※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

最近喧嘩の度に胸ぐら掴まれたり壁に押さえつけられたりします。一発目…

最近喧嘩の度に胸ぐら掴まれたり壁に押さえつけられたりします。
一発目はまだ妊娠中の時、体が重く怠かったから
家事をしていなかったら、怒鳴りつけられ、理由を言ってもこっちは仕事してきとるとぞ!とか言い聞く耳もたず、押さえつけられたのが嫌だったから、振りほどいたら髪鷲掴みにされ罵倒。
次は子供が生後1ヶ月になるかならないかの時にオムツとか買っててお金がなくなったから、20000じゃ、ちょっと厳しいけんお金頂戴と言ったら、俺の金ぞ!上から目線で言うな!とかいろいろ言われ、なぜお金が足りないから、頂戴と言っただけなのに、胸ぐら掴まれたりしながら、罵倒されないといけないのかが不思議で仕方がありませんでした。
家事炊事が終わり一呼吸置きたくて、旦那は携帯ゲームをずっとしていたので、ごめん^^チビにミルクやってあげて^ ^と言ったら、は?なんで俺がせなんと?お前いま何もしよらんちゃけん、お前がしろやん!俺は仕事で疲れとるとぞ!等言い結局してくれず。。

お前の息子だろうが!!と言いたいところでしたが、言ったところで喧嘩になるのが目に見えていたので、黙っていました。
付き合ってる時に喧嘩し、一度壁を殴ったことのある旦那。。
暴力的な一面を見て、その時にもう別れる!
そういう風にされると怖い、もう嫌!と言った時があり、その時彼は泣きながらごめん!もう絶対せんけん!反省しとる!て言い、それから結婚するまで一度も暴言はあったけど、壁殴ったりとかはなかったので
あー、この人はちゃんと反省してくれるし、結婚しても大丈夫そうて思い結婚したのですが、結婚して1ヶ月後ぐらいには、その旦那の悪い癖が出てきてしまいました。
今では胸ぐら掴んで罵倒をするのが当たり前になっています。
旦那の親は女が我慢せなん。
男を立てなんてよく言われるのですが、
ここまでされても我慢しないといけないものなのでしょうか?
言っても自分の意見を押し通さないと気が済まない旦那。
それはもう分かってるので、不満があっても言わないようにしてるのですが、言いたいことあるなら言えと言うから言ったら、こんな風に必ず力でねじ伏せ、挙げ句の果てには、バカとかおかしいとか言われる始末。
何も言えないです。
離婚したい!と何度も思ったのですが、義母が何度か離婚しており、儀祖母はあんた達には離婚してほしくないと言われ、自分もチビの為を思うと、やはり離婚は。。。と思い止まっているところです。
昔はこんな風に喧嘩したりしていたけど、今では仲良くやっていってるよ!
あの時離婚しなくてよかった!とか思っている方はいらっしゃいますか?
そういう方は、どうやって今まで乗り越えて来られましたか?
やはり我慢の連続でしたか?

話し合いをするのが一番良いのかもしれませんが、こんな風に俺が言うのが正しいと思っているので、いつも丸め込まれ、二進も三進もいけません。。

コメント

ぴろり

DVは治りません。嫁(特に妊娠中)を殴る人は平気で子供も殴ります。私の父親がそうでした。口答えしたら、女の癖に生意気だ!と言って殴ったり物を投げて来ました。絶対、離婚するなり距離を置いた方がいいです。

ゆず

DV&モラハラですね。
私は離婚しましたよ。。。
今考えると軽く洗脳されてたんだなって思います。
今は再婚して子供が出来たので幸せです。

ままり

父親が母親に暴力する姿を見せるのは子どもに対して虐待ですよ。
子どものためを思うなら、あなたが生きているうちに離婚だと思います。

ママリ

そんなモラハラ暴力男と一緒にいてお子さんに良い影響を与えるとは思えませんが…

義家族になんと言われようと結婚してるのはあなたです。
離婚を決めるかどうかもあなた次第です。

無理なもんは無理。
一度やる奴は何度だってやります。
私は一度だって暴言や手をあげられたら離婚すると言っています。
自分にだけならまだしも、子供が言うこと聞かない年齢(イヤイヤ期とか)になって子供が暴力振るわれるのが目に見えてます。

冷静に判断、話し合いができない人とは一緒にいてもデメリットしかないし、それに一生付き合っていくなんて遅かれ早かれ離婚してしまうと思います。

すみません、離婚考えた方がいいですよ。モラハラDV酷すぎです、よく今まで堪えてきましたね😭
女が我慢するもの、と教育受けてきた旦那。もう治らないと思います。

私ならそんな時代錯誤の人達と今後お付き合いしたくないし、息子さんにも影響するかもしれないので、即離婚して息子と二人で生きていきます。
ご実家は頼れそうですか?せめてそこへ避難出来ないのでしょうか?