※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
家族・旦那

出産、入院に関して義家族のありえないエピソードありますか?( 笑 )私は…

出産、入院に関して義家族のありえない
エピソードありますか?( 笑 )

私は旦那が来る前に駆けつけた義父が
分娩室に居座られたことです😊👎🏻
私の許可もなく分娩室に4時間くらいは
居座られた気がする👎🏻👎🏻ww
きっと20時までにもうすぐ産まれる!って
なったら立ち会われてたんだろう👎🏻👎🏻

(旦那と年の差婚のため私19、義父70手前←)

今回も病院の場所の下見したりしてるらしく
なにかやらかしてくれそう😊👎🏻

危険を回避するためにぜひ!
みなさんの経験談お願いします🤣💗

コメント

Kmama

義母は後日くる予定が
分娩室から出ると
おつかれさま!
主人の赤ちゃんのころそっくり!と言われたことです😂

2人目考えてますが
産院には面会拒否と
伝える予定です👍

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

こちらから連絡してならともかく
    産後すぐにいるって...
    自分も出産経験してるはずなのに
    ほんとありえないですね😰🤚
    パパそっくりは義家族側は
    言いはりますよね👎🏻( 笑 )

面会拒否...したいです😭😭

• 5月6日
けいまま

義父が分娩室に!?絶対嫌です!
うちは可愛いもんですが、初孫の手形足形が残したかったのか病室にAmazonから手形などを粘土でとるキットが届きました。
どうせお見舞いに来るなら持ってくるとか、里帰り先の実家に送るとかあるはずなのになにも産院に送ってこなくても…看護師さんにお荷物が、と言われてものすごく恥ずかしかったです。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

痛すぎ苦しみすぎていたからか
    当たり前〜に入ってきたからなのか
    確認はなにもなしでした...
    ありえないですよね...😭👎🏻
    Amazonからの手形足型キット...😂
    数日でそんなに大きさが
    変わると思ったんですかね...
    孫フィーバーしてますね😂😂

• 5月6日
めめ

誘発で入院して2日かかったのですが、2日とも朝から晩まで陣痛室に居座る、出産した直後、分娩台の上で義母のインスタ更新させられた、私が貧血酷くて母子同室できず授乳以外一緒に居れなかったのに、助産師さんに私はいつ孫を抱っこできるのかしら?、、などなど💧全部義母ですね💧
あげたらキリないです🙄

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

いくら同性だとしてもしょせんは
    義母なんて他人だし陣痛室に
    居座るなんて...😰
    しかも分娩台の上で更新させられる。
    お前の子供じゃねーよ!って話だし
    自分の出産の記憶は
    もうなくなったんですかね...恐ろしい...
    退院しても抱っこさせたくないって
    思っちゃいそうです...💦
    義母ってどこも図々しすぎますね😩

• 5月6日
ごまらむ

分娩室に4時間😰邪魔ですねー
消えろって思いますね
病院に言って、旦那さんしか入れないようにして欲しいですね💦

私は出産してから毎日赤ちゃんと私に会いに来たことですかね

ゆっくりしたいと思い、すぐ帰ってもらいましたが💦

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

その時は痛すぎて義父がいる、
    くらいにしか思わなかったものの
    冷静に考えるとそんなに仲良くないし
    なにをしてくれたわけでもないし
    ありえないですよね💦
    今回は分娩中に関しては看護師さんと
    バッチリ話し合い済みです🤣👌

たしかに来たがりますよね💦
    追い払うのも疲れるし
    面会拒否したいですよね( ´・ω・`)

• 5月6日
ハルヒママ

1人目31時間半の戦いの末出産(笑)前駆か様子見されてその長時間だったのではっきり言って私もどうなるかわからない状態…ひょっとしたら帰らされるのかなぁなんて思いながら痛みに耐えてた時近距離別居の義母から「車がないから…ひょっとして産気づいた?」と連絡が来ました…どうなるか分からないから生まれたら連絡しますと言ったのにいざ産みますよって股全開の時「おかあさんが来られましたよぉ〜」って助産師さんが…諸事情で実母が急遽立ち会ってくれてたので痛みに冷静さをなくした私は誰のおかあさん?と本気で分からなくなり他人なんか入れたくない一心でただただ首を振るばかり(笑)「ですよね〜」って助産師さん(笑)義母廊下で待機(笑)産後2時間LDRに居座られ休めず…

2人目逆子で帝王切開決定‼︎旦那におしっこの管や麻酔の管が刺さってるから流石に相手できないし見られたくないから抜けてから連絡してと頼んだのに勝手に連絡し着歴だけ残して仕事へ…義母からなぜか私に連絡…予定日より大幅に早く産気づいて痛いような痛くないような痛みでこれは帰されると思ってたらまさかの陣痛と確定して何時かわからないけど今日手術です、生まれたら連絡しますと伝えるしかなく…結局手術終了後先生から「おじいちゃん、おばあちゃんが増えてたよ」と知らされました(笑)私の意思表示は一度も聞かないのかとイライラ…
2人とも出産した次の日には独身の義兄を連れて祝いを持って現れました…1人目の時は良くても2人目の時はさすがに義兄にも見られたくなかった…
義父には2人目の名前をいじめられる名前と散々言われました…いたって普通、キラキラネームでもなんでもない名前なんですけどね…

