※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
ココロ・悩み

生後8日目の男の子を初めて育児中。旦那とは別居中で、産後不満が募り、子供にイライラする。この時期は普通のことですか?

生後8日目の男の子を初めて育児してます。実家にて。旦那とは籍を入れたけどまだ一緒には住んでないのですが一緒に住むのもまだ少し先になります。今は実家に旦那が仕事が休みならくる感じです。産後退院してから旦那への不満だらけになり旦那への気持ちがあんまりなくなってきて子供にさわったりされるとなんかイライラします。そういう時期なんでしょうか?(;_;)

コメント

ヨーギラス

ガルガル期ですかね😞

• かえたん

かえたん

なんですかそれ?

• 5月6日
かれん

私も旦那とは生後3ヶ月から義実家同居でお世話になりました、
その間はずーっと実家にいました!

たまにしか来ないからなんかやだなーという気持ちにはなりました😭

• かえたん

かえたん

たまにしかこないし言い方とかいちいちうざいんですよね

• 5月6日
  • かれん

かれん

分かります!

オムツ交換やミルクあげてる時に
    「やり方が違う」と言うような言い方されると毎日やってるのはこっちだし!って思っちゃいます😭

• 5月6日
  • かえたん

かえたん

まだ籍を入れて1年もたたないのに離婚したいですし一緒の空間が苦痛に感じます。

• 5月6日
  • かれん

かれん

まだ新生児期との事ですが、
    睡眠不足や慣れない育児でお子さんのことでてんやわんやで、旦那さんとは全然会えないしたまに来るだけだしって感じですよね(´・ω・`)

私も一緒に住み始める前はこんなんで大丈夫なのかな?と思いましたが、
    住めば大丈夫でした。
    もしお子さんが少しずつ成長していって、余裕ができて一緒に住みたいなと思い始めるまで週末婚でもいいなとは思います!

• 5月6日
  • かえたん

かえたん

一緒に住むと変わるもんなんですかね😞😞

• 5月6日
  • かれん

かれん

私は栃木から群馬への引越しで、
    アパート決めるためにまず義実家同居させていただいて、
    同居の期間が半年ほどでしたがその間に少しは手かからなくなり、
    義祖母、義両親ともに見てくれたのでとても楽でした。
    9ヶ月でアパートに引っ越したのですが、
    今まで楽してた分2人でやらなければいけないので、とても大変で毎日喧嘩でした。
    家のことをなにもかも1人でやらなければいけないので、
    それプラス育児で大変ですが、
    旦那の協力もあってなんとか出来ました!

今かえたんさんの旦那さんが、
    たまにおうちに来て、オムツや遊んであげたりなどしているのであれば、
    これからも色々やってくれるのかな?と思いますが、
    ノータッチであればこれから大変になるかと思います😭

• 5月6日
  • かえたん

かえたん

頼んだりあれやってきてとか言えばやりますねいちよ!ですがそれは子供が可愛いだけでありわたしと旦那の仲は現時点で必要最低限一緒にいても話しません。夫婦なのにへんですよね

• 5月7日

そういう時期だし、上の方が言うようにガルガル期でしょうね。簡単に言うと赤ちゃんへの防衛反応が強くなって他のものにイライラしたり攻撃的になることです。

• かえたん

かえたん

もう離婚したい一緒の空間がやだって感じになってしまってます。どうしたらいいですかね😞

• 5月6日