※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家族・旦那

どう思いますか、または皆さんならどうしますか?昨夜飲みに出てった旦那…

どう思いますか、または皆さんならどうしますか?

昨夜飲みに出てった旦那。日付け変わる前に
帰ると言っていましたが朝の4時半に帰宅。
ごめんねと連呼。私は呆れてうんしか言ってません。
おかげで一睡もしてません。
生後1ヶ月の子供が居るのに。考えられません
次の日の朝8時に家出なければならないのに。
(結局目覚ましで起きないので私が起こしました)
持病持ちで睡眠時間もとらなければならないのに
自己管理もできてない。
前にも飲みに行っていて帰り9時半頃迎えに来れる?と
子供(新生児)居るのにお願いしてきました。

うちの子はよく寝る子で泣くことも少ないので
あまり手がかかりません
だからといって子育てが楽ではないことは
知っているはずなのに…

今日旦那は東京で一泊です。
その間に旦那の仕事で必要な物を詰めて
家の前に置いておいて取りにこさせて
私は実家帰ると嘘ついて
旦那も実家に帰らせたいです

怒りなのか寂しさなのか悔しさなのか…
皆さんどう思いますか…

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

ひどいです!
私もありました…生後1ヶ月ぐらいの時に旦那は朝帰り…
娘に夜中、何かあったら、私は一生許さないからって言ってやりましたよ😤
新生児の頃に迎えとかばかか?って思います。
ましてや、朝から出かける予定があるのに朝帰りするようなら私ならキレて無視して子供と2人で出かけます!
ゆきなさんも睡眠時間すらまともにとれない時期なのに、もう少し考えてもらわないと困ります!

• yun

yun

ホント困ります…
    きれますよね!!!!
    とりあえず顔も見たくないです…

• 5月6日
ハルママ

ひどすぎる。私なら爆発してます!!

子育てがどんなに大変か分かってるフリしてるんですよ!!絶対わかってないです!!旦那さん、離婚されても文句言えませんよ。ゆきなさんは偉すぎます!!鍵閉めて実家帰るべき!!

親に心配かけたくない気持ちわかりますが、娘が辛い立場なのを知らないなんて、私なら嫌だし、助けたいです!!

• yun

yun

ですよね!
    私も冷静に見えてかなり爆発してます。(笑)
    実家帰ろうかな🙄
    そうですよね母に泣きすがりたいです(笑)

• 5月6日
  • ハルママ

ハルママ

良いと思います!!
    無理しないでください☆

• 5月6日
まあ

ひどいです!
大変でしたね😢
帰宅時間については嘘ですもんね。
自己管理もできてない、優先順位も分かってない、まだ学生気分かよって思いました。
ゆきなさんがガツンと言ってやらなくていいなら、その方法でもいいと思います!
でも、何がいやだったかはっきり言わないと、男は分からない部分もあるのかなと思いました😂

• yun

yun

ほんとそうです。
    20代前半で遊びたい気持ちもわかりますが
    一児の父親としての責任が。
    ほんと甘いなって思います…
    そうですねとりあえず私も落ち着くまで
    顔みたくないので
    落ち着いたらきちんと言おうと思います!

• 5月6日
きお

旦那が飲みに行く日に義両親呼んで(気まずいですが)旦那が帰ってくるまでいてもらってはどうでしょう。無理なら「旦那は今日も飲みに行って朝まで帰ってこないので、帰ってても大丈夫ですよ」などと言ってみるなど

• yun

yun

なるほど!いいですね!
    今度してみます。

• 5月6日
Katty

うちの旦那も、飲みに行くと大体予定の時間より遅くて、帰ってくるなり、「ごめんねごめんねごめんね」です!

私はまだ妊婦なので、特に手伝ってもらいたいことも無いので良いのですが、夜な夜な出かけることもしないので、私も出かけたいよ〜〜しっかりしてよ〜〜と思っちゃいます!

特に何がって訳じゃないけど、夜はやっぱりお家に居て欲しいし、話し相手いた方が楽しいし、出産したら、子供の話もしたいし、仕事もどうだった〜?って、コミュニケーションとりたいだろうなーっておもいます。
だから、旦那には、帰ってくるのが遅いとは直接は言わずに、話し相手いないからつまんない!と、言いまくりますw

とりあえず、何かしら罰を与えたいと思ってしまいます😂
この前は、3時くらいに帰ってきたから、そのストレス発散にお小遣いとしてお金請求しました💰
貴方も楽しんでるんだからって!
それで、スッキリしたので、何かしら好きなものを買います!