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

31時間...お疲れ様です😱💦そして義母さん、毎日監視でもしてたんですかね、気持ち悪い(・_・;)なにがあっても義母立ち会いはありえないです😰混乱しすぎて首縦に振らなくてよかったですね( 笑 )産後2時間のLDRなんて1番感動タイムなのに邪魔すぎますけど🤚

術後に増えるジジババ...頼んでもない、なんなら産まれたら呼ぶっていったのに いやなんでいるの?!ってびっくりですね😰
    出産した次の日に義理のお兄さん...来るなって感じだしましてや帝王切開後なんて私なら旦那以外お断りしたいくらいなのに💦💦
    旦那、子供、実親以外面会禁止!って病院にしない限りどこまでもやってきそうですね😧😧
    名前に関して世代の違う人間に言われるの腹立つしよけいなお世話ですよね😑😑

• 5月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

たいようってそんないじめられる名前ですかね?(笑)

勝手に連絡した旦那ももちろん締めましたけど私の意思表示は?って感じで産後傷が痛い中イライラしっぱなしでした(;>艸<;)
    義兄もそんな姿見せられたって困るだろうに…まだ自然分娩で産後は見た目は普通っていうなら百歩譲って我慢できますけど(笑)子供は当然新生児室にいるし窓越しからしか見れないのに(笑)

産後はすぐ保育器に入れられて産科へ移動だったので出産当日は私が触っただけ、次の日は私が抱っこと授乳をしただけで他の誰も触れない状況だったのだけが救いです(笑)勝手に抱っこする勢いのバカ義両親なので私より先に抱っこしてたら刺し殺してたかもしれません(笑)

• 5月6日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

たいようくん、男の子らしいし明るいしかっこいいですよ〜!😊同級生にいたけどもちろんいじめられてなかったです👍( 笑 )

こっちからしたら他人でも男からしたら親なんですよね😑孫フィーバーできっと義母は自分の出産のことすっかり忘れてるんですよね(・_・;)
    女の自分でも、弟の奥さんの産後弱りきってる時のお見舞いなんて...って感じですよね😱赤ちゃんも別室ならなおさらです( 笑 )

自分、旦那より先に子供抱っこされるなんて私も考えたくないです( 笑 )もしされたら今後の付き合い考えちゃいますよね😂
    ママリみてるとほんと義両親って変な人多いです!自分がそうならないようしっかり覚えとかないといけませんね( 笑 )

• 5月7日
おこめ

義母が実母のフリをして分娩室に居座ってきたので、もし2人目が出来た時は、面会OKな方の写真だけ用意しておいて、この人以外は入れないで!と病院側にお願いするつもりです。笑

ちなみに、産後入院中は貧血でふらふらになりつつマタニティクラスから部屋に戻ると
義父が佇んでいて、
「シューアイス持ってきたよー!」と。
8個も持ってきてくれたのですが、そんなに食べ切れないし、
部屋の冷蔵庫は冷凍付いてないし、ナースステーションも差し入れ禁止だしでどうしようもなくただただ困りました😂結局、看護師さんにお願いして、処分してもらいました。
(しかも、まだ尿管が付いている時だったので死ぬほど恥ずかしかったです🤤🤤🤤)

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

いや、失礼ですけど義母さんには常識ってものがないんですかね(・_・;)たしかに義家族は面会禁止って病院あるけど嘘つかれたらどうしようもできないし写真作戦素晴らしいです🤣👌

義父さんはおこめさんがそんなにシューアイス好きな人間だと思ったんですかね🤚
    入院中はスイーツより飲み物やパッとつまめるものがありがたいですよね( ´・ω・`)
    尿管つけた状態なんて旦那くらいにしか見られたくないですね💦

• 5月6日
さわ

予定日の前の日に泊まりに来た事ですかね。もう定年しているし、遠方なので泊まりは別に良いのですが私は自分の実家に帰れと帰らされた事が腹立ちました。あと予定日に産まれるなんて分からないのに、予定日の次の日に仕事のある旦那の妹も一緒に連れてきました。産まれたのは予定日の四日後だったので妹は一度帰って産まれてからまた来ました。ちなみに私も旦那と17歳離れています。初孫だったので産まれる前からフィーバーしていたのが原因かと思われます。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

予定日に産まれる!なんて思ったんですかね😰それにしても妹連れてきたりや実家に帰れはありえないです...自分不在の自宅に義家族が滞在なんて死んでも嫌だし私なら今後の付き合い考えちゃいますよ😭😭
    うちは18歳離れていて義姉に子供3人いるけど県外にいるのと、待望の近くに住む孫になるのでフィーバーっぷりは初孫みたいなもんでした💦定年後の孫になるとそんなもんなんですかね(・_・;)

• 5月6日
ゆってぃ

姑さんは来たがらないので、逆に羨ましい笑

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

来てイライラさせられるくらいなら来たがらないほうがありがたいですよ〜( ´ω` )
    産まれたら変わるかもれませんよ( 笑 )

• 5月7日