※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

病院で胎嚢を確認したいが、タイミングが分からず迷っています。高温期20日目で陽性反応が出ているので、いつ頃受診すれば良いでしょうか?

病院に行くタイミング、胎嚢確認時期について教えてください。

今日が高温期20日目、生理予定日をすぎて5日になります。高温期13日目から5回、フライング検査していて1回目からちゃんとわかるくらいに陽性反応が出ていて日に日に濃くなっているのがわかります。
本当は生理予定日1週間後から使うのにすでに濃く出ているのが謎ですが^^;

そんな状況で病院に行くタイミングを迷っています。初診で胎嚢の確認をしたいので早すぎたら嫌だなぁと思っているのですが、いつ頃受診するのが良いでしょうか?

コメント

re.mama

胎嚢確認なら5w後半から6w頃に行けば見れるかと(^^)

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊

• 5月6日
みん

5週で妊娠を確認
7週で心拍を確認
でした。

参考までに(*^^*)

• しろ

しろ

詳しい日にちとか覚えていますか?😳

• 5月6日
あやまるもか

思ったよりも早く受精したのか、他の方よりhcgホルモンがでるのが早いのかな?
妊娠検査薬でみんながほぼ確実に陽性がでるようになるのが予定日から1週間後なので、濃さは個人差がありますよ!

胎嚢が確認できるのは6週くらいなので、生理予定から14日後だといいのかなと思います!来週末あたりかな?

おめでとうございます♡

• しろ

しろ

排卵日のズレはあっても2日かなと思います。やっぱり個人差がありますよね💦回答ありがとうございます😊

• 5月6日
その

ご参考までに、
私は5w4d(高温期25日目くらい)で胎嚢と胎芽と卵黄嚢が見えました(^^)
初めての妊娠で色々と不安もありましたし、子宮外妊娠が怖かったので4w5dに受診したけど、小さすぎて見えず、1週間後に再受診になりました(^^;;

• しろ

しろ

そうなんです!子宮外妊娠が怖くて遅すぎてもなと思っています(>_<)

胎嚢の他にもいろいろ確認できるんですね😳

• 5月6日
  • その

その

胎嚢の中に赤ちゃん(胎芽)と、
    赤ちゃんの栄養袋(卵黄嚢)があって、5.6週だと見える頃だと思います(^^)

• 5月6日
猫もトマト

私は生理予定日2日すぎて病院行って胎嚢確認出来ました^^
生理周期はきっちり28日です!

• しろ

しろ

とても早くにわかったんですね!😳生理周期まで教えていただきありがとうございます😊

• 5月6日
幸せのクローバー🍀

6週頃には行っておいた方がいいと思います。

ちゃんと子宮に胎嚢があるかどうかの確認をして、また1週間か2週間後に行って心拍を確認された方が安全です。

私は5週頃胎嚢が確認できず、6週でも確認できず、子宮外妊娠の恐れありとのことで、総合病院に転院し3日おきくらいの間隔で、受診し8週頃、卵管破裂しました。

ですので、子宮に胎嚢があるかどうかは早めに確認されることをお勧めします。

• しろ

しろ

卵管が破裂するまで病院ではなにもしてくれなかったんですか?(>_<)胎嚢が確認できないと破裂を待つしかどうないんでしょうか(>_<)

• 5月6日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

胎嚢が子宮に無いと、結局体のどこにいるのかわからないみたいですよ。

どっちかの卵管で詰まってるのか、卵管の外(つまり体内)に出ちゃってるのか…
    異所性妊娠なので、どこにいるかわからない。
    ある程度大きくならないと、エコーにもCTにも映らないのかな…

私は手術時に右側だろうって手術承諾書にサインもしましたが、結局腹腔鏡突っ込まれて初めて左側でした。

3日おきに受診して、破裂する前にエコーに映ればラッキーでしょうね😅

• 5月6日
ママリ

私もフライング検査で結構濃く出てましたよ☺️
生理予定日4日前でしたが。

5週3日で胎嚢確認して、6週3日で心拍確認しました。
6週半ば以降とかで行かれれば胎嚢、早ければ心拍確認できると思います。
お金もかかるので、6週以降のがいいかと思います☆

• しろ

しろ

回答ありがとうございます😊確かに1回で済ませた方が良いですよね(*^_^*)ですが、子宮外妊娠が怖くて💦今のところ鮮血の出血や痛みはないんですけどね(>_<)

• 5月6日