家族だからお互いのルールとか、助け合いないと、なんだかな、と思っちゃいますよね!

私だったら一緒に居れる時間は大切にしたいので、このように実家に帰って欲しいと思った理由とか、サラっと言ってやります!
だって、貴方鍵持ってないんだから、家庭ほかって自由にしてたら、半ホームレスになりますよ〜って感じです!
嫁のこと、舐めんなよ〜〜🤪

• yun

yun

いやーほんと共感します…
    わかります旦那のことは大好きなのですが
    だからこそ裏切られた感が凄くて…
    妊娠中も朝帰りありました。
    ほんと舐めんなって感じです😑

• 5月6日
はな

最低ですよね!!
私が妊娠中の時に同じことしてて離婚寸前までいきました。(出産後もありました)
だって、今日にでも産まれるかもしれないってときに、連絡もとれないで朝までですよ!?(それまでも何度も注意してるのに繰り返して!)
限界にきた私は実家に「こういう理由で限界だから帰っていい?」って泣きつきました。
急いで来てくれて、実母と旦那が話し合い(笑)

ゆきなさんは、旦那さんと「父親という責任について」を話したことありますか?
お迎えを頼んだりとかもそうですけど「子供に負担をかけても構わないって思ってんだ?そういう台詞が出てくる時点で子供のことを全く考えていないってことだよね?いつまで自分のことばかりの考えでいるの?子供(家族)のことを考えるってことはしないわけ?それに自己管理さえできてないよね?子供一人でも大変なのに、あなたの面倒なんてみてられないよ。あなたのしていることは、自己管理もできないし家族のことを考えない、私に負担をかけているだけ、でしかないんだよ?あなたの面倒をみる負担が減るから実家帰っていい?」と責め立てましょ!
だって実際そうですからね!
できるなら実家に帰らさせては??
「あなたがいないってだけで負担が減るから帰って。私も実家に帰るわ」って。
それに実母や義母に「こういうことばかりで父親の自覚もないし負担をかけるのが当たり前みたいになってる」ってチクっちゃいましょ(笑)
あとは旦那に過剰に「子育ては大変」アピールをしては?
私の子供も寝るしあまり泣かないんですが、それをいうと楽だと思われるので旦那がいないときのことを「ずっと泣いてぐずってた」とか言って
旦那がいるときは「今日は落ち着いてるみたい。お父さんがいるからじゃない?」とか言ったり。
旦那ってそうやって大変アピールしても軽く思ってるところがありますし、過剰な位がちょうどいいと思います!

• yun

yun

ご回答ありがとうございます😭

責任のお話と私が思っていること
    落ち着いたらきちんと話し合います
    それか素直に帰ってきて欲しくないので
    実家に帰ってくれる?とお願いしようと思います。(笑)
    確かに大変で忙しくても大丈夫大丈夫と私
    旦那に言ってました😰
    なかなか旦那に頼れなくて…
    そこも話します😞

• 5月6日
Kenyan

私もつい最近同じようなことをされました、、1ヶ月半の女の子育てています😊
わたしは里帰りから帰ってきた日、
夕方に美容院にいったきり、夜中の1時まで帰ってきませんでした。
そして、その3時間後に
男友達と旅行(一泊で)に出かけて行きました...そして、その行きで事故をして、夕方まで連絡なし。
本当に呆れるし、悲しくなりますよね..(TT)

男の人の「もうすぐ帰る」
はもう信用していません(笑)

そして、「パパとしての自覚はこれから作っていけばいいが、家族としての自覚、わたしに連絡をするなどできないなら、独身に戻ればいい」
「今度そんなことするならわたしから友達に連絡してやるから番号よこせ」

と叫びながら号泣(笑)
そのあとなんも信じれなくなり、
2日間ご飯も食べれず、なにをしてても不安定で完璧鬱でした

反省したのか、ここのGWは
とてもいいパパ、やってくれてます。
なんとリフレッシュしておいでと、
3時間ほど私一人で買い物にもいかせてくれました😊
けどまだ許してないので
子供が一番泣く時間にいつも
押し付けてます(笑)
思い知れー!!と🙃!

すごく似ていて、本当にその旦那さんに言ってやりたいです😡!

ゆきなさん、一人じゃないですよ(´;ω;`)ここで言えないこととか、
ちょっとでも吐き出せますように....