※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
妊娠・出産

明日の検診、30分歩きの病院へ、雨で1時間かかる。車なし、徒歩のみ。雨が苦手で憂鬱。

明日は検診ですが自宅から産科がある病院までは通常歩いて30分ですが 雨降れば1時間位かかります。
憂鬱です。私雨女なのか😵💨 車はないので交通は徒歩しかありません 雨きらいだ

コメント

Rika

ちなみに 11時半から検診です

あや

そういう時はタクシー使っちゃったらどうですか?(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
私も歩いて20.30分でしたが後半はタクシーで行ったりしていましたよ(•̪ o •̪)

• Rika

Rika

タクシー代がありません タクシー会社もあまりないので妊婦さん拒否が多いです。

• 5月6日
  • あや

あや

陣痛タクシーみたいなのはそちらの地域にはないんですか?(。>﹏<。)
    陣痛とか破水してない限りは普通に手あげてタクシー乗っても拒否されませんでしたよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 5月6日
  • あや

あや

体が大事なのでタクシー代も必要経費と思った方がいいですよ(。>﹏<。)
    気を付けて行ってきてくださいね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

雨だったら嫌ですね😢

雨が降ったら何故、倍の時間がかかるんですか?

• Rika

Rika

予定日まで1ヶ月なので、あまり早く歩けないので、休憩しながらしか行けないのです

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…
    じゃあ雨じゃなくても1時間近くかかるんですね💦
    きついですね😢
    真夏じゃないからまだマシなのかな😥
    気を付けてくださいね😌

• 5月6日
Rika

陣痛タクシーは予約してますが、支払いが出来ないので 今月は 予約だけしてます。
旦那と歩きながらいきます。往復

mmmmmm

旦那様もくるまないんですか❓
歩きだと30分すらきついですよね😱
私も車ないので、、、
駄目なのわかってても自転車だったりしちゃいます( ;∀;)

• Rika

Rika

生保なので車は所有してません 旦那も病気あるので 免許取ってません

• 5月6日
Rika

タクシー代は事情があり用意ができないんです。
ありがとうございます

R

ご主人車持ってないんですか!?
金銭的に厳しいかも知れませんが、35週ですし何かあっては大変なのでタクシーはどうしても無理なんですか?
後ほかの人に送り迎えお願いすることできませんか?

• Rika

Rika

はい、他の支援者はケースワーカなので100%無理ですね 我が家、生活保護なので車は禁止されてます。 ありがとうございます

• 5月6日
ゆち

私も明日、11時~検診です!
旦那さんがいるならまだ安心ですね♪

自宅から最寄り駅まで10分、電車5分、駅から病院まで15分弱の道のりですが、一人でいきます!
雨の日ほんとだるいですよね💦

Rika

みなさんありがとうございます。噂で 梅雨に入るまえの妊婦さんは大変と聞いたことありました。 気持ちがよくわかります(-_-;)