※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホホホノ
お仕事

つわり中での仕事についての質問です。食べつわりの対応や仕事中の体調管理について教えてください。会社はデスクワークで、冷房が効いていて休憩時間が決まっています。仕事に不安があります。

つわり中の仕事についての質問です(´Д` )

明日から仕事が始まるのですが…

つわりがで出したのが、GW入ってからだったので、休みはずっと好きな時に寝て、好きな時にご飯食べて(食べつわりなので)ってかんじだったんですけど…

仕事が始まったらそんなわけには行かなくなる😵
朝起きるのはなんとか頑張るとして、
食べつわりの人はご飯とかどうしてますか??😰

会社は測定の仕事なのでほぼデスクワーク的な感じで、冷房効いてて寒❄️くて、
休憩は、10:00〜10:05・12:00〜12:55・14:55〜14:05
です😔

ちゃんと仕事できるか不安です😔
みなさんどうしてるか、教えてください😞

コメント

春

仕事中お菓子など、つまみながら乗り越えました💦

はな

私は飴やこんにゃくゼリーをこそこそ食べてました。笑

ハルママ

私もつわりが始まって、麺しかダメになり、冷やし中華やたぬきうどんばかり食べてました。運転だったので、汚い話ですみませんが、ゲロ袋を助手席に置いて運転してました。笑

食べつわりが始まってからは飴やガムで乗り切ったり、それでダメな時はスカッとする飲み物飲んだり、異様に歯磨きしたりしてました

いのしし

私は事務職なので人がげでクッキー食べたり、カットしたフルーツをタッパに詰めて休憩室に置いておいてちょっとした時間に食べに行ってます!
仕方ないことなので、遠慮せず食べた方が仕事の効率も上がりますよ!

めい

23週に入った、同じくデスクワークで全く同じ休憩時間(9~18時勤務)の事務員です!
つわりピークの際はなるべく水分でお腹を膨らましてました。水の味がだめだったので、ルイボスティとか牛乳や豆乳とか炭酸水とか。あとうちは勤務中でもモグモグOKなので、カロリーメイトゼリーやこんにゃくゼリーを一口ずつ食べたり、その時食べられそうな食料を小さく持ち歩いていました。
時期は冬で暖房もあまり効いていないオフィスですし、男性陣のせいで今も冷房ガンガンなので、厚手カーディガンやブランケットやレッグウォーマーは必須でしたね!
あとはトイレが単に近くなったのもありますが、一時間に一回は席を立つようにしています。腰痛と浮腫み対策に。
私より少し後に妊娠発覚した同僚は、つわりを理由に月に3日ほど出社して、出社した時は病人のような素振りでろくに仕事をしないので、大ひんしゅくを買っています。気持ちは分かるけど、私も同じ境遇なので腹が経って仕方ない毎日です。。。あまり傷病休暇の取得はおすすめしませんが、身体は自分にしか分からないので、頑張って乗り切ってくださいね!

YとAのママ

こんにちは😃私は介護の仕事なので参考になるか分かりませんが、マスクをしていたのでポケットにアメを入れて気持ち悪くなる前に口に含んでいました。ご飯は、麺類とかゼリーとかを食べてましたね。今が一番きついと思いますが、無理せずに頑張って下さい😃

ぴゆぴゆ

私は接客業だったんですが、小分けにご飯食べることができず、間食もできず、しんどかったです😣
19時終わりだったんですが、18時くらいになるとめっちゃ気持ち悪くてアパート帰れず、職場から近かった実家で夕飯食べて休んでからアパート帰ったりしてました(´Д` )
参考にならなくて申し訳ないです😭