※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に吸えず、ストレスを感じています。ミルクと搾乳した母乳で育てることに不安があります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後15日の第一子のママです。

母乳は出るのですが、赤ちゃんが上手く吸い付いてくれず練習するのも赤ちゃんも怒って大泣きでストレスになってしまい..

ミルクと搾乳した母乳で育てようと思っています。

そういう方はどれくらいいらっしゃいますか(;_;)??
産まれたら直母とミルク混合でって考えてたので、搾乳した母乳っていうのが少し抵抗があってなかなか踏み込めません😭😭

コメント

COCORO

母乳実感の哺乳瓶の乳首をご自分の胸に当てて直接赤ちゃんに吸ってもらう練習をされたらどーですか?!

搾乳するのは良いとして…搾乳と直では出る量も変わってきますので、なるべく回数増やして吸ってもらえるようにしたがいーですね。

母乳外来とか探されてみてはどーですか?吸い付き方とか以外には赤ちゃんの事やご自身の事も相談にも乗ってもらえますし、ストレス軽減にもなりますよ

yua

うちもそうでした。
母乳は出るのでおっぱいパンパンに張って痛くて…搾乳してあげてました。
哺乳瓶であげる前におっぱい吸わせる練習してたけどなかなか上手にならず。赤ちゃんも飲めなくて怒っちゃってギャン泣きで、ストレスになりますよね。

搾乳した母乳でも母乳には変わりありません✨
まりりんさんのやりやすいように育てればいいと思います☺️ミルクでも母乳でもちゃんと愛情持ってあげられるならそれが一番だと思います!

のの

上の方のように哺乳瓶の乳首を当てて飲ませてみてはどうですか?
私は乳頭が短くて、病院にこのやり方を教えてもらってやってました!
そのあとその乳首をつかって哺乳瓶でミルク飲ませてました。
同じ乳首なので、乳頭混乱にはなりませんでしたよ。