※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

生後47日の娘がいます。突然の出血に困惑しています。生理か悪露か分からず、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後47日の娘がいます。悪露も殆ど無くなり産後一ヶ月検診でも先生に「子宮の中も大分綺麗」だと言われ特に問題無いと言われていたのですが…

昨日の夜に鮮血の出血が少量あり今朝は鮮血ではなく少し黒めの悪露のような生理一日目のような出血と量(ナプキンに10cm程度トイレットペーパーで拭くとべっとり着く)でした
特に痛みもありません。

母乳よりのミルク育児です。同じ様な経験をなされた方はいらっしゃいますか?
生理なのか、悪露なのか分からなくて相談させて頂きました(´;ω;`)宜しくお願いします!!

コメント

たろちゃんママ

その日や前日に結構動いたりしませんでしたか?
動いた後や次の日は出る可能性高いですよ!
その後おさまれば問題ないです!

• えび

えび

返信ありがとうございます!
    そうですね昨日は久しぶりに出掛けて階段登ったりいつもより歩いたりしました!!もう少し様子をみてみます(∩´﹏`∩)

• 10月28日
アイス

私は完ミなのでちょっと違うかもしれませんが、私も1カ月検診で子宮の戻りも良く、子宮の中も綺麗だと言われたのですが、1カ月検診の3日後に生理1日目くらいの出血がありました!

急いで病院に電話すると数日前の1カ月検診で子宮の戻りも良く、中も綺麗だったから、生理だと思うと言われました◡̈❁

もう?(;´༎ຶД༎ຶ`)と思いましたが、病気ではないようで安心しました◡̈❁

• えび

えび

1ヶ月過ぎでも生理来ちゃうときは来るんですね( ;∀;)

あまりにも続いたり出血が多かったら病院に連絡してみます!!ありがとうございました!

• 10月28日
めぐ

私は完母なのですが、1ヶ月検診終わってすぐに生理ありました(´-`).。oOそしてまた1週間後に生理きました!!ここでも質問させてもらったのですが、半年ぐらいはそんな感じで続くらしいですよ!!
回答になってなくてすいません!!

• えび

えび

返信ありがとうございます!
    半年はそんな感じなんですね(∩´﹏`∩)
    いきなり出血が増えたのでびっくりしました!!バラバラの間隔でくるんですね…
    ありがとうございました!

• 10月28日