※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る前のおっぱいを飲まずに寝ました。夜間断乳中で朝までおっぱいを飲ませない方が良いでしょうか?

9ヶ月の娘が、今日は寝る前のおっぱいを飲まずに寝ちゃいました。
お風呂上がりにお茶は飲ませました。

夜間断乳中なのですが、このまま朝までおっぱい飲ませない方が良いですか?(><)

コメント

ふくつー

私だったら、起きたら飲ませますが朝まで寝るならそのままにします。普段は夜中起きますか?夜間断乳なら、ひとまずいつも通りの対応をして、ダメそうならおっぱいあげますねー!

• ぽんっ

ぽんっ

コメントありがとうございます!

夜間断乳3日目4日目は朝まで寝てくれたのに、5.6日目は2~3時頃に起きちゃいました😭💦今日で1週間です。

起きたらとりあえず抱っこして寝かせてみます😔‼️

• 5月6日
む

飲ませないほうがいい気がします。
9ヶ月ならお風呂上がり母乳飲まなくてもお茶飲んでるなら大丈夫だと思います。

• ぽんっ

ぽんっ

やっぱり飲ませない方が良いですよね(><)💦

離乳食は3回食なんですが、多くて130gくらいしか食べないのですが飲ませなくても大丈夫ですかね?

• 5月6日
  • む

離乳食後とか日中は母乳かミルク飲んでるんですよね?それなら大丈夫です!

• 5月6日
  • ぽんっ

ぽんっ

朝とお昼の2回母乳飲ませてます☺️‼️
    大丈夫なら良かったです!
    このまま夜間断乳続けてみます!

ありがとうございます┏〇ペコッ

• 5月6日
ゆーママ

朝までいらないとおもいますよ👀
ご飯食べてればお腹はすかないとおもいます☺️

• ぽんっ

ぽんっ

ご飯は130gくらいしか食べてないのですが大丈夫ですかね?😥

出来ればこのまま夜間断乳続けたいです(><)

• 5月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

少なすぎる!ってわけでもないと思いますしとりあえず喉は渇くと思うのでお茶だけ用意してあげたらいいと思いますよ☺️
    あと私は夜間断乳した時お腹すいて早く目が醒めることがあったので枕元にすぐ口に入れられるようにお芋置いてました💦笑

• 5月6日
  • ぽんっ

ぽんっ

お茶用意しておきます✨

子供が食べるお芋さんですか??((( °_° )))

• 5月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですよ👀

• 5月7日