※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、乾いた咳や鼻詰まりがある場合、やめた方がいいでしょうか?

2ヶ月で初めての予防接種です
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです

熱はなく、特にこれといっていつもと違うぐずりをしてる訳でもなく、様子はいつも通りです
排便、ミルクの飲み具合もいつも通りです
ただ少し乾いた咳をしているのと鼻が詰まってて鼻吸いしてます
やめておいた方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

病院の先生が受けられるかどうかは、判断してくれると思いますよ✨

• こう

こう

直前に体調など診てくれるんですね💦
    行ってすぐ打たれるわけでもないですし、まず聞いてみます(*'▽'*)
    無知ですいません!
    そしてありがとうございます😊

• 5月6日
りこぴママ

受ける病院の先生に伝えて相談するのが一番いいと思います(*´∀`*)

• こう

こう

それが一番ですよね✨
    ちょっと焦ってしまいました💦
    打つ前に聞いてみます(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 5月6日
  • りこぴママ

りこぴママ

初めての予防接種だとこっちもドキドキしちゃいますよね!気をつけて行ってきてください☺️

• 5月6日
  • こう

こう

娘に緊張が伝わらないようにしないとです😔
    わー!ありがとうございます(´∀`*)
    気をつけて行ってきます!

• 5月6日
ペコ

気になるようでしたらしばらく様子みて、良くなってから行かれてみた方が安心かもしれないですね😊✨
後からやっぱり打たなきゃよかったと思って後悔したくないですしね😫
風邪症状出てるなら小児科に行って診察してもらった方が良いかもですね!その時に先生に聞いてみてはどうでしょうか☺️❓

• こう

こう

後悔先に立たずですよね💦
    たしかに風邪だとしたらやはりそれも病院に連れて行くので、とりあえず予約してある枠で診てもらってから決めます✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月6日
フクナオ

うちも、注射の日、鼻水が少し出てて…たいした事ないかもだけど、注射はダメかな?と思って、どっちにしろ注射ダメでも診察してもらおうと思って病院行きました!
そのくらいなら、大丈夫!と注射打ってもらって、もしひどくなるようなら、この薬飲ませて!と薬ももらってきました!
きっと、先生と話して相談してみれば大丈夫ですよ!

• こう

こう

そうしたら予約の枠で診察して頂こうと思います!
    フクナオさんのお子さんは大丈夫だったんですね☺️
    不安なので相談してみます!ありがとうございます(´∀`*)

• 5月6日