※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

乳離れが難しく、お子様が食事や睡眠に関して悩んでいる方への相談です。他の方の経験や励ましを求めています。

乳離れ出来てないお子様をお持ちの方どれくらいいらっしゃいますか?
また、遅い子はどのくらいまで吸っていましたか?

うちの子は、お乳大好きで執着が凄いです😰
寝るときも添い乳です。
じゃないと近所迷惑になるほど泣き叫ぶのであげざるおえません。
今日も晩御飯を食べさそうとしてもご飯を食べずお乳をくれと大泣き💦
食べないならあげません!と頑なに拒否しましたが嘔吐するんじゃないかと思うくらい泣きわめくのでお乳をあげました💦
昼寝をしていなかったので、食べなかったのは眠たかったのもあるかもしれません。
ですが普段もあまり食べませんし、固形物は嫌がります。
かなり小さく切らないと野菜も食べません😫

無理に乳離れさそうとしても嘔吐するほど泣き続けるので難しいです。。
うちの子は乳離れ遅かったっていう方がいたらコメント下さい。
うちの子だけじゃないと励みにもなるので(T_T)

専業主婦なので一日一緒っていうのも乳離れ出来ない理由かもしれません。。

コメント

mi

お子さんいくつでしょうか?

• おいも

おいも

一歳半です(´・ω・`)

• 5月6日
  • mi

mi

まだ言ってわかる年齢ではないですね😖
    難しいですよね!うちは1歳ちょっとで今回妊娠がわかって産院ですぐにやめてくださいと言われてしまったので断乳しましたが、うちも出かけないで家にいる日は1日中おっぱいから離れない程でした💦寝る時も添い乳、夜中はひどい時は1時間起きとかにおっぱい探してまた添い乳でとても大変でしたよ!断乳中は昼夜構わず泣いて泣いて嗚咽もすごいし私も疲れるしとても心苦しかったです💦
    でもここまで来たら後戻りは出来ないと思い意地で続けて2週間、やっと落ち着きました😵だいたいネットでは3日で断乳成功みたいな記事がよくありますが、うちはそんなことなかったです💦やっぱり常におっぱいがメインになってたからかな。
    もし辞めなければならないのであれば、泣いても何でもあげないを貫いてください!親はかなりの忍耐力が必要ですがゴールは絶対にあります!頑張ってください✨

• 5月6日
  • おいも

おいも

辞めないといけない理由というか、周りがお乳飲んでいない子が多く、まだ飲んでるの!?と言われることがあってプレッシャーだったのが正直なところです😔
    でも、今日泣きわめいている姿を見て、まだやめるべきではない、と思いました。。
    私も二人目希望ですが、断乳が難しいため、長男がお乳を卒業出来たら二人目をと考えています。
    私も添い乳で、何度も起きます💦
    でも成長するにつれて前よりは起きる回数減りました😣
    無理にやめさせる必要はないんだなとみなさんのコメントを見ておもいました!

コメントありがとうございます(T_T)
    励みになりました😊

• 5月6日
きりんです

あまりいいコメントできませんが…

私が3歳近くまで飲んでました笑
小さい頃は大分甘ったれでしたが、今はそれなりに親やってます(^^)

次男の妊娠をきっかけに、長男の断乳をしたのですが、おっぱいやめても野菜や肉は全く食べず… 炭水化物しか摂取してません!

小児科の先生が、子どもにとっておっぱいは他の飲み物よりも美味しいから好きなのはしょうがないって言ってましたよ(^^)

母乳離れしてしまうと母としては寂しいものがあります… 今たっぷりあげてあげてください!(*^^*)

• おいも

おいも

そうなんですね☺️
    うちも白米は食べます!が、他は卵以外あまり食べません💦
    調子のいいときはまだ食べるの!?ってくらい食べるのですが月に何回あるか…ってくらいで😞

小児科の先生がそんなことを😳!
    とても励みになります✨
    確かに私も乳離れされたら寂しいなーっていつも思います💨
    男の子なので特に(笑)
    いつか離れていかれるんだろうなーと思うと寂しくて(笑)

今はたくさんあげようと思います!
    コメントありがとうございます✨
    嬉しかったです😊

• 5月6日
あい

下の娘が2歳で、未だに乳離れできていません😂
上のお兄ちゃんが一歳で卒乳し、下の子もそんなもんかなと思っていたらズルズル寝るときも添い乳、昼間も1・2時間起きに「パイー♡」と来て拒否すると泣き叫びます😂
固形物もきちんと食べられるし、晩御飯は最近きちんと出した分を食べるようになって来ましたが、
朝食・昼食は毎回ちょろっとしか食べません💦
「食べないならパイもしないよ!」と言っても「はーい」と言って、またすぐ「パイーー♡」と甘えてきます😓

周りは早くパイをやめさせた方がいい的な雰囲気なので少し焦りもありますが、
金銭的に考えてきっと授乳できるのはこの子で最後だなぁと思うと、幼稚園入園位まではあげたいなぁとも思っていて、毎日悩んでいます😰