※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

歯が生えてきてからのおっぱいのはずし方について相談です。息子が歯が生えてきて、おっぱいを外すのが難しくなっています。皆さんはどのように外していましたか?

歯が生えてきてからのおっぱいのはずし方ってどうしてますか?😣

現在4ヶ月の息子を完母で育てているんですが、先月から下の前歯が2本生え始め、今はもう結構しっかり生えてきています。
今までは、乳輪を自分の方に一瞬でギュッ!!と押して、キュポンッ!と外していたのですが、最近吸う力も強くなってきているのか、押しても外れず、ビヨーンと伸びてしまうときが多々あります…。
それだけなら良いのですが、歯が生えているため、外すときにガリガリって引っ掛かってしまったり…
ぐぐぐっと噛まれてしまったりしてしまい、おっぱいをはずすのが少し恐怖です。。

皆さん、その頃どのように乳首を外していましたか?
(今は外し方失敗すると、まず噛まれるのが怖くて、人差し指の腹で歯を押さえて外していますが、歯と歯茎を押してしまって大丈夫なのかと不安になっていました(;_;))

コメント

ritacharachara

人差し指を上下の歯の間に入れて抜いてましたよ。

• くまさん

くまさん

ありがとうございます!
    それでしたら噛まれずに外せそうですね(*^-^*)
    指をいれた時、更に強く吸われたり抵抗はされませんでしたか?

• 5月6日
  • ritacharachara

ritacharachara

指を噛まれたことは確かにあります💦
    助産師さんからのアドバイスひ乳首を噛まれた時も外す際に指を噛まれた時も、イタイッ!と普通または高い声で言うと喜びと勘違いされることもあるそうです。低い、ドスのきいた声で、ダーメーっ!と言った方が良いそうですよ。
    うちはそれでやりました。乳首を噛まれたのはそのお陰か二回です。指も二回です。
    試してみてください🙂

• 5月6日