※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

便秘かもしれません。硬いうんちで機嫌は良いが、食事に時間がかかり、ミルクを減らしています。病院へ行くべきでしょうか?

おそらく便秘でしょうか…

4月30日にしっかりとうんちをしてから、毎日出てはいますがしてもコロッとしたおだんごのような硬いうんちを一粒二粒するくらいです。
機嫌は悪くありませんが、ごはんに時間がかかり、ミルクをのむ量が格段に減っています。
水分もこまめに取ってはいるのですが…
病院へいくべきですか?

コメント

りこ

コロコロのうんちはあまり良くないみたいです💦

綿棒浣腸とかはしてますか?

とりあえず小児科へ行って相談してみるといいと思います🤔💭

息子も便秘が酷くて、今は薬で毎日出してますが、ヨーグルトや芋類や青菜系で食物繊維取れるようにしてます😖

• へろり

へろり

ありがとうございます!
    そうなのですね😭💦
    綿棒やってるのですがなかなか…

今日も思うように出なかったので、水分重視で明日一日、ごはんだいすきな娘には申し訳無いのですが、ごはんお休みしてミルクにしてみようかなぁと思うのですがどう思いますか?😭💦

• 5月6日
  • りこ

りこ

綿棒やっても出ないってことは結構便秘だと思います😱💦

1週間近くちゃんと便が出てないみたいなので
    今日はもう病院行って先生の判断に従った方がいいと思います😢💦💦

• 5月7日