※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっこちゃん
ココロ・悩み

厄除けについて気にしていなかったけど、今年本厄で妊娠中に健康上の問題が続いている。本厄が関係しているのか不安になっています。

前厄や本厄や後厄など気にして厄除けしていますか??
わたしはひつじ年の今年本厄らしいのですが
あまり今まで気にしていませんでした!

妊娠中にもかかわらず風邪引いたり咳が止まらなかったり五才の娘の耳の聞こえが悪く
手術が決まったり年が明けてからは
健診で切迫早産と言われていつ入院になるかぐらいヤバいし(泣)

やっぱり本厄など関係しますか??

コメント

まりママ

赤ちゃんを産み落とすと、厄落としも出来るみたいな事を聞きました✨
本当かどうかはわかりませんが、参考までに…。

ちなみに私は厄払いなどは一切しませんでした笑
気の持ちようだと言い聞かせてました◡̈♥︎

れい

私は気になってしまうから初詣の時に御守りだけ買ったりしてます。
それで何もなければいいから。

るんママ

私も未年の本厄です。
私はなんとなく気になって厄祓いには行く派です。
年明け早々家族がインフルエンザにかかってピリピリした日々を過ごしてました。
今月中に厄祓いしたいなーって思ってるところです。子どもを産んだら厄落としになるっていうから今年はその力も借りちゃいます。

Chao

私も未の本厄です\( ・ω・)/

厄祓いってしたことないんですよね(๑╯ﻌ╰๑)
妊娠したので生まれて初めて気にしてますが する予定はありません(;´Д`)笑

ちっこちゃん

赤ちゃんを産むと厄落としになるんですねぇ~知らなかったぁ~
旦那には本厄だけ気にしてど~するのと言われます!
でも今まで2回出産して今回3回目ですが今回のマタニティーライフは本当に風邪引いたり
体調が悪かったり寝込んでばかりです!(泣)

コメントありがとうございます!

さおりんご

私は今年前厄です。一応お祓いしましたよ〜

自分は何もなくても家族に降り注ぐ時もあると聞いたので、自分のためにも家族のためにもと思ってお祓いしました。

みんながみんな何かあるわけじゃないと思うので、気の持ちようかなと思います^ ^

ちっこちゃん

お守りだけでもいいですね♪

ちっこちゃん

厄払いに行く人や行かない人などバラバラで迷います!
友達も厄除けするお友達が多くて!
今までしたことがないので
私も子供を産んで厄落とししちゃいます!
ありがとうございました!

ちっこちゃん

私も一度もなくて(泣)
ただあまりにも体調が悪すぎたり忙しく色々トラブルがあるもんで厄年のせいなのかなぁ~って!
みなさんの意見参考にして考えてみます!

ちっこちゃん

家族にも降り注ぐこともあるなんて!ビックリ!

家族も増えるし厄除けした方がいいのかなぁ~
これから少し考えてみます!

私は去年本厄で今年後厄ですが、去年を振り返るとやっぱり災難だらけだった気がします、お祓いするべきだなぁと思いました(´・_・`)今年は出産なので、厄落としになると言われたのでお祓いはしませんでした!

ちっこちゃん

いつもと私も比べるとやっぱり私も災難だらけです!
お祓いした方がいいのか悩んでしまうし
たまたまかなぁ~とかも思うし!
ほんとに悩みます!
コメントありがとうございます!参考にします!

みーらん

私も今年、本厄です〜(o'∀'o)ノ
なんか、いろいろ心配してたけど、去年、妊娠分かって、『未年の本厄だけど、出産だから良かったね〜』と言われました✨
何も知識ないから、そうなんだーと思いました。
初詣で、私も厄除けの御守り買って、財布に入れてます✨

うちは、旦那の本厄の時、思い返すといろいろあったかなー。次男も私も骨折したり、長男が交通事故にあったりー、打撲で済みましたが。骨折もたいしたことなく、私は自然治癒で治しました!笑

だから、自分だけでなく、家族のお守りも買った方がおすすめです!(人'▽`)
お祓いは行けませんでした。
ウチの母は、まったくそんなの気にせず、『気の持ちようだよ‼️』とよく言いますし、そんなに気にしてばっかだとお腹に悪いんで、そんなに気にしなくても(。ノω<。)ノ))

ちっこちゃん

私も友達に出産で厄落としできるね~と言われてはじめて知りました!
今まで気にしてなかった厄除けをトラブル続きだからって急に気にして本厄だからだぁ~と調子よく気にする私もど~なのかなぁ~とも思います(笑)

機会があったら家族でお守りでも買ってみます!
コメントありがとうございます!