※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

旦那、義両親に腹が立っています。長文です、批判的なコメントはしない…

旦那、義両親に腹が立っています。長文です、批判的なコメントはしないで下さい。この連休土日以外私は仕事だったので旦那と義両親が木曜、金曜面倒を見てくれていました。土曜は初節句で朝9時から挨拶回り、そのあと食事会でゆっくりはできませんでした。でも前に「ずっと働いてるんだから6日は子供と実家に行くからゆっくり寝てていいよ」と言われ以前は全く手伝ってくれなかったのでそんなこと言ってくれるようになったんだと内心喜んでいました。今日は子供があまり寝てくれなかったので布団に入れずおんぶで寝かせてグズっての繰り返しで寝不足でした。でも朝になって実際掛けてきた言葉は「2日間がんばったから(面倒見るの)パチンコ行ってきていい?」です、こいつ何言ってるのと思いましたが今までこんなに子供と一緒にいてくれたことがなかったしと思って許しました。夕方義両親が来て五月人形を見に来ることになっていたのでそれまでには帰ると言って出たけど結局帰ってきませんでした。義両親は人形を見て「コンパクトでいいね」と、私は嫌味?と思っていたら「◯◯のは大きくて場所取るからね」ともう1人の孫の人形に比べてうちのは小さいと遠回しに言ってきて完全に嫌味だなと思いました。旦那が帰って来てしばらくして「来週の日曜は実家に行ってもらってもいい?少ししっかり寝かせてもらいたいから」と聞いたら「いいよ」と言いながら不機嫌になりました。そんなに不機嫌になるならいいよと言うと「いいよ、土曜も実家(前妻の子供と実家に行く予定)、日曜も実家で俺の時間はないけどね」と。前妻の子供と会う時間は私達に関係ないしと思いつつ、わがまま言った私が悪かったですと謝っても「1週間前から予定決められて自分の時間もないなんて」とずっと不貞腐れてました。また謝っても許してくれず、こっちも腹が立ったので「家のことも仕事のこともできないのに休みたいなんてわがまま言ってどうもすいませんでした」と言うと「お母さんとかおばあちゃんとか友達にどうやって家事と仕事両立したのか聞いてみなよ」と。卑怯な男なのでそういう時は自分がこう言ったと後から言われたりしないように人に聞けと言ってきます。パチンコに行ったのもがんばって子供の面倒を見たからいいことがあるだろうという下心で行ったのもわかりきっています。人のために頑張れば報われるという(パチンコで勝てるはず)ことばかり考えてるところも嫌いです。子供に優しくしてても今度からこれだけ頑張れば何かいいことがあると思って面倒を見ているんだろうなとしか思えません。義両親もパチンコに行っていることを私から聞いて知っているのに「困った子だね」と私に言うだけで何も注意しません、それにも腹が立ちます。パチンコのせいであんた達に借金してるのにお前の息子のせいでどれだけ迷惑してるかわかんないの?と言ってやりたいです。旦那は早く死んで保険金だけもらえればいいよとしか思えません。家のことできてないじゃんと言われたけど休みの日に子供と遊んで、食べた食器片付ける(←これもお願いして最近やっとやってくれるようになりました)くらいしかしていないのに1日少しゆっくり寝かせてと言った私ってそんな悪いですか?この旦那と結婚したのは人生の罰ゲームで貧乏くじ引いたと思っているので離婚する気はありませんがさすがに腹が立ったので吐き出させてもらいました。

コメント

とっきー

義両親への借金はほっとけばいいと思いますよ。義両親が主さんへ返済するように言ってくるなら話は別ですが、パチンコの為の借金でも義両親からすれば、息子に頼られて嬉しいのかもしれないですし。

五月人形に関しては、考えすぎじゃないですか?それまでに色々あったから、嫌味だと感じてしまったのかなと思いましたが…。

主さんのご実家は遠方で帰れないのでしょうか?旦那さんが嫌な顔をするなら、実両親にお子さんを見てもらい、主さんがゆっくりする時間を作る方が、気持ち的に楽かなと思いました。

主さんが旦那さんに対してどんな風に謝ったのか分かりませんが、旦那さんからすると、嫌味っぽくというかテキトーに謝られたと感じたのかもしれません。“そんなに不機嫌になるならいいよ”の1回で言うのをやめておけば、更にイライラさせられることはなかったんじゃないかと思いました。
腹が立って色々言い返してたら、余計なことを言われるのを分かってるなら、言い返さない方がマシだと思いますよ。

  • みずな

    みずな

    私には返済するように言ってくるこてはありません。ただパチンコで生活費がなくなって借金しているのでせめて親から厳しく言ってほしいんですよね。
    五月人形は買う前から◯◯のは久月で買ったものでこんな感じなのよと写真を見せられたりと自慢のような話をずっと聞かされていたので考え過ぎていたところもあるかもしれません😓
    ただでさえお金はないし疲れているのに帰ってきて自分だけお風呂に入ってご飯まだ?みたいな感じだったのでムカついて私も言い返してやらないと気が済まなかったんですけどとっきーさんが言うようにそこで我慢していればもう少し違っていたかもしれないですね、私も自分のためにもう少し我慢することを覚えようと思います。

    • 5月6日
  • とっきー

    とっきー

    生活費を使い込んでの借金なんですね😓パチンコに使われる前に生活費を確保することはできないでしょうか?
    言い返したい気持ちもよくわかります!けど、更にイライラさせられるくらいなら言わない方がマシだし、ママリで皆さんに愚痴を聞いてもらうだけでも、スッキリすると思いますよ😊

    • 5月6日
  • みずな

    みずな

    必要最低限も生活費は確保できたりできなかったりです😓パチンコはじめると二重人格みたいでお金出さないとマジギレで何回もケンカして揉めてるので私も悪いのですが最悪向こうの親が出してくれるだろうと思ってお金を渡してしまったりしてます😥ギャンブル依存症みたいな感じです💨
    本当ですね、旦那とめんどくさいケンカするならママリを活用したほうがよっぽどマシですね!!

    • 5月6日
スヌーピー

旦那さん…
自分の損得しか考えていないようですね💦
みずなさんへの思いやりが足りないと思います😓
義理のご両親も、あまり関わりたくないですね…
ストレス溜めないように、上手に発散してくださいね😲

  • みずな

    みずな

    本人も言ってるし私もわかってるんですけど人に優しくしてる自分が好きみたいなところがあるので本当に自己中ですよ笑
    最近旦那に何も言わない義両親にも腹が立ってるのでどうしようもない家族なんだなと思って諦めてます🤣
    発散して子供のためにがんばります!

    • 5月6日