※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
妊娠・出産

帝王切開で右側が痛む症状があります。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

先月の24日に帝王切開で娘を産みました。
横に切開したのですが右側の方だけ鋭く痛む事があります。
病院に確認するのが1番早いとは思うのですが、特に出血もなく傷口が膿んでるわけでも酷くなってるわけでもないので。。
くしゃみをすると右側だけズキーーンとものすごく痛みます

帝王切開で出産された方同じような症状になった方いますか?

コメント

えりぽむ

私も右側が突っ張る感じや動いたときに痛みを感じることがあって
先生に聞いてみたら、表面より子宮のほうが広く切ってるからかもねーって
特に処置やなにかするわけでもなくおわりました!

ののか

ありましたー!
なんか片方だけ痛いんですよね。
私は気にせずそのままで1ヶ月検診まで放っておきました。
その後も雨が降ると傷口が、、みたいなのも未だにあります。
お母さん体張って産んだんだ!と誇らしく思うように心がけてます

Maiky

まだ1ヶ月経ってないですし、だんだんとそういった症状も良くなると思いますよ🙆‍♀️

私も帝王切開でしたが、2年経っても傷が痒くなるときもたまーにあるし、
クシャミして、お腹の傷のあたりが、ビキーン!!と強烈に痛い時がいまだにあります😂でも、その頻度はかなり減りましたよ🙆‍♀️

子宮って収縮する=筋肉なので、筋肉を切ってるんですよね。なので力入れると痛むんですよね😂
私も右側がいつもいたくなります。