※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について、味付けして冷凍するか味付けせずに単品で冷凍するかで悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

離乳食の保存についてですが、冷凍保存されている型多いと思いますが、
保存は①味付けしてか②味付け無しで単品で冷凍。

①だと解凍するだけで楽ちんと思いますが何品も作らないといけないし、
②だと離乳食上げる直前に解凍して何品か混ぜで味付けてだとめんどくさいなとも思いまして😥

私は今②ですが、みなさんはどちらですか😖?

コメント

ドキンチャン

②です😁
完成させて冷凍しとくのなら品数必要になるので下処理だけして冷凍しちゃってます✨

• うさぎ

うさぎ

やっぱり完成品だと品数多く作らないといけないですよね😵

• 5月6日

味付けなしで冷凍してます✨

味付け用に昆布だしやとうもろこしペーストなども個別で冷凍してます🙋‍♀️💕

• うさぎ

うさぎ

だしの冷凍いいですね✨✨
    とうもろこしペーストって粒からペーストにするのですか??

• 5月6日

退会ユーザー

出だしは小粒用の製氷皿で冷凍してます😊
    昆布だし、鶏だし、鰹だしなど色々冷凍しとけば色んな味が出来るからオススメです❤️

とうもろこしは最初は粒から裏ごししてやってました💦
    ですがうちの子はとうもろこし大好きで、消費が早く大変なので最近とうもろこしフレークを使ってます😁

お湯で溶かすだけなので楽チンですよ🕺

• 5月6日
  • うさぎ

うさぎ

確かに出汁って色々な味あるし冷凍しておけば楽ですね🎶今まで市販のベビー用だし粉末を都度溶かしてました😅💦💦

とうもろこしのは凄いですね🎶🎶私も探してみます💕

• 5月6日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうこざいます😳💕

野菜を煮たお湯捨てちゃうと栄養ぜも捨てちゃうことになってもったいないのでそれでだしとったりしちゃってます❤️

とうもろこしは便利なのでくせになります😁

• 5月6日
🍓

②です😌💡
その日の気分によって、今日はこれにしようとかあれにしようとか決めてるので✨

• うさぎ

うさぎ

私もそんな感じです😊
    やっぱりこっちのほうがやりやすいですよね✨✨

• 5月6日