※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那さんがテレビ大好きな方いらっしゃいますか?何かテレビを見る時間の…

旦那さんがテレビ大好きな方いらっしゃいますか?何かテレビを見る時間のルールなどは決めていますか?
うちの旦那は、朝起きるなりテレビ、仕事から帰ってくるなりテレビ、食事中もテレビに夢中です💧
食事中娘がグズってわたしが食事中断して抱っこしてる間も、早く食べて抱っこ代わってほしいのに、テレビに夢中で箸が止まってるし…
食事中は、今はまだいいとしても、娘が大きくなったら食事中は家族で会話をしたいです。
みなさんはテレビに関してルールなどを決めていますか?

コメント

うちの旦那はそれをテレビじゃなくスマホにしたバージョンです😅

• ひま

ひま

スマホバージョンも困りますよね〜(*_*)
    将来子供もそうなってしまいそうです😢

• 5月7日

退会ユーザー

今の時代は仕方ないですね〜(笑)

私も普段はよく携帯触りますし😓

ただ、ご飯中などは明らかにおかしい場面なので、注意してます!

• 5月7日
うるる

私の夫もテレビ&携帯大好き人間です💦
夫の実家が常にテレビがついている家庭で、家族も物静かで口数も少ないですね…。
私はテレビはほとんど見ないで育ったので、正直テレビは家にいらないくらいなんです🙇🏻‍♀️
夫の朝起きた瞬間テレビ、食事中もなんて信じられません😱
しかも、テレビ付けてるのに携帯いじってるんですよ?どっちかにしなさいよと思いますし言うんですけどテレビは聞いてるとか言うんですよねぇ😥
しかも仕事で疲れているのでソファでテレビつけたまま寝るんですよ?
なので耳障り目障りなので、見てないなら消すよと言っても頑なに見てるから!とか…一種の依存症ですよね。

特に食事中にテレビを見るというのが私の中ではあり得なくて、食事の時間は今日あったことなどコミュニケーションを取る時間だと考えています。
なので、食事中はテレビをつけない。これだけは我が家のテレビのルールにしています😤💪🏼

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    テレビのせいで会話が少なくなってしまうのは悲しいですよね💧
    それにさらに携帯とは…困りもんですね(T_T)
    やっぱり食事中はテレビ消すことを提案したいと思います!

• 5月7日

食事の時は消しています。
夫婦だけのときはだらだらみていましたが子どもが出来てから見たいものは録画しておいて子供が寝てから見るようにしています。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    夫婦だけの時は良くても、子供がいると変わってきますよね〜
    子供が寝てから録画を見るの、いいですね😊

• 5月7日
おはる

うちの夫もテレビ大好きでよく見てます💦食事中もついてます💦ルールはまったくないです💦
だからテレビ見てるときすごい話さかけて無理やり会話してます😂

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    無理やり会話😂笑
    うちは話しかけてもテレビに夢中だから、「え?あぁ…」とかで終わりです😤笑

• 5月7日

まだこどもは産まれてませんが、食事のときは消してます(^^)♥
テレビをだらだら見ずに、録画をして暇なときにみるようにしてます。
CMや興味のないテレビをみるのは時間の無駄なので!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    時間の無駄ですよね💡
    うちも録画するようにしようと思います!

• 5月7日
Yu-mama

うちも同じで朝から寝るまでテレビに夢中です。しかも片時もスマホは手放しません😅
なので、なるべく子供の中心の生活へシフトチェンジ中です😊

義実家は食事中もテレビつけっぱなし
私の実家は、テレビは食事のときは消すという育った環境が違うのでこれから新しい生活習慣にしたいと考えてます。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    テレビ見ながらスマホもとは…😅笑
    実家の環境にもよりますよね。
    これから子供もどんどん大きくなっていくことを考えると、新しい習慣を作った方がいいですよね!

• 5月7日
りこ

ルールは特に決めてません💦

朝や夜は大体ニュース番組つけてますね☆朝は、ニュース番組のあさチャンとか。共働きで、そこしかテレビ見る時間ないので😭天気予報や時刻も把握できるし。夜は、さらに録画しといた他のニュース番組を飛ばしながら見たりドラマを早送りで見たり💧

でも、会話が無くなることはそんなにないです📺けっこうテレビの存在がBGM化してます…😅重要な場面だけ2分くらい集中するみたいな感覚です☆

子供に絵本読むときはテレビ消します☆

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    りりーさんのところのように聞き流す程度ならいいのですが、ガッツリ見入って箸が止まってるんですよね…😓
    そうですね、せめて絵本を読む時は消そうと思います(^^)

• 5月7日