※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

寝かしつけについて、絵本を読んで自分で寝る時期について相談があります。授乳後以外で一人で寝るタイミングはいつごろでしょうか?

寝かしつけについてです!今は授乳も、抱っこで寝てからベットに寝かせてる感じですが、絵本を読んでとか、自分でスーッと寝るのはいつくらいからでしょうか??✨今は授乳後でないと、ベットに寝かせて一人で寝ることはほぼありません!!

コメント

ままり

今でもおっぱい必須です(^^;)
個性もあると思いますよ。

• ほにゃ

ほにゃ

そうですか✨個人差あるんですね😆

• 5月6日
  • ままり

ままり

ネントレやるなら早いほうが良いと思います。うちの子はあまり効果無しでした…(´・ω・`)

• 5月6日
  • ほにゃ

ほにゃ

難しいですよね( i _ i )✨早めにしてみたいと思います(^_^)

• 5月10日
のん

一人で寝るようにすれば0歳でも寝ます。抱っこや授乳で寝かしつけていると、基本その寝かしつけを変えない限りはその寝かしつけ以外では寝ません。

• ほにゃ

ほにゃ

そうなんですね✨今のうちに変えてみます(*^^*)

• 5月6日

うちの子は生後4ヶ月くらいから、ベビーベットに置いて、別の部屋にいると5分くらいで寝てくれるようになりました✨

• ほにゃ

ほにゃ

すごいですね!!授乳後ですか?✨😌

• 5月6日

退会ユーザー

完ミなので、ミルク後です(*^^*)
    お風呂→ミルク→就寝のリズムがしっかりついてて、お風呂上がりのミルクはもう半分寝てます🤣

• 5月6日
  • ほにゃ

ほにゃ

めっちゃ羨ましいです😭早めのうちにやってみます(^_^)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月からです! 夜は高速トントンで寝てくれてます!昼寝はまだ抱っこです!

• ほにゃ

ほにゃ

すごいですね!!寝かせた状態でトントンですか?(*^^*)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドに寝かせて耳掃除すると、うとうと状態になるので、寝返り防止で足を軽く包み込みながら高速トントンです😆

• 5月6日
  • ほにゃ

ほにゃ

なるほど、、✨参考にします🖤

• 5月10日
ks

うちの子は5ヶ月の1ヶ月間は ほんとに賢く一人で寝てくれてました!

ただ最近 寝返りが上達し過ぎて眠い癖にすぐ寝返りして戻れず 怒るので 一人で寝ることが出来なくなりました😭笑

• ほにゃ

ほにゃ

そういうのもあるんですね😭✨
    やはり1歳くらいまで寝かしつけ必要そうですね🙄

• 5月10日
  • ks

ks

あれから対策として子どもの両脇に枕などを置いたら寝返り出来なくなり また一人で寝れるようになりました☺️

ベビーモニターなど使用して少し1人にしてみるのもいいかもですね♪

• 5月10日
あしゅりー

うちは1歳半過ぎてからでしたよ☆

• ほにゃ

ほにゃ

そのくらいですよね(๑・̑◡・̑๑)✨焦らずにネントレ徐々にして行きます😌

• 5月10日