※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐やベビーカーで寝ぐずりやギャン泣きをするのはよくあることです。いつかなくなるかはわかりませんが、夜はすんなり寝ているようです。

生後4ヶ月です。
最近、抱っこ紐やベビーカーで寝ぐずりなのかギャン泣きをします。(抱っこ紐の場合はお父さんのときが多い💦)
その後寝ることもあるので寝ぐずりなんだろうと思うのですが、声も大きくなってきたし、周りの目が気になって寝るまで放置はなかなか難しく…💔
抱っこすれば泣き止むんですが、抱っこでは寝ないんですよね😔

こういったぐずりはよくあることなのでしょうか?
いつかなくなるのかな…?
ちなみに夜は風呂後にすんなり寝てくれて、滅多に寝ぐずりはしないのですが😔

コメント

ATKIN

うちもGW入ってからめっちゃ泣きます。
うちは眠いと泣くみたいで、抱っこして寝かしつけますが寝ても降ろすとすぐ起きてまた泣きます。
夜は添い乳で寝かしつけたらほとんど朝まで起きないのに。不思議~。

なんで急に泣くようになったのか、昨日ネットで色々調べてみたのですが、だいたい4ヶ月はそんなもん、と書いてあったので諦めました(笑)

• まるん

まるん

4ヶ月はだいたいそんなもん😂笑
    こっちは困りますし焦りますが、どーしようもないですね!
    よくあることのようなので、私もめげずに頑張ろうと思います💪

• 5月6日
ちずちず

あと少しで4ヶ月になる息子がいます…
ほんと ここ3日くらい昼前に時々起こる寝グズり…泣
1人目のときのほうが もっとひどかったので うはー寝グズり来たー!!って 感じですが 大変ですよね…
眠くて眠くて でも寝れなくて 赤ちゃんもイライラしてるんかなー?って 思いながら 自分でイライラしないように気をつけて この時期をすぎるのを待ってます…笑

• まるん

まるん

やっぱりしようのないものなんですね…。上の子がいる方がこの時期、といってくださってるので、私もイライラしないように見守ります‼︎
    ありがとうございました😊

• 5月6日
なあちゃん

うちの子もベビカー乗ったら寝る!だったのに最近ベビカーで泣いたりします😢
自分の意思みたいなのが芽生えてきてるんですかね??

外で泣かれると家の中と違って焦りますよね😥
すごいわかります…😢

うちの子は最近赤ちゃん用の麦茶飲むのでさっと麦茶あげてみたりしてます😣

なのであまり遠くに1人で連れて行く自信がないです😭

• まるん

まるん

やっぱりそういう月齢なんですかねー😂
    麦茶、離乳食も始まるしうちもあげてみようかなと思います!

• 5月6日
ゆかっち

寝癖ですね〜〜!
うちもベビーカーで全く寝ないようになりました😅
抱っこ紐だとやっぱりパパの方が寝癖が酷いです💦
赤ちゃんは眠たい〜〜ってもがいてるのかもしれませんね☺️
寝る前の儀式だと思ってゆったりした気持ちで寝かせてます☺️
外出先では周りに迷惑かけるかもって焦りますが💦

• まるん

まるん

抱っこ紐だと泣く前にジタバタするので、きっとうまく寝れずもがいてるんですよね💦
    わりとよくあることだと安心したし、私も儀式と捉えておおらかになれるようにします✨

• 5月6日