※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

夫の友達のBBQに参加したが、人見知りで苦労。帰りたくて旦那にLINEし、帰宅後喧嘩。人見知りを治したいと悩む。

人見知りな私、、、
今日川で旦那の友達のBBQに私と子供も参加しました。夫婦子連れ20~30人いたのかな、子供達も多く、私はあまり仲良くないのですが(少し話す程度)お昼12時から始まり、夕方くらいには終わるのだろうと思い、夏の格好で行きました。最初は少しお喋りして、その後子供達と遊んでましたが夕方、そして暗くなり寒くなり、、大人は固まって話してて輪に入れず子供達の相手も疲れボーッと座ってました。旦那は友達とワイワイ盛り上がってます。20時になり子供も寝たので車に行き横になってたのですがほかの人達は盛り上がってて帰る気配なし。自分だけkY。もう帰りたくて仕方ありませんでした。そして旦那にもう帰りたい。とLINE。渋々帰ってくれたんですが私が怒ってしまって旦那は1人でくればよかった。と。その言葉に泣いてしまい、その態度に旦那キレて。せっかく旦那は楽しんでてまだ帰りたくなかったのに私の都合で帰らせてしまい私のせいで気分も悪くさせて申し訳ないと思いました。人見知りせず自分からどんどん話しかけれればお互い楽しかったのにと。こんな性格が嫌ででもなかなか人見知りを治すって難しいと悩みます。なんか打ったら少し楽になりました。

コメント

deleted user

人見知りわかります…
私もそういうの苦手なので出来だけ行かないようにしてます
楽しく話したいけど人見知りが邪魔します😥

正直なところ私なら20時過ぎてたら
旦那を置いてでも途中でも帰ります笑
子供も連れてそんな遅くまで遊んだりするのはどうかなと思うタイプなので…


車が運転できないのでタクシーで途中まで帰って駅に行って電車乗って帰ります
もちろん残りたいって言った旦那にタクシー代と電車代払ってもらいます。

その前に私ならキレますね!
子供いるのに何言ってんのって!

  • あーさん

    あーさん

    楽しく話したいのに人見知りが邪魔する、って凄くすごーーくわかります!!頑張って話しかけても会話が続かなくなると気まづくなって、、ってなっちゃうんですよね(T_T)
    夕方に私も子供と帰ればお互い嫌な思いしなくて済んだんですよね(;△;)まさかこんな時間までとは考えてなかったです

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんな子供いるんだから周りも考えれって感じですよね笑

    わかります!きまづくなります!
    それで余計に話せなくなったりして

    20時になってもまだ残りたかったとかふざけるなって思います

    • 5月6日
deleted user

同じくです!

私も今日旦那の職場の人たちとのBBQがあって、一緒に行きました😨

自分自身人見知りもありますが、あのBBQ独特の盛り上がりも好きではなくて、全くついていけません🙄今日も誰とも全く絡んでません。適当にニコニコしてただけです。

私は基本的に行きたくない人なので旦那には強気です。

何なら今日私一回家に帰ってます。笑
12時に行き、14時に私と子だけ一旦帰り、18時に旦那を迎えに行きました。私がいなきゃ酒飲めなかったんで旦那は私に感謝してます😂

旦那さん怒る意味が分かりません。妻と小さい子を自分の都合でそんな時間まで放置…。20時まで私は絶対付き合えません😔全然申し訳ないと思う必要ないですよ!

  • あーさん

    あーさん

    誰とも絡まないと時間経つの遅いですよね(T_T)帰ったんですね!子供が子供達とめちゃくちゃ楽しそうに遊んでたんでそれがなかったら私も途中で帰るって手段が取れたかもしれないです!!うちも私が運転手だったので少しは感謝してほしいくらいです、、
    その言葉旦那に言ってほしいです;_;悲しくて虚しくてなかなか寝れないです(笑)

    • 5月6日
しょこたん

私も人見知りです〜
けど、もう少し旦那さんの配慮も必要かな?と思います。
こっちおいで!とかだけでも違うし
話題に出してあげたりとか
旦那さんの友達なら尚更旦那さんが
察してあげないと

  • あーさん

    あーさん

    人見知り、辛いですよね(T_T)
    どうにか頑張って話しかけても続かないとめちゃ気まづくなっちゃうんですよね(><)
    旦那は話に夢中でめちゃ楽しんでました(笑)昔はそゆ気遣いしてくれてたのに今はもうないですね😂

