※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の右耳が黄色くガビガビになっており、気圧の影響か心配。明日病院へ連れて行くか迷っていて、耳鼻科か小児科か悩んでいます。

生後1ヶ月息子の耳だれについてです。
右側に向き癖があります。右耳のみ黄色くガビガビになっています。
お風呂に入ればきれいになります。
5月1日に里帰り先から飛行機で帰ってきて、2日に耳だれに気づきました。
なので気圧のせいなのかと心配です。

明日病院へ連れていこうか迷っています。
連れていくなら耳鼻科でしょうか?
小児科でしょうか?
まだ予防接種始めてないので初めての受診になります。

コメント

ママリ

うちもなりましたー!小児科行ったら耳鼻科にといわれ、耳鼻科に行ったら大したことないと!んで、自然治癒しました!行くなら耳鼻科かな?と思います!

  • にゃー太

    にゃー太

    みんななりますよね!
    上の子もなったので気にしないようにしてたのですが、臭いを嗅いだら少し臭い気がして…
    明日病院に電話して聞いてみます!

    • 5月6日
マーちゃん

耳のことなら耳鼻科のほうが安心だと思います!

  • にゃー太

    にゃー太

    わかりました!
    明日病院に電話して聞いてみます!

    • 5月6日