※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
家族・旦那

義両親からされて忘れられないことってありますか?私は・結婚式場はもう…

義両親からされて忘れられないことってありますか?

私は
・結婚式場はもう抑えていて前撮り済みだったのに、勝手に自分たちが挙げた結婚式場に見積もりをとってきた(ぼったくりだとかプランナーが気に入らないとかっていう理由で)
・産前産後だけ私の親が毒親なこともあり、期間限定同居していたのに、退院する日に義両親の勘違いで激怒。帰ってこなくていいって言われたこと
・同居してるから退院したら毎日会えるのに、孫会いたさに五日間の入院中毎日来られたこと。そのせいでせっかくお見舞いにきてくれてた友人たちが義母に気を使って早々と帰ってしまったこと。休日には朝10時から夕方6時頃までいて、体も痛いし寝不足なのに全く休まらなかったこと

です💦

孫LOVEでなんでも買ってくれるしなんでもしてくれますが、二度と同居はしないと旦那に宣言してます🤗

コメント

コユテク

初孫ですかね。
大変ですね~⤵️

ウチは実母のほうが盛り上がったタイプでしたが、それはそれでウザイですよ(笑)

なんか、義両親ではないですが、義姉が全くなにもしてくれないことですかね…💧甥に御祝いとかしても、ウチの子供に返ってきたことないです。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

お察しの通り初孫です🤣
    しかも長男なので盛り上がって大変です💦
    実母さん盛り上がられたんですね😂

甥っ子さんにしててもですか…
    それは酷いというか、常識がないですね💦💦

• 5月6日
  • コユテク

コユテク

なんでしょう…
    シングルさんなので、夫は甥が可哀相といって、何かのたびにお金を渡してます。まぁ、私がそのお金をだしてるわけではないので、言いませんが、いくら渡したかは把握してます。

初孫、長男は祭レベルですから…
    仕方ないかと…💧

ほかに孫ができたら、興味がそっちにいくと思いますよ。

我が家は長男でしたが、初孫ではなかったので、あんまり干渉されずでした。私がひとりっ子なので、こちらがわのほうが盛り上がっでましたね😅

• 5月6日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

シングルさんですか…
    旦那さん優しいですね☺️
    まだうちの子しか当分孫いなさそうなので先は長そうです😂

• 5月7日

私たち夫婦と息子、義両親とで食事中(そもそも家族3人での予定だったのにいきなり来た)、義父が孫にもっと会いたいアピールしてこられ、別れ際に義父が義母に「泣くなよ〜」と。わざわざ聞こえる声で言ったこと。
私が意地悪してるみたいな言い方、わざとらしく役者みたいなことする神経、一気に萎えました!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

うわー、それは迷惑だしウザイですね🙄
    うちも会いたいアピールすごいです😂
    あの手この手を使って会いに来ます🤣
    なぜ悪者にしたがるんですかね🤔
    あなた達の孫だろうけど、それ以前に私のこどもですって感じですよね🙄

• 5月6日
るい

子供も産まれてないのに、めちゃくちゃあります!!!

・『結婚式のお金は私たちが出すから!』→結婚式後『そんなお金うちにはない』
アテにしてたわけでもないけど、だったら最初から出すとか言うなよって感じでした。
・結婚後の新生活スタート時
結婚祝として実両親から60万、実祖母から50万貰って、それでも全費用ら賄えずに自分たちの貯金からも出したのも知っていて『これで新生活始められるわよね』と10万渡された。
いやいや食器棚代にもならんけどwwwって唖然としました。
・妊娠報告
『わたしたちは産まれても何も買わないからお母さんたちにたくさん買ってもらってね』
散々うちのほうで手助けしてもらってるのも知ってるのにこの発言www
・性別報告
義姉にも子供がいて、もうすぐ2歳の男の子→うちも男の子らしいと伝えると『あら残念』
男の子2人はいらなかったらしいです~これ一番衝撃的(笑)
・義実家に帰る時には必ず事前に連絡してから行くのですが、『来るなら昼過ぎに来てね』と絶対昼ご飯食べてこいの意味と、夕方頃になると『もう帰らなくていいの?』と早く帰れアピール。ちなみに車で1時間なので全然遠くないwww
・結婚式当日
ファンデーションと口紅のみで髪も何もせずそのまんまで(アイロンすらしていない)髪飾りもなし、顔見たらいつもと同じ田舎顔。爆笑
自分の子供の結婚式くらい着飾ってくるのかと思ったら花嫁側じゃないのでどうでもいいらしい(笑)
・普段わたしには何の興味もなくわりと邪険にされてる気がするのに『老後はよろしくね』と都合のいい時だけ長男の嫁扱い。
今は旦那側の家に入るっていう考え方は廃止になってるから老後の面倒を見る義務もないし何よりもわたしたちに普段何も関わってこないくせに都合いい時だけ使おうとすんなwww

