※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
妊娠・出産

お腹の調子が悪くて緩い便が続いています。妊娠中はよくあることでしょうか?胎動はありますが、心配です。同じ経験をされた方いますか?

ちょっと汚い話になりますが、ここ3日ほどお腹の調子が良くないです。
急に痛くなってトイレにかけ込むほどにはならないんですが、なんか痛いなーと思いトイレに行くと緩いのが出ます。
ただ尿意を感じてトイレに行っても一緒に緩いのが出ます。
妊娠中は便秘になりやすいのはわかるんですが、お腹を下すこともよくあることなんでしょうか?
今日母に最近お腹の調子が悪いと伝えるとちょっとびっくりした感じにお腹の子動いてる!?と聞かれたので何か関係あるのかなと不安になりました(>_<)
ちなみに胎動はいつもと変わらずあります!
一緒な感じの経験されたかたいらっしゃいますか?
その時お腹の赤ちゃんには特に問題無かったですか?

コメント

ゆんゆん

私は30週頃からよく下してました💦
塩分や油が多いとだめみたいで。。。

  • sm

    sm

    そうなんですね!!
    確かに脂質取りすぎな気がしました(>_<)
    ちょっと気を付けてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月6日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    サラダや温野菜を中心にしたら少し下す頻度が減ったので、やってみてください(^^♪
    もうすぐ出産ですが、下しても特に問題なく 赤ちゃんはすくすく元気に成長してくれましたよー♡♡

    • 5月6日
  • sm

    sm

    温野菜は家であんまりしたことないので今日やってみます!
    もうすぐ赤ちゃん会えるの楽しみですね♪
    頑張ってくださいね!(*^^*)

    • 5月6日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    是非是非ー♪
    まりこさんも頑張ってくださいね♡
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月6日
くー

私は妊娠してからすごいよくお腹の調子悪くなりやすいです!
便秘になるよりそっちの方が多いです
周りの方に聞いたら消化器官の機能が妊娠中は弱いらしいので仕方ないみたいです
今のところ調子悪くても病院でなにも指摘はされてません!

  • sm

    sm

    結構いらっしゃるんですね!!
    赤ちゃんに問題ないなら良かったですが、ちょっと食生活見直してみようかな(^^;
    ありがとうございました(^^)

    • 5月6日
みーちゃん

私もよく下してました(°▽°)下痢が続くと流産しやすいとかそんな噂があるみたいですが、私は何にも問題ないです。胎動もしっかりありましたし産まれた子も至って健康です。

  • sm

    sm

    その噂聞いてちょっと怖かったんですよね(>_<)
    でも結構お腹の調子悪くなる方多いみたいで!しかも赤ちゃんにはあんまり影響無いみたいでホットしました!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月6日
ayu

私も現に便秘と下痢繰り返しています(><)
下痢しても赤ちゃん元気で動いてますよ(╹◡╹)

  • sm

    sm

    しっかり胎動があれば大丈夫そうですね!
    安心しました!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月6日