※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那は服が好きで半年に1回展示会に行ったりします。この間展示会に行っ…

旦那は服が好きで半年に1回展示会に行ったりします。
この間展示会に行ったのですが、今日旦那のカバンを綺麗にしようと思ったら服のオーダーした紙を見つけました。。。
ジャケットとパンツで約13万です。

お互い共働きでお小遣いは月2万にしました。
年明けてからタバコも辞めてくれたし、飲みに行くのは今の所会社の飲みだけ。あとはBBQ好きなのでそのくらいですかね。
お金はほとんど使ってないのは知ってるのですが、高額な金額を見るとなんでこんなに使えるのかなーと思ってしまいます。
でも毎月買うわけじゃないし、お小遣いを貯めて使うお金ならなにも言わないほうがいいのかなぁとも思います。

ちなみにお金は旦那が管理しています。
子供はこれから作る予定なので今後どのくらいお金がかかるかと分からなくて少し不安になりました。

なんだか複雑な気分なので発散させて下さい。

コメント

月

家計に手をつけているわけではなく、貯めたお小遣いなのであれば、なんの問題もないと思います😊
でもうちなら13万も貯めれるとは思わないので、家計に手をつけてないか疑ってしまいます!

• みう

みう

お小遣いならまだ許せますかね😅
    旦那は服にしかお金をかけないので他の所で節約する人なので😅
    そこにしかお金をかけてないのに否定されるのは嫌みたいです😅

• 5月6日
  • 月

ちゃんとお小遣い範囲内なのですね!
    うちならお小遣いについては本当に自由なので報告も不要です🙂!
    うちの旦那もこつこつ貯めるタイプで好きなバンドのライブやフェスで遠方まで泊まりで行ったり、趣味の釣り道具を買ったり、すごく自由に使ってます😅さすがに泊まりで出掛けることに対しては相談あります😅
    男の人って女の人と全然お金の使い方違うなーって感じます🤣

• 5月6日
りい

私ならお小遣いからでも13万の買い物に相談なしはありえないですね…💧

なーちゃん

わたしも旦那も自分のことにお金を使うことはほとんどないです。
でもお互いに自分のことに使うときは高額じゃなくても一言相談してから使う約束をしてます!
お小遣いを貯めて使ったのかもしれないけど、わたしはそうだとしても13万の買い物を黙ってされちゃうのは嫌ですかね😥

まめ大福

わたしも相談なしに13万はありえないですね‥
うちは共働きで財布も別。支払関係は全て旦那ですけど、大きな買い物は一言相談して欲しいです。その上で、いつも頑張ってくれてるなら♡ということになると思います(^-^)

mama

お小遣いがきちんと2万と決まってて、計算上おこづかいから出せそうなら別にいいと思います。私はおこづかいの使い道一々相談、報告しなくていいと思うので……
ただ、旦那さんが管理してくてるなら、きちんとお互い見たいときに見れるようにしてみたらいかがですか?そしたら家計から出ていないと安心できませんか?

みう

回答ありがとうございます!
金額的には高額ですけど年1、2回なので月で換算すると月一で1万くらいなんですよね😅
私も黙って買われるのは気分良くないので一言言ってもらえればまだ分かるんですけど。。

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

お小遣いを貯めてるから文句は言わないけど一言言ってから買ってほしいなーとは思います。
でも月1万服に使う計算をしても多いと思います💦
子供ができたら月1万も服に使うなんてできませんからね…