※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

結婚式で泣いた赤ちゃんにイライラ。羨ましい大人しい赤ちゃん。

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日、旦那の友人の結婚式に出席したのですが、旦那と娘と私3人招待されました。
ただ、夕方からの式で終わりも遅い時間なので、私と娘は挙式のみ参加しました。
挙式中、音響にびっくりして泣き、すぐ退室したのですが、そこからなかなか泣き止まず。。ほとんどいれませんでした。
迷惑かけてほんとうに申し訳ないですし、うちの子だけこんな敏感なんだろうかと思い、イライラして涙が止まりませんでした。
やっぱり連れてくるんじゃなかった。
大人しい赤ちゃんが羨ましくて仕方ないです

コメント

みー

自分自身の式に10ヶ月の甥っ子が参列してもらいましたが、特に騒いでも気にしませんでしたよ☺️
招待した方は、一応騒ぐことは想定していますし、迷惑だと思うのなら初めから招待しませんよ。だから安心してください☺️

• たん

たん

そうでしたか😭✨そう考えて下さってるなら有難いです😭✨
    ありがとうございます!

• 5月6日
赤ぴ

慣れない環境で聞きなれない音が鳴れば怖いですよ😃うちのこもきっと大泣きだと思います!
わたしの結婚式、友達の一歳の子が走り回っていましたが、そんな大変な中、出席してくれたことが嬉しかったのでどうか赤ちゃんとご自分を責めずにゆっくり休んでください。お疲れ様でした!

• たん

たん

教会で突然大きな音でパイプオルガンが鳴ったのでそこから怯えまくりでした🙄💦
    そうおっしゃっていただけたら嬉しいです😭ありがとうございます😊✨

• 5月6日
ちゃん(´・ω・`)🌸

そういった場面で赤ちゃんが泣くと焦りますよね(T-T)💧

私は先日お宮参りに行った際に、「頼むから最中に泣かないでくれ〜」と内心ドキドキしました😂😂

でも、大きな音にビックリするのは赤ちゃんなら当たり前なのでわ😔?
旦那さんのご友人も、赤ちゃんがいて大変だろうに来てくれたっていうだけで嬉しいと思います(´・ω・`)✨

反応が鈍い?子よりも、何事にも反応がある子の方が見ていて楽しいじゃないですか(^O^)!💓

イライラなど、お母さんの感情は赤ちゃんに伝わってしまうとよく聞くので、私はイライラしそうになった時は「大丈夫だよ〜、えーんえーんだね〜よしよし〜😌」と声に出して赤ちゃんにも、私自身にも言い聞かせてます。

私はまだたこちゃさんより子育て期間が短いのでこれから大変な事もたくさんあると思いますが、お互いストレスが溜まらないように工夫しながら頑張りましょ!💓

• たん

たん

8ヶ月にもなると人見知り場所見知り、それに泣き声めちゃ大きいので焦ります😭😭😭
    イライラしてしまうときはとにかく自分に言い聞かせるしかないですよね😭✨
    お互い頑張っていきましょう!!コメントありがとうございました!

• 5月6日
桜花

確かに泣き止んでくれないとイライラしちゃいますよね😢
でも、泣くって事は感情が豊かって事です。
泣くことを承知で結婚式に呼んでる筈なのであまり気にしない方が良いですよ!

• たん

たん

もうイライラしないぞーといつも心に決めるんですが、またイライラしてしまって😭💦
    たしかに感情豊かなのかもしれません!よく笑いよく泣きって感じです!
    有難いコメントありがとうございます🙂✨

• 5月6日
  • 桜花

桜花

分かります!
    どんなに我慢しても、私達母親も感情はありますからイライラしたり怒ったりしてしまいますよね😅それはしょうがないとして、その後どうするか考えていきましょ👍
    良く笑うのなら喜ばしい事です😊

• 5月6日
  • たん

たん

そうですね!
    ありがとうございます😭✨

• 5月8日