※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり心配。飲む力や満腹中枢の成長か。体重が足りないが、カウプ指数は普通。

今まで片方7分ずつ計14分くらいの授乳時間だったのですが、ここ1週間片方5分未満ずつなので、心配です。

満腹中枢ができてきた?
飲む力が増えてきた?
でもカウプ指数は16と普通の範囲内だけど、生後3ヶ月の体重は産まれた時の二倍ないとだめというが500g程足りない。

コメント

あちゃママ

体重は目安なので、きっちり2倍にならなくても大丈夫ですよ(^-^)⭐

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    目安なのですね!安心しました。

• 5月6日
  • あちゃママ

あちゃママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い育児頑張りましょう❤️

• 5月6日
なお✯

生後2ヶ月ぐらいから両方合わせても5〜6分ぐらいの授乳でした!
お腹が空いたらまた泣くだろうなとそこまで気にしていませんが、日中も3時間はもつので満腹中枢ができたのだと思ってます🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

確かにうちも3時間はもつので、足りてるってことですね。

• 5月6日
R⑅◡̈*ママ

うちもそうです!10分づつだったのに、最近5分づつくらいで、心配で保健士さんにきいたら、飲むの上手になったんだね!大丈夫!と言ってもらえました(⍢)

• ゆか

ゆか

そんなに気にすることではなそうですね。安心しました。

• 5月6日