※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゆうゆ
家族・旦那

もう、噴火しそうです。愚痴です。心狭いです…💧2日に稽留流産の手術を…

もう、噴火しそうです。愚痴です。
心狭いです…💧
2日に稽留流産の手術をうけてきました。
術後 安静指示のため 旦那は家事はいっさいできないので 義母、義妹が手伝いにきてくれました。

最初は 家事を全てしてくれて 本当に感謝してましたが、
冷蔵庫を整理し配置をかえる。
食器棚を整理して 配置をかえる。
子供タンスを整理する。
あげればきりがないくらい次から整理しまくり 自分の家のようにかえます。

流産と言う、まだ、現実に向き合えない
ところに 非常識な行動や言葉が多く
(絶食中→目の前で食べる→見るのがいやなので場所をかえる→なに食べたか話してくるとか。)
感謝よりも イライラする自分を抑え切れません。もちろん めちゃくちゃ顔にも出てます。

来てもらってなかったら
もっとハチャメチャだったはずなのに…
本当なら感謝すべきですが 今は早く帰ってほしくてたまりません。

日に日に怒りが抑えられなくなってます。
こんな自分が情けないですー。

コメント

deleted user

わかっちゃいるけどイライラする感じですかね、わたしもそれで何度も義母と微妙な空気になってました。

なんだか
心情察してほしいところですよね。

  • ゆっちゆうゆ

    ゆっちゆうゆ


    そうなんです‼
    わかっちゃいるが やめられない!
    今回だけじゃなく、元々そりは合わないのですが…。

    本当、察する力を手にいれていただきたい…。

    • 5月6日
りか

義理家族であればこちらは言いたいこともはっきり言えないし、言い方悪いかもですが、家事とかやったらあとはそっとしておいてほしいですよね😩
私もただの愚痴になっちゃうかもですが、義理妹が非常識人間で罵声浴びせられたり発狂したりするので本当に義理家族には相手を思いやる気持ちってないんだなって思ってます💥💥
ムカつくと思いますが、深呼吸して心身ともにリラックスされてくださいね💕

  • ゆっちゆうゆ

    ゆっちゆうゆ


    そうなんです‼
    はっきり言えれば スッキリするのでしょうが…言えず…💧

    からふるさん
    罵声と発狂…それはあり得ない。
    相手をおもやる事…本当に大切ですよね。
    自分にも言えます!!

    呼吸するのをわすれないようにしなきゃ!!

    • 5月6日