※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
家族・旦那

なんか疲れた。我慢しとったのも馬鹿らしい。彼が仕事かけ持ちしてくれ…

なんか疲れた。
我慢しとったのも馬鹿らしい。

彼が仕事かけ持ちしてくれてて
頑張ってるのはわかってる
でも
『したい仕事じゃないと続けられない』なんてわがまま
これから親になる男の言うこと?
『稼ぎ方は俺の自由やろ、文句言う意味がわからん』って。

私の支払いは私の親が払ってくれてる
引越しの際の家電も私の親が揃えてくれてる

そんな中で
私が協力的じゃないって怒ってくるのはおかしいよ。
掛け持ちの仕事場に向かう途中の電話でケンカしてしまって
「稼ぎもなくて家におるんやけん、俺のやり方でいいやん。ずっと寝とるやん。」
「いまさら降ろせって言っても降ろせんっちゃけんさ
俺がするしかないやん。女のお前にはわからんよ」って。
最後「仕事行ってくる」って言われても心やられすぎて
「うんわかった。いってらっしゃい」って言ったら
「頑張ってとか言えんの?」って…
「お前はお金を稼いで来るおと…ry」って所で電話切っちゃった。
一時口も聞きたくない。

分からない。
彼がきついのはわかる。
でもしたいことし続けて
ギリギリになって社保付きの就職先を見つけて掛け持ち。
ギリギリになったのは私のせい?
これからなのになんでなんやろ。

すいません。
勝手ですが、相談に乗ってください。
私が甘えてるという意見も聞きたいですが
いま、心が弱ってるので優しく教えてください…

コメント

9

誰もが『したい仕事』をしている訳ではないですよね(>_<)たしかに一生続けるものなので自分に会う仕事が目の前にあるのなら迷うかもしれません…

私の旦那は二人目妊娠中に転職しました。ちゃんと次の仕事について自分で下調べして勉強もして、転職するにあたって私が不安に思ったことにはちゃんと 答えてくれました。転職を本当に考えているのなら、やりたいことがあるのなら、あいなさんの旦那様もそれなりに情熱を見せて欲しいですよね(>_<)
それともただただ仕事がダルくなっちゃっただけでしょうか…

それにしても旦那様が言った言葉はひどいですねι(`ロ´)ノ
そんなこと言われて『いってらっしゃい』言えるなんてあいなさんは大人だなぁって思いました!!(>_<)
私だったら泣き叫んでぶちギレです!!

  • あいな

    あいな

    元々漁師で貯金があったんですが
    キャバクラ、友達との遊び、自動車学校、車の購入(一括)などで
    貯金を使い果たし
    日雇い生活でのらりくらりしている
    時に妊娠がわかって就活をお願いし続けて
    妊娠4ヶ月の頃友達から報告があり
    BARに勤めていることがわかりました。(これを日雇いと偽ってました)
    BARの仕事で安定できると思えないし、
    1日6000円の日銭で生活ができるとは思えないから
    社保完備の仕事に務めて欲しい。
    家族の時間、夫婦の時間を大事にして欲しい。
    と頼んだのですが
    『したいことしかしない』という言葉通りで
    BARは辞めたくない。
    飲食店がしたいと言い出し
    昼の1時から夜中まで飲食店
    その後に2時からBARというかんじで
    掛け持ちをしています。

    ケンカになったのは
    BARで働いているお客さんから キャッチの仕事に誘われた
    月20は絶対と言われたと言われ
    まだそんなまっとうでもない
    バイトみたいな仕事に興味があるのかと
    ケンカになってしまいました。

    私が働いてないのは事実で
    彼の稼ぎで少なからず自由に動いているので
    『いってらっしゃい』は言いましたが
    きっと言い方が悪かったから
    「何その態度」って感じだったんでしょうね…

    • 10月28日
  • 9

    旦那様はまだお若いのでしょうか(>_<)
    『したい仕事じゃないと』というよりは、自分がやり易いようにやりたいだけのような感じもしますね!まだまだ遊び足りないみたいな感じでしょうか(-_-;)
    確かに自分のしたいことや楽しみはあるに越したことないですが、それが家庭を犠牲にするものであってはならないですよね(`へ´*)
    確かに働いてくれた事に感謝はしてますが、それとこれとは別物ですよね!
    男は『親』になるのが女より遅いといいますが、それではあまりに将来が不安でしょう(T-T)
    あいなさんのご両親からの援助も過去にあったのなら、1度ご両親から1度ガツンと言ってもらったらどうですか?
    旦那様、あいなさんのご両親には頭が上がらないはずですよね(>_<)

    • 10月28日
○pangram○

不安ですね(>_<)
男の人は、頑張ってる自分を励ましてもらいたい、認めてもらいたい、といつも思っているようです。
彼氏さんが、したいことをし続けてきたけど、社保付きの職場を見つけて、掛け持ちをしてるのですよね。
本当なら、もっと計画的に金銭に余裕を持っていたいのが気持ちなのはよくわかります!

良い風に捉えれば、あいなさんとお子さんの為に、したいことを止めて、きついけど仕事掛け持ちして、社保付きの職場を見つけてこれたんですよね。

その事実だけ見れば、努力されてるとは思います。

あいなさんが協力的ではないって、どういう事に対してなんでしょうか?

