※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

「ほけんの窓口」での保険相談や見直しの体験談を聞きたいです。相談した際の感想を教えてください。

「ほけんの窓口」で保険の相談や見直しなど
してもらったことある人いますかー?

店舗や人にもよると思うんですが、
相談してよかった、悪かったなど
体験談を聞きたいです☺️

コメント

R&R.mam

色々な会社やプランを提案してくれるので、そこは良かったと思いました😊
ただその後、郵送物や電話などがガンガン来るので…面倒です。。
今はもぉ来なくなりましたが😩

ゆうなママ

妊娠中に旦那と行きました!

生命保険と学資保険、火災保険の見直しもしました。それまでは全くよく分かってなかったんですが、一から全部分かりやすく説明してくれて、分かりやすく色々な会社の保険の比較もしてくれました。

ほけんの窓口で取り扱っていない会社の保険についても、うちでは取り扱ってないですが、こういうものもありますよと教えてくれたりしました。

特にしつこい勧誘とかも全く無く、本当に親身に相談に乗ってくれました。担当の方は、私達夫婦と歳も近くてすごく感じのいい方でした(^-^)

ほけんの窓口で取り扱ってる商品に魅力を感じなければ、契約しないで保険の話だけ聞けばいいと思いますし、私は行ってよかったなって思いました★

mei

長男のの学資保険の相談にいきました!
良かったですよー!
デメリットは、結構時間かかりました!2時間を2回ぐらい聞きにいきました。私たちが全く無知だったのもあり、ゼロから説明してくれたのもありますが…😅保険の種類や、どんな目的で入りたいか、ご主人の収入などで、しっかり話してくれます!
話の流れで、旦那の保険の内容も、金額を下げたり、保障の内容を変えたり、いろいろ考えるきっかけになりました!

ふーちゃん

私は保険の窓口で3つ契約しました!
しつこく勧誘される事なく、区切られた部屋で丁寧に話を進めてくれて安心できたのでお任せしちゃいました!
住所変更や名義変更も、保険の窓口で一括で行ってくれるので楽です😊

ママ

しました。
予約が必要で、行ってすぐではなく後日…という感じでした。1つ契約するのに、4回通いました。(予約しに、話を聞きに、契約しに、契約書の確認に)
保険の仕組みから詳しく教えてもらえて、ものすごくわかり易かったです。
勧誘、郵便物、電話も全くなく、もしまた保険に入るならほけんの窓口にしようと思います。

相談だけして契約しなかったけど、良かったですよ(^^)勉強になりました!
窓口でしか取り扱ってない保険とかもありますし!

ゆき

ありがとうございました♡
今日ほけんの窓口で
予約しているので
どんな感じなんだろうって
思って聞いてみました✨
みなさんいいことばかり
書いてるのでよかったです☺️

はな

ほけんの窓口でつい先日
死亡保険の契約をしました!
医療保険に関して