※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいま
お金・保険

車の買い替えを検討中で、150万円のキャンバスが気に入ったがローンの月額が心配。支払いを少なくしたいが、何年払いにするといくらになるか教えて欲しいです。

車の買い替えを検討しています。
夫はキャンバスが良さそうだと言っていて、私も気に入ったのですが、150万くらいするので払っていけるか心配で(>_<)
ローンにすると、月何万くらいになりますか??
何年とかは決めてなくて、出来るだけ月の支払いが少ない方がいいです…
何年払いにすると何万になるとか、だいたいで良いので教えて欲しいです(>_<)

コメント

ぱーら

金利とかも関係してきますし、ボーナス支払いをつけるかでも変わってきますよ😫💦
ネットで簡単にシュミレーションできると思うのでそこを旦那さんと決めてからやってみてはどうでしょうか?

• あいま

あいま

旦那が曖昧な答えしかしなくて(>_<)
    自分が働いてないので結局旦那に支払いしてもらわなきゃいけないんですけど、現実的に買い替えができるのかどうか知りたくて…
    ネット1度見てみます!ありがとうございます♪

• 5月6日
🥂🐰🌙

車種は違いますが、ほぼ同額のローンを5年で組んで月19000円、ボーナス月50000円です💦

でも総額107万に分割手数料やら安心パックやらついてなので、総額150万だと手数料とかでもう少し高くなるかもしれないです💦

• あいま

あいま

なかなか高額ですね(;_;)

やっぱ車のお金だけでは買えないんですね。
    なんか色々付けたり手数料取られると200万とかいっちゃうんですかね(>_<)
    当たり前だけど車って高いですね…(笑)

• 5月6日
piko

我が家も150万の車を購入した時、頭金20万、5年払いでボーナス払い無し月2万5千円でローン組みましたよ〜

• あいま

あいま

なるほど、頭金20万払っても2万5千円なんですね(>_<)
    働いてないと買い替えわ難しいですかね…

• 5月6日
はっちー

去年スペーシアを新車で150万円5年ボーナス払いなしで購入しました。
頭金なしで毎月おおよそ2万6000円支払いをしています。
金利はおおよそ2.0だったかと思います。
5年でも長い方だと思うので新車ではなくもう少し値段を下げるか頭金を入れるしか安くする方法はないかと思います。
あとボーナス払いを使用するとかでしょうか?
参考にしてみてください!!

• あいま

あいま

頭金なしボーナス払いなしだとやっぱり月額が高くなっちゃいますね(>_<)
    5年でも長いんですか!もっと長くできるとおもってました…泣
    中古車や頭金、ボーナス払いの検討必須ですね(;_;)
    とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 5月6日
あーか

まさにさっきキャンバス契約してきました!
高いですよね…150万でおさまったなんていいですね!
うちはローンにしませんでしたが、ローンだと月3万弱で61回払いってなってました(´・ω・`;)

• あいま

あいま

おー!すごいタイミング!!笑
    いや、お店でちらっとみただけなんです(>_<)
    全部でいくらくらいになりましたか??
    月3万の61回払い恐ろしいですね(;_;)

• 5月6日
  • あーか

あーか

ランク下げたり、スライドドアを手動にしたりとかなるべく下げたんですがそれでも178万でした(´xωx`)
    180万ちょいだったのを値下げて値下げて…笑
    ツートンにしたのでそこも少し高くなったり(´・ω・`;)

• 5月6日
  • あいま

あいま

削ってもそんなけするんですか(;_;)
    ツートンかわいいですよね!!
    色々妥協しなきゃ安くならないですね(>_<)

• 5月6日
  • あーか

あーか

そうなんですー(´xωx`)
    中古も見たんですが、キャンバス人気なのであまり値段大差なかったんです(´・ω・`;)

• 5月6日
  • あいま

あいま

まだ発売したばっかですもんねー(>_<)
    もう少し検討してみます!
    とても参考になりました♪ありがとうございます!!

• 5月6日
おすし

金利等で変わるとして昔車買った時は金利2.5%で180万ボーナス頭金なしで月約4万、4年にしました☺

• あいま

あいま

月4万ですかー(>_<)
    それだと払っていける自信ないです(泣)
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 5月6日
  • おすし

おすし

何年くらいで終わりたいか、月どのくらいなら払えるかをはっきりさせておくといーですよ☺

• 5月6日
  • あいま

あいま

わかりました!
    旦那に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
ななむー

150万ほどの新車、5年ローンのボーナス払いなしで月々約26000円です!

後々、少し高いなぁと思って支払い期間ながくできればと銀行に聞きにいったら出来るけど、今後ローンの審査するときの査定に影響でますよってゆわれてやめました!笑

そんなこと全然知らなかったので恥ずかしかったのをおぼえています!😅

• あいま

あいま

ボーナス払いなしだとそれくらいしちゃうんですね(>_<)

なるほど、今後のこと考えるとやっぱ5年くらいが限界なんですね!
    教えていただきありがとうございます♪
    とても参考になりました!!

• 5月6日
ななむー

5年ローン確定で支払い始まってからの相談だったのが悪かったんです!

返せると思ってローンくんだら返せなかったのでってこととかわらないので支払いできないわけでないなら契約のままでってことでした!

• あいま

あいま

そうだったんですね!!
    ローン組む時に無理のないように考えないとですね(>_<)

• 5月6日
yu-ki+

頭金をいくら入れて月いくらまでの支払いなら可能なのかで変わってくると思います!

わたしは5年前にモコを150万円ほどで購入しました。
3年ローンで月1万円ほどの支払いに抑えたかったので頭金100万円ほど入れました!
ローンを長く組めば頭金が少なくても月の支払いは抑えられますが、もし事故で廃車などにした場合はローンが残ります💦
ローンの金利も高いので長く払えば払うだけ金額も大きくなります💦
ディーラーは金利が高いので銀行などのカーローンを検討するのも良いです✨

いますぐに購入する訳ではないという事なので、値引きして貰いやすい決算期や低金利の時期の購入が良さそうです😊

• あいま

あいま

頭金をたくさん入れたんですね!
    月1万なら無理なく返せそう(^_^)
    そうですね、事故起こさないとは限らないし金利の事もあるし先に払えるだけ払ってしまった方が良いですよね…
    ディーラー以外でもかーローン見たことあります!一度調べてみます♪

そんな時期があるんですか?!
    その時に買えるのが一番ですね(*^^*)

• 5月6日