※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaco
ファッション・コスメ

子宮頸管無力症のため12週でシロッカー手術をし、18週で少しの出血、病…

子宮頸管無力症のため12週でシロッカー手術をし、18週で少しの出血、病院へ行くと子宮口が開いてきてるといわれ、自宅安静。そこから2週間ごはんも義母にお願いしたり、家事もせず、シャワー、トイレ以外寝たきりの生活を行いましたが、20週で病院へ行くと縛ってた位置まで子宮口が開いていると言われました。お腹の張りなどは多くても1日に2〜3回、ウテメリン服用中です。上に子供が2人いるため入院だけは避けたいと思っているのですが、同じような経験の方いればどういう妊娠生活を送ってるのかなと聞きたいなと思い投稿してみました!まだ先が長いので義母に頼りっぱなしも申し訳ないので今は少しの家事、食事の用意をしています。

コメント

大福母

そこは申し訳なくても義母さんに頼りましょう!!!
お腹の子に何かあった時、後悔しても遅いです!
無事出産を終えて、落ち着いたら義母さんにたくさん恩返ししてあげましょう!今はとにかく寝たきりで、なるべく長くお腹の中で育ててあげて下さい。

私の話ではありませんが従兄弟は子宮頸管無力症でトイレ以外ほとんど動かず、シャワーも3日に1回程でそれでも早産になってしまいました。

入院が一番安心ですが、それが嫌なら本当におとなしくしてたほうがいいと思います!

• ayaco

ayaco

ありがとうございます。
    義母も仕事をしてるのでなかなか頼りづらく、ただ切迫早産などにたいしてはとても理解があるのでお世話にはなっています。
    無事出産できるようがんばりますね!

• 5月7日
A

初めまして。
とても状況が似てるのでコメントさせてもらいました。
私も14週でシロッカーして20週の検診の次の日薄く出血したので診察してもらったら子宮口も頸管も糸まで開いてきてると言われました。

前回無力症で死産してしまってるのでほんと不安です。
食事や家事は少しですがしてます。
質問になってしまうんですが糸まで開いてても普通に生活できてますか??

• あさあひ

あさあひ

シロッカー術後の、重症切迫早産患者です。わたしの悩みを聞いて頂けませんか?

• 9月2日