※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で陣痛が始まったか不安です。前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず、痛みが不規則です。病院では5分間隔まで待って連絡するように言われました。経験者の方、陣痛の始まり方や痛みについて教えてください。

前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからないので
質問させてください

14時くらいから
7〜10分間隔で下腹部が
キューっと痛みます
キューっとなるときは
あ〜痛い痛い痛いってかんじですが
あとは普通に過ごせます

長いときで14分あきました

病院に電話したところ
初産だから5分間隔とかになってからでも
大丈夫だと思うから
また一定になってきたら連絡して下さいと言われました

バラバラなので前駆陣痛ですかね😫
ほんとに一定になってくるのか不安です

こんなかんじで陣痛始まった方とかいますか??
陣痛の始まり方、痛みなど教えてください😫

コメント

mama(22)

まだまだ前駆っぽいですね😭💦
陣痛は本当に一定にきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    前駆ですよね😫💦本陣痛だと携帯も触る余裕ないって言いますもんね💦一定になるまで待ってみます^ ^

• 5月6日
みんり

わたしも似たような感じでした!
前駆陣痛か分からなかったのですが、どうやら陣痛だったらしく…(笑)
もう少し間隔が短くなって夜10時に病院に電話して子宮口2センチ、翌日8時に産まれました!(о´∀`о)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    陣痛だったんですね😳私も電話したら陣痛だと思うけどと言われました☺️
    けどやっぱり初産だから時間かかるんですね😱間隔短くなるのをゆっくり待ってみます☺️

• 5月6日
なー

私も3日前、昨日と同じような前駆陣痛がありました。本陣痛に繋がるといいですね、私は途中で陣痛が遠のいてしまいました😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    遠のいてしまうことあるんですね😱陣痛に繋がるといいです😭

• 5月6日
 Muy rico!

私もこんな感じの前駆陣痛が夜からあり、夜中の2時くらいから ようやく10分切り出して陣痛へと移行していきました!
寝れる時に寝て 体力温存してください!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    いま眠くて寝れたと思ったら8分〜10分間隔で痛くて起きちゃいます😭
    けど少しでも寝たほうがいいですよね!がんばります(;_;)

• 5月6日