思い出したらキリがないですが、ぱっと思い出すのはそんな感じでした(笑)
わたしは特に義母が大嫌いです😊

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

なんだか読むだけで酷い義両親ですね💦💦
    るいさんのご両親の方に色々してもらってとか言いながら、自分たちの老後って知らんがな🙄って感じですね😨
    というか男の子であら残念って酷すぎます😤

• 5月6日
ちゃん♡

立会い出産希望と義父にいったら
うわっよく見れるなーむるむりって気持ち悪がられた事ですね💦

あと義母に干渉しないといってきたのに生まれたばかりの娘を保育園に入れたらと言われた事です。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

義父さんそれは心の中で思ってください😩
    というかあなたにしてとか言ってないでしょ😡
    ってなりますね🤯

義母さんも…口出しするなって感じですね💦💦

• 5月6日
にゃーちゃん

結婚両家顔合わせの時
義父→結納は今時らやないから
お前が言うな!お前はどうしますかと聞け!

タクシー代ワンメーターを割り勘にしようと提案

主人は奨学金で大学出てるのに、大学まで行かせてやった発言。どうやら入学金だけは払ったようで...
いやいや、でもほぼお金払ってないよね?今返してるの私たちなんだけど...どちらかというとあなたより私が行かせてやったみたいなかんじだけど?

妊娠報告した時
話をすり替え老後はよろしくね
今その話しに来てない!

援助金ほぼない
結婚資金20万
出産祝い7万
それだけでめっちゃ上から目線で、これだけやってやってると言ってくる。
ごめんなさい、実両親とは比べられない金額差だし、実祖母の3分の一以下なんです...それで大きい顔されても...

私の祖父が亡くなった報告で、自分の誕生日プレゼント請求(義母)

他にもありすぎてヤバいです笑
ここにレスしてストレス発散させていただきました笑
ありがとうございました😊

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

酷いですね😩😩😩
    いくらなんでも、にゃーちゃんさんのお祖父さんが亡くなられた時にプレゼントの要求って酷すぎませんか💦💦
    神経疑っちゃいます😤
    老後なんか知るか!って感じですね😩

• 5月6日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうなんです!!色々と常識外れなことばっかりで、たまにしか合わないのにストレスたまります😵
    老後なんて絶対見たくありません😝

• 5月6日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

たまにしか会わないのにそれは酷いですね😩😩😩
    私も同意見です😤

• 5月7日
さーみん

娘がお腹にいるときから決めて呼んでた名前を勝手に姓名判断に出され、合わないから変えて!と言われたこと。
その他諸々あるが、一生ゆるすことはないです。(笑)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

えーありえない🤯
    合わないから変えてって、あなた達にそんなこと言われる筋合いないですって思いますね🙄🙄🙄

• 5月6日
  • さーみん

さーみん

あり得ないです!その名前を呼びながら出産に耐えたのに、産後2日目に変えろって❗口出しするなよって思いましたが、言ってもきかないのは分かっているので、こちらがおれることに。
    ニコニコしてますが、大嫌いです!

• 5月6日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

せっかくの名前なのに…
    変えるしかないなんてつらすぎます💦💦💦
    それは嫌いになっても仕方ないですね😩

• 5月7日
みっちー

出産入院のときに遠方からきてくれたけど、一泊の予定を勝手に3泊に。面会も好きな時間に来ようとする。
私不在の家をあちこち見て回る。掃除や庭を勝手にいじる。
事前に連絡ください、掃除などはしなくていいですと伝えたら言い方が気に食わなかったらしく義父にブチ切れられて、旦那の親にそんなこと言うなんてありえない、今まで猫被ってたのかと有る事無い事言われました。
その一件から大嫌いになったし今後関わりたくないと思いました。
今思い出しても腹が立ちます。笑

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

うちの義父もそんな感じで、言い方とかが気に入らないと変に受け取るので非常にイラッとします😡
    みっちーさんいない間にいろいろ見るとか不躾にもほどがありますね💦
    面会時間とかも決まってるでしょうに…。
    ほんと義両親との関係難しいですね🤯

• 5月9日