※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

妊娠中の便秘対策は、みなさんどんなことされてますかー??

妊娠中の便秘対策は、みなさんどんなことされてますかー??

コメント

ゆう太郎

私は、食物繊維の多い野菜とか、食べてました‼️後は、オリゴ糖とかこぼう茶がいいですよ(≧∇≦)

• わくわくさん

わくわくさん

オリゴ糖いいみたいですね!!砂糖の代わりに使おうと思います♪ありがとうございます!

• 10月31日
s♡

やはりこまめに水分を摂るとこですかね(´ω`★)
今のところあまり便秘で悩むことなく過ごせています!

• わくわくさん

わくわくさん

水分も気をつけないと忘れがちになりますよねー。ありがとうございます!

• 10月31日
T.a

気晴らしですが
ヨーグルト食べてます!

自分も安定期に入ってから
便秘酷くなったんですが
ヨーグルト食べた日は ほぼ出ますw

• わくわくさん

わくわくさん

airi-nさんに合う菌が入ってたんですねー!私もプロバイオティクスサプリ飲むことにしました!森永乳業の。

• 10月31日
こと♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

妊娠前から便秘で、妊娠してからさらに便秘に…苦しいので病院で酸化マグネシウムを処方してもらいました!妊婦さんも飲めるものです(^^)
普段はオリゴ糖をとったりプルーンを食べたりして、辛いときは処方された薬をのんでますよ〜!

• わくわくさん

わくわくさん

お薬もあるんですね!ひどくなったら相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月31日
ママ🫧🤍

水分多めにとるようにして、あとはヨーグルトよく食べてます😃

• わくわくさん

わくわくさん

この機会に、免疫を高める菌が入ってるヨーグルト食べようかな、、。水分も大事なんですね。ありがとうございます!

• 10月31日
ゆーmama○o。.

妊娠初期から急に便秘になりました!悪阻もありヨーグルトは食べる気にならず、朝イチにバナナジュースを作り飲むようにしたら、毎日出るようになりまた! 私には合うみたいで…

• わくわくさん

わくわくさん

お子さんたくさんいらっしゃるんですね!!大先輩\(^o^)/バナナジュース試してみます!ありがとうございます!

• 10月31日
まゆ♪

酸化マグネシウムと下剤と漢方薬を日によってそれぞれ飲んでいます💦結構頑固な便秘なので、食べ物じゃ改善できません😢

• わくわくさん

わくわくさん

頑固な便秘なんですね…>_<…腸内環境時代の改善が必要そうですね。善玉菌を増やす生活習慣も一緒に取り組みたいですね!

• 10月31日
こぐまちゃん家

朝水分1杯を一気飲みし、朝食時も水分取るようにしてから便秘知らずになりました、、

• わくわくさん

わくわくさん

確かにそうですね!!お水大事…>_<…参考になります!

• 10月31日
イチゴ

水分多めにとるよう意識してます。
あと、バナナとヨーグルトを食べてます!

便秘には食物繊維を摂ると良い、と聞きますが、先日テレビで
食物繊維は消化されにくくそのまま腸へ行き排便されるそうで、便秘で詰まってる上にさらに消化されず詰まってしまうので、よくないそうですよ!💦

衝撃的でしたが、それ以来キャベツ山盛り食べるとかやめました!笑
あとは適度な運動も必要ですよー!

• わくわくさん

わくわくさん

便秘ちゃんには食物繊維は悪いんですね…>_<…便が出始めたら食物繊維食べてみようかな、、

• 10月31日