※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

母乳を直接あげるのが難しく、哺乳瓶を考えているが口の開き方が心配。口が開かなくなる可能性や搾乳の影響について知りたい。

生後2週間でずっと母乳を直接あげていたのですが
うまく吸わせることが出来ず夜中とか時間がかかってしまうので、搾乳して哺乳瓶であげようと思うんですが、入院中に助産師さんに
哺乳瓶を使うと直接あげる時大きい口を開けてくれなくなる
と言っていてそれが嫌で哺乳瓶を使っていないんですが、使っても口を開けなくなることありますか?😓
開けなくなってしまったらずっと搾乳でもいいんですが、出が悪くなるんですか??😶

コメント

奈々ゝ

口を大きく開けられないのは最初
小さいから仕方ない部分があると思います💦
娘もそうでした😣
大きくなれば必然的に飲むのも上手になるのであまり気にしなくて良いと思いますよ😊

ずっと搾乳だと出なくなることもあるので
基本搾乳でも直接あげる時間をつくってあげれば大丈夫ですよ😊

  • ゆら

    ゆら

    夜中なかなかくわえてくれないと眠くてイライラしてしまいます😓
    まだ口が小さいですもんね、仕方ないですよね😢

    夜中を搾乳+足りなかったら直接
    昼間は直接であげようかなと思っています😶

    • 5月7日
な

わたしは乳首が裂けてそれが痛くて授乳が辛くなりました
なので搾乳で頑張ろう!って決めたのですがだんだん出なくなってしまいました
混合も追いつかなくなり今ではミルクのみです
もう母乳はほぼでなくなりました(TT)

  • ゆら

    ゆら

    それは痛いですね😭
    搾乳だけだとやはり出なくなってしまうんですね😓
    吸ってもらうことが大事なんですね🤔

    • 5月7日
じーちゃん

|ω・`)私の病院の助産師から、母乳相談室という哺乳瓶おすすめされました
この哺乳瓶乳首と同じ大きさだから☺
赤ちゃんも、安心と
あと、搾乳のみなら。1日8回以上してねと

  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね!!
    買ってみようかなと思います😳

    搾乳のみだけだと8回以上してもでなくなってしまうんですかね🤔

    • 5月7日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    なんか、8回以上1日3時間~4時置き
    +和食中心の生活を心がけてねと😂
    8回位にしていくと自然に分泌が増えていくよて、余りやらないと逆に減っちゃうよと

    • 5月7日
  • ゆら

    ゆら

    和食,,,😶
    思いっきり妊娠前通りの食生活でした😓
    そのくらいすればちゃんとでるってことですかね!!💡

    • 5月7日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    徐々に復活してきますよ😎

    • 5月7日