※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊活

体外受精後、検査で陰性。明日受診が必要か悩んでいます。水曜日でも良いか迷っています。明日受診が良いでしょうか?

体外受精をされた方、お返事下さると助かります。
4/21に胚移植をしました。5/3以降に自分で検査をしてみてくださいと言われたので、本日検査しましたが陰性でした😥
明日が病院での検査の日と言われましたが、必ず明日来院して下さいとも言われていません💦仕事の都合もあり、このまま生理来なければ水曜日に受診でも良いのかなぁ?と迷っていますが、妊娠していたら注射も継続と言われているので、やはり明日受診した方が良いのでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ニコちゃん

それはきちんと病院に電話して聞いた方がいいですよ‼️

• りったん

りったん

お返事ありがとうございます。
    受付の方に聞いてみたのですが、「今後の治療方針の話もあると思うので、受診した方がいいと思いますけど…」みたいな感じでやはり曖昧だったので、受診してみることにします😊

• 5月6日

受診した方がいいと思います。もしくは電話して確認です。クリニックの方針に委ねてるうちは、自己判断は控えた方がいいかなと。。

• りったん

りったん

間違った判断をしないように受診してみることにします😊

• 5月6日
さつまいも☆

仕事との両立たいへんですね💦
みなさんの言う通り、受診か、せめて電話で確認した方がいいと思います😀

私の通ってるクリニックでは、妊娠判定は血液検査でしたよ〜。
りったんさんの場合、GWだからとりあえず自分で検査してってことなのかな??

妊娠してたら注射したり薬飲んだりいろいろあると思うので、確認取った方がいいと思いますよ😊

• りったん

りったん

体外受精だと、仕事との両立さすがに大変ですね😢
    妊娠判定は血液検査もあるんですね!
    薬も注射もあるようでしたら、念のため受診してみることにします😊

• 5月6日
ぶーちゃん

胚移植は胚盤胞ですか?
胚盤胞なら移植してもう15日経つので、検査薬したら結果わかりますよね😓💦
陰性なら私なら明日用があるなら水曜に行くと思います😅
陽性なら注射とか血液検査とかあると思うので明日行くと思います!

• りったん

りったん

お返事ありがとうございます😊
    胚盤胞の移植です。
    排卵日から考えるとフライング検査していると思うので、まだ反応がないのかなぁと思ってしまいました😥
    仕事は有給もらってあるのですが、とても混む時期なので休みにくいんです💦

• 5月6日
ココナッツ

自分で検査しての受診なんですね!私の所は自分では何もせずに受診して病院で検査でした🏥
もしかしたらもありますので明日受診してきちんと調べてもらった方が安心じゃないですか?仕事もモヤモヤすると思いますし。

• りったん

りったん

陰性でしたがまだ生理も来ていないので、明日受診してみようと思います😊
    確かに気になって仕事が手に付かなそうです😂

• 5月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

ゴールデンウィーク明けで病院も多いと思いますが、それが安心ですよね!りったんさんが妊娠されていますように✨✨

• 5月6日
  • りったん

りったん

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    ただ遅れているだけのような気もしますが、まだ諦めずに明日を待ちたいと思います☺️

• 5月6日