※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiimama.
子育て・グッズ

子供が4日前から咳をして吐いている。ミルクも吐いてしまう。小児科で薬をもらっているが、15時にミルクをあげるべきか悩んでいる。お昼ご飯も半分しか食べない。

4日前から子供が吐くくらいの咳をしてます。
離乳食をあげても咳と一緒に大量に吐きます。ミルクをあげても吐いてしまいます。マーライオン並みです。

15時におやつとしてミルクをあげてるのですが、あげるべきでしょうか😓?
ちなみにお昼ご飯も半分も食べてません。

小児科に行き、薬ももらったので食べさせないとダメなんですが…

コメント

ロフティ☆

大丈夫ですか?肺炎とかは問題ないのでしょうか?知り合いのお子さんがマイコプラズマ肺炎になってました。

• hiiimama.

hiiimama.

肺炎では無かったです💦
    鼻水も出てそれが口の中に入って咳が出て吐くみたいな感じで💦

• 5月6日
ぶっさん

薬を飲む時になにか食べさせて上げて下さいとか言われましたか?
出なければ食べてなくても薬飲ませて大丈夫だと思います。
水分が取れてないのであれば、点滴かもです!先生に相談した方がいいと思いますよ!

• hiiimama.

hiiimama.

食後とは言われましたが、何か食べさせて下さいとは言われませんでした!

お茶は飲むんです。でもミルクを飲むと吐いちゃうんですが離乳食も半分しか食べてないし、ミルクで栄養補給しないとかなと思ってます。

• 5月6日
  • ぶっさん

ぶっさん

吐いたり食欲ないなどあったら食後でなくても飲ませちゃって下さいとよく言われてたので^^;
    2.3日なら食べれなくても大丈夫だと思いますよ!水分が取れているなら様子見ていいと思います。脱水が怖いのでOSワンなどを飲ませたりなど気をつけてみるとか!離乳食も半分食べているなら様子みて咳が治まらないや音が変わったり酷くなったら病院に!って感じですかね!私ならそうします!

• 5月6日
  • hiiimama.

hiiimama.

ありがとうございます💦
    2.3日なら大丈夫なんですね💨少しなら食べてます‼︎
    os1買ってあるので飲ませます(^ ^)

ありがとうございます😊

• 5月6日
ロフティ☆

では、鼻水をこまめに吸い取ってあげた方がよいですね!

• hiiimama.

hiiimama.

小児科の先生にも言われました😭💨

1時間に2、3回は吸うようにしました😱

• 5月6日