    • 5月6日
もえ

2歳のお子さんがかわいそうです…旦那さんの態度あんまりです。人見知りしない人でもその状況辛いと思いますよ!完全アウェイですもん。夜8時でも帰らないって、えぇ??ってなりました。せっかくのお休みにお疲れ様です( ; ; )

  • あーさん

    あーさん

    多分2歳の子も他にいて、寝て起きてはしゃいでたのでどうも思わなかったのかな。楽しかったんでしょうね、、ありがとうございます;_;私はまだ引きずってて(´°ω°)チーンな状態ですw

    • 5月6日
ちびこママ

私も人見知りです💦接客業してるのに、です😂
接客だと、聞かれることや話すこと決まってるから、馴れたら苦じゃないんですが、プライベートだと話しかけて貰えるまで待ってしまいます😅
しかも顔と名前一致するのにも時間かかるので、その人数だとしんどいのわかります😱ニコニコしてるだけです。旦那さんちょっと配慮がないですね💦
子供が寝てしまって、一緒に車にいるのは当然の事だと思いますよー!
先に帰るから誰かに送ってもらえば?ってなりますよね😅旦那さんキレたのはよっぽどあーさんからつまらないオーラやもう話しかけないでオーラが出てたのかな?
行かなくていいなら今度から送迎だけするのもありかもですね🌠
私なら片付けとかしながらちょこちょこ動くかなと思います。作業してたら話さなくてもいいし、ホームパーティーでもだいたい洗い物担当してます。
輪に入りたいときは、私が食いしん坊なんで、料理や献立の話を質問して、広がったらラッキー🌠位で過ごしてます😂

  • あーさん

    あーさん

    接客業で人見知りなんですね!それだと人見知り少しずつでも治りそうですね(*^^*)と思ったんですが、、待ってしまうのわかります!!
    だいぶイヤイヤオーラだしてました(T^T)もう限界がきてそのイライラを当てるしかできなくて😞
    はい!これからこの集まりがある時は参加しない事にします!やはり少しでも会話広げるの大事ですね!これからもちょくちょく会う事はあると思うので少しずつでも仲良くなれるようにはしていきたいです!、

    • 5月6日
月

ほとんど知らない人の中なのに、紹介するでもなくずっとあーさんさんを放置して楽しんでる旦那さんが悪いと思いますよ!一緒にいてくれないとなかなか他の人と話せないですよ😅話すことないですしね😅

  • あーさん

    あーさん

    数回は会ったことあるのですがなかなか自分から歩みよれずいつの間にか輪が出来てて入れず、、って感じでした_:(´ω`」 ∠):_そうなんです、何話していいのか分からずで子供達と遊んで時間経つの過ぎる感じでした。会話が上手い人が羨ましいです(T_T)

    • 5月6日
  • 月

    数回しか会ったことなかったら、天気の話とか子供大きくなりましたね、とかそれくらいしかないと思いますよ😅そんなに自分を責めないでくださいね。無理して苦手なところに参加しなくていいと思います🙂

    • 5月6日
  • あーさん

    あーさん

    またまた返信ありがとうございます!これからは不参加か少し参加だけで終わろうと思います!気持ち入れ替えて連休最終日楽しみたいと思います(o>ω<o)

    • 5月6日
たろうちゃん

えー!😗
謝ることなんてないのに。
小さいお子さんいるのにそんな遅くまで、家族を気遣わずにいる旦那さんが悪いですよ!

私は人見知りしないですし、初対面の人たちとでもBBQやるの好きですが、そう言う問題ではないと思います!
むしろ主さんがいたからこそ子供を任せて大人の会話できてたことに、旦那さんは感謝すべきですよー!
もー!!

  • あーさん

    あーさん

    あまり会わない人達だったのでめっちゃ楽しいだろうとは分かってたんですよね、、(T_T)
    ほんとに遅すぎです!他の家族も普通に話し飲んで楽しんでたのでぁ゛ーーとなってました!少しでも気遣いしてくれれば違ったんですけどね(´・ω・`)

    • 5月7日
ちゃむ

20時すぎてたら楽しかろうがなんだろうが子どもいたら帰ります(笑)
てか帰るのが当たり前だ旦那よ。

妻に配慮できないほど楽しくなってしまうのもどうなんですかねえ。
自分楽しきゃそれでいいってのが丸見えです:( #´°ω°` ):

あーさん大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね💦

  • あーさん

    あーさん

    最初から遅くなったら帰るて言ってればよかったです。そしたら嫌な思いお互いしないで良かったのに、、久々だったのでとても楽しそうでした。ありがとうございます!疲れすぎて沢山寝ました😆

    • 5月7日