※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

平日休みの旦那さんについて、火曜日も保育園に預けるか、旦那に子供を見てもらうか悩んでいます。

共働きで子供を保育園預けてて旦那さんが平日休みある方に質問です!

私は土日祝日休みですが
旦那は火曜と土曜休みです

こういうとき火曜も保育園預けますか?
それとも旦那に子供見ててもらいますか?

コメント

まる

旦那の気分に任せてます😅
疲れてて眠いのであれば託児所に預けてますし、
体力に余裕があってお出掛けする!って気分なら
託児所にお休み連絡しておいてね、って感じです☺️

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

なるほど!たしかに毎回一緒じゃなく、たまに旦那と子供だけおでかけ!とかはいいですね😘金銭的にも毎週おでかけされるのはかついですが、その案旦那と話してみます(^o^)
    ありがとうございます!

• 5月6日
  • まる

まる

うちの旦那は出掛けるときは
    公園行って、お昼はうどん食べて、家で少しダラダラして夕方は家の近くをお散歩って感じみたいです😳
    遊園地とかレジャースポットは人が多いのもあってまだ一人で連れて行くには勇気がいるみたいで😂笑

• 5月6日
りお

旦那が1日見ることができないので預けます(^_^;)
2人いるってのもありますが…
そのかわり?早めに迎えに行ってもらうとかしてもらいます

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

わたしも早めに迎えにいってもらおうと思ったんですが、園がお仕事休みのときは保育園休ませてっていう方針?(どこもそうなのかなあ?)なんですが、早めに旦那が迎え行くときはなんて言えばいいですかね?(T_T)

• 5月6日
  • りお

りお

うちの保育園は特にそういうのは言われてないです。なので休みの時は保育園やすみ、わかりますがびっくりです。
    私が平日1日日祝やすみなので平日の休みの日はよっぽど何かない限り預けて普段できない家の掃除をしたりゆっくりします(^_^;)

私が休みの日いつもより1.2時間早めに迎えに行きますがはやいですねーと言われるだけなので…

旦那さんが迎えに行く時早上がりの日があるって感じでいいんじゃないですかね?

• 5月6日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

保育園によるんですね🤔
    入園のときに、お仕事休みのときは休ませるよう言われたのでそんなもんかと思ってました😂

はや上がりとか早番とか適当に言えばいいですね!ありがとうございます!!

• 5月6日
コユテク

旦那さんにもよります。
能力的にOKなら預けますが、保育園のほうが安心な場合が多いかと。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

うちの旦那の場合保育園の方が安心です、、、笑

• 5月6日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

4月の終わりから働き始めましたが、私は保育園に預けてます😅
子供が病気で休まなきゃいけない時は旦那に見てもらい仕事に行ってます!
子供を保育園に預けてる代わりに家の事出来るところをやってもらってます😊

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

そのぶん家事やってくれるなんて優しい旦那様ですね😍😍
    うちも今は保育園に預けようかなと思います!

• 5月6日
ゆーママ

旦那が子供と遊んでたいって時は保育園お休みしてます👀
旦那が連勤したあとのお休みだと体がしんどいので保育園いかせてますよー

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

毎回休ませるとかきめずに、臨機応変にでいいですね🤗🤗🤗

• 5月6日
みかっち

うちはどちらかが休みの時は預けないようにしています!
旦那も喜んでお出かけしているので♪

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

旦那さん素敵ですね😍😍😍

• 5月6日
ひか

保育園にもよる気はするんですが、旦那さんが休みでも預かって貰えるんですかね?基本的に保育に欠ける子が定義なはずなので…認可か認可じゃないかにもよるのでしょうけどね!
平日だと預かって貰えるところも多いのかな?ただ保育園も両親の休みなどは把握してるでしょうからね💦
確か月齢が高くなると両親休みでも平日は預ける人は増えるって聞いた気がします🤔
そんなうちは両親共に平日休み(私は日曜も)なので、いつも保育園は休んでますー

ただどうしてもこちらの用事で預ける時は9時から16時まで預かってくれますね!旦那さんもいつも通りではなく、早めに迎えに行くなどが良い気がします😀

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

今は火曜と土曜が休みですが、シフト制で休みは不定期なので、保育園側にも不定期と伝えてあります😅😅

旦那とも相談してみます!

• 5月6日
ひかり

旦那が子どもをみるいい機会でもあるし、こんな時でないとお子さんと触れ合う機会がないので、旦那にみてもらうのも有りです😊✨