※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

元同僚からのLINEに返信するべきか悩んでいます。相手は私の旧姓を使って元気を尋ねてきました。好意があったかもしれませんが、無視すると何かされるかもしれません。返事をした方がいいでしょうか?

元同じ職場の男性からLINEが来ました。
皆さんなら返事しますか??

私が働いている会社にいた男性なのですが、「○○さん(私の旧姓です)元気ですか!」とLINEが来ました。
ちなみに私のLINEの名前は新姓のフルネームで、結婚したことも子供がいることも知っています。

ただ同じ職場にいた際、私とデートしてる妄想したとか言ってた方で好意は持ってくれていたようです。

家は知りませんが、同じ町に住んでるのでLINE無視して何かされても、、と思い、元気かどうかの返事くらいはした方がいいですかね😣?

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆきだるま⛄️

働いてる時ストーカーちっくなことされたりしてないなら普通に返してあげた方いいと思いますよ^^❤️たまーにふと昔の人に連絡して近況報告したくなる時あるぢゃないですか(^_^)

しぃちゃん

私も前に来ましたよー!
普通に返しました!😹
特に何も考えてなかったです!

一応、元気ですよとだけ絵文字もなんもなしで送る
なんか下心アリアリで引きますねー。
私もそんなことありました
こんどランチでもとか言ってグイグイきたんで、そんなことばっかしてると
変な女しか寄ってこないですよー笑って送ってブロックしました

。

どういう目的でLINEしたのか分からないため、とりあえず返事はするかなと思います。当たり障りなく返事しながら終わらせます😅

ママリ

元同僚として、元気ですよー○○さんは元気ですか?と普通に返事します!好意持ってくれてたのは昔の話ですもんね?
今でも好意もってるようなことを言ってくるようであれば、子育てのことを話しに出します^ ^笑
そしてLINEをすぐ終わらせます笑

みう

私も前連絡きましたよ!
話を盛り上げるつもりないので
「元気です🙂」
みたいな話が続かない感じでLINE返しました!
そーすると何回かLINEやり取りして終わりましたよ!

ろろろろろん

私なら、家族皆元気にしてます~とか、子供が元気すぎて~とか、家族の事に触れて、1日か2日置いてから返信します😅💓
好意を知っているなら、無視はしないけど、わざと、すぐに返事はしないですね。

♡やっと逢えたね♡

わたしなら
「元気です‼︎
どうかされましたか⁉︎」
って絵文字使わずに返信して、相手から帰ってきたLINEの内容で対応の仕方変えます😅‼︎

まろ

皆さんコメントありがとうございます✨

当たり障りのないように返事してみます☺️