毎日、応援してますか?
毎日、お仕事ありがとうって伝えてますか?
掛け持ちなんて辛いのに、無理させてごめんねって、伝えてますか〜?

彼氏さんから、体調はどう?具合はどう?俺ももっと頑張るから、って言葉を引き出すのは、あいなさんからの励ましや、頑張りを認める言葉かもしれません(*^^*)
あいなさんもお辛いと思うのですが、夫婦は励ましあって、認め合って、同士となって赤ちゃんを育てるのだと思います。
先に伝える方が我慢が多いとは思うのですが、きっと乗り越えたら自信になると思います。

試しに、ちょっとずつ伝えてみてください(*^^*)

それでもダメなら、モラハラか…?と思いますσ(^_^;)

  • あいな

    あいな

    彼は、BARを辞めたくないということで
    社保完備の職場に就きました。
    それも昼から夜中までの飲食店で掛け持ちをしています。

    掛け持ち=努力なのはわかります。
    私に出来てないことをしてくれているので
    感謝は忘れていないつもりです。
    仕事終わったと
    電話があればお疲れ様は忘れません。
    BARがなくて電車で帰れない日は車で一時間かけて夜中に迎えに行きます。
    少しでも寝られるように
    週1日しか会えなくても
    彼の睡眠時間の確保は気をつけてます。

    彼が頑張ってるのはわかってる
    彼が勝手をしすぎているせいだと
    心のどこかで思ってしまっています。
    そんなにBARがしたいなら
    朝から夕方までの職場で働き
    帰ってきて寝て行けるようなところで働けばいいのに
    わざわざ昼からの飲食店
    時間も長時間。
    彼の『協力的じゃない』というのは
    「俺が飲食店で働きたいと言っているのに、職探しは俺に任せてお前は何もしてくれていない」という思いがあったそうです。
    私がここどう?と言ったところで
    こんなふうに不満が貯まれば
    私のせいにされるのは目に見えてるのに
    したいことしか〜というなら
    自分でやれよ。って思ってしまっています。

    BARも反対、割に合わない飲食店も反対という中で
    キャッチの仕事に誘われたと
    彼が私のモヤモヤを知ってる上で言ってきたので
    まだ勝手をするつもりかと喧嘩になりました。

    稼ぎがないってきついですね。

    • 10月28日
さとたか

私はどうしてもあいなさん側に味方してしまいますね。電話のやりとりで最後いってらっしゃいと言える精神面の強さすばらしい!

でも現実、彼は仕事を掛け持ちしてくれて、頑張ってますね。
あいなさんは言葉でいつも伝えてますか?

協力的じゃないと彼は言ってますが、あいなさんは毎日家事、妊婦ですが赤ちゃんと健康に気をつけて過ごしてます。

旦那さんのご飯、お風呂、冷蔵庫にビール(飲まなかったらすみません💦)が冷えてる、細かくあげたらきりないですけど、ずっと寝てたらできませんよね?

と言いたいところを全部言いたいですけど、私は言いません。
理由は怒ると疲れるし、いつも働いてくれてありがとうと言ってるほうがラクだからです。

それにしても降ろせはひどいです‼︎

  • あいな

    あいな

    すいません、下に返信してしまいました(_ _)

    • 10月28日
あいな

私は稼ぎがないのは本当で
やり方はどうにせよ
今後のために稼いでくれていることに対しては
感謝をしなくてはと思っています。

しかし、今の状況は
実家で別々に生活中。
私の支払いは私の親、引越し後の家電も私の親が必要最低限揃えてくれています。
一緒にいたいとずっと伝えていたにも関わらず
彼は、自分の実家の近くで働くことを決めてきて(都会がいいから、と。)
こんな生活になり、
もともと夜のお店で働くことを反対してたのに
隠れて働きはじめて、そこを続けたくて
結局自分の実家の近くで就職。
おかけで会えるのは週1日です。
私に蓄えばなかったのが問題なんだよね。と
自分を責めては悲しくなります。

私もなるべく気にしないように
文句言わないようにしてるのですが
店にきたお客さんの話(女)とかされると
やっぱり悲しくなるし、嫌だなって思うし
寂しくなりすぎると泣けてきます。

らいmm

男は、養ってる!仕事している!って上からな人多いですよね( ̄O ̄;)
うちは、30才までは、したい仕事していいよとチャンスをあげて、30才からは家庭の事を考えて仕事をしてもらっています。
旦那がしたい仕事は給料が安く、養っていけないと考え、したい仕事ではないですが30才すぎた今ちゃんと働いてくれています。
チャンスをあげるのも一つの手ではないでしょうか?

  • あいな

    あいな

    出来ちゃったでチャンスを挙げられません(><)
    話し合いはしたのに
    結果はこれで(´-ω-。` )
    短期間ほったらかしてたら
    黙ってBARで働き始めてました^^;

    • 10月28日
祈里mama

んー、ウザイしダルイけど、愚痴だけでも聞いてやらん事には、甘えたな男の人には「努力」という言葉が難しいんじゃないですかね??(._.)
この状態でポイされたら、あいなさんのご実家にもさらに負担がかかるかと思います(´・ω・`)
うまく手のひらで転がしてうまく誘導して、うまく稼いで帰ってこさせるのが一番ですよ✩