※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

娘が日中は抱っこでしか寝ない状況で、抱っこマン状態がいつまで続くか悩んでいます。同じ経験をした方や抱っこマンを卒業させた方法についてのアドバイスを求めています。

抱っこマンはいつまで続くのでしょうか...!生後3ヶ月になったばかりの娘ですが、最近昼夜の区別がつき、夜はまとまって寝てくれるようになりました。夜は腕枕orうまくいけばそのまま置いても寝てくれます。しかし、日中は抱っこでしかお昼寝せず、ほぼ起きている状態でお布団に置くと必ず泣きます。産まれてからずっと抱っこマン状態です。。。
最近メリーを購入し、機嫌がいいときは置いてもメリーを見て最長20分ほどはもつのですが、それ以外は泣いてることがほとんどです。家事をするやむを得ない間は泣かせたままお布団にいてもらいますが、それ以外抱っこなのでこれはいつまで続くのだろうか?抱き癖がついた?うちの子だけ?と悩んでます。たまたま周りに同じ月齢のこどもを持つ友達がいて遊びにきますが、ひとりでごろんとしていられる子や寝かしつけておいても起きない子ばかりで。。。
わたしと同じような経験された方いますでしょうか、また抱っこマンだったけど終わったという方は何か特別なことをしたのか?(泣いても抱かないなど)お聞きしたいです(>_<)

コメント

りい

まだお昼は抱っこ紐です😂💔
今だけなので諦めてます!
そのうちひとり遊びもできるようになりますし、歩くようになれば抱っこは嫌!と寂しいことも言うようになるので😢
一緒にがんばりましょー!
回答になってなくてすみません💦

• baby

baby

ほんとですか!!!
    10ヶ月のお子さんですかね?😊
    なんていうか、それをお聞きできて安心しました!笑
    そうですよね(;_;)周りには抱き癖だの言われても、やはり泣いているのに放っておけなくて💦
    今だけとおもってがんばります!ありがとうございます✨

• 5月6日