協力的な方なのかなと思ったら少しやる気出ました(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 5月6日
ミレハ

私もやってくれてる方だと思いますよ。11ヶ月の子供がいますが、旦那が食事食べ終わっても子守りしません。つねに、私が子守りしながら食べてます。言えばやりますが、言われなくても気づいて欲しいです。
あとお出かけも、抱っこ変わろうかと言われた事もないです。
お風呂も、生まれてもうすぐ1年経ちますが2~3回しか入れた事がありません。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うちも食べたらゴロゴロするときあって自分のことしか考えてないなとイラッとしてしまいます…
    言われなくても動くの大事ですよね!

• 5月6日

やってくれてる方だと思います!!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

• 5月6日
ベビーラブ

育児に関しては、協力的なほうなのではないかと思いました❗

逆に育児に関してあと何をやってもらえばいいのでしょう??

家事となるとまた話は変わるでしょうし、、

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうですね~家事はその時間帯には終わってしまっていますし…

皆さん協力してくれている方と仰ってくれているので贅沢を言えばお風呂から出たらお着替えまでしてもらいたいですかね(^_^;)

• 5月6日
みん

うちも深夜帰宅の旦那なので同じ感じです。
やってるのは認めるんだけど自分の方が負担が多いためなんだか腑に落ちません。
自分は休まる時間が無いんですよね。

帰りが遅いなら育児をする事には限界があると思うので、少し家事を残しておいても良いのではないでしょうか。
バトンパス的なイメージです!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

帰宅時間が遅いとやることもあまりないですもんね。。
    逆に帰ってくるまでの家事育児は全てこっちがやっているんだから帰宅後は全てやってくれ!!と思っちゃいます(^_^;)ですが夫もその時間まで仕事してきているんですもんね。

• 5月6日
はなまる

めちゃくちゃ協力してくれてると思います!!こんなにして手伝ってもらってるの私の周りでは珍しいくらいです😭羨ましい〜〜

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

めちゃくちゃなんですね!
    驚きです💦
    感謝したほうがいいですね(^_^;)

• 5月6日