※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚∀゚)
サプリ・健康

子宮内膜症?になったことあるかたいらっしゃいますか?😢どのような症状 …

子宮内膜症?になったことあるかた
いらっしゃいますか??😢
どのような症状 治療でしたか??

2週間近く 性交痛(奥の方) たまに下腹部痛
腰痛 胃もたれ 吐き気が あります 😔

調べてみたら 子宮内膜症の症状に近く思ったのですが
丁度生理がきて 普段よりは生理痛も強く
今日で6日目なのに普段より血が多く思います..
普段は6.7日で終わるのに 終わる気配もなく😔

生理が終わり次第病院行きますが
何か病気でしょうか..
何かあって不妊になったら嫌だ..😢

コメント

あおい

子宮内膜症でした。
私の場合は、以前から生理痛がかなり酷く長年悩まされてきましたが病院に行って検査するも改善されず…
引っ越しを機に別の病院にかかったところ、子宮内膜症だと言われました。
ただ割と軽い方だったようで、漢方薬の治療を勧められて半年くらい続けていました。
漢方薬は2種類で、普段毎日飲むものと生理予定の一週間前から痛みを和らげるもので処方されました。

私自身性交痛はありませんでしたが、生理痛がとにかく辛かったです。生理前の情緒不安定から、痛み、頭痛、吐き気、貧血、(一時期気を失う程でした💦)などです。出血も多かったです。
子宮内膜症も症状によって治療法が何種類かあるみたいなので、一度病院で検査していただいた方がいいと思います💦

マーピ

子宮内膜症➕チョコレート嚢胞でした。
性交痛ありました。あと、生理痛はほぼ毎回我慢できないほどの痛みで鎮痛剤が効かない時もありよく寝込んでました。生理中はひどい排便痛もありました。
私は内膜症がひどくこれが原因で不妊だったため、手術しました。
出血量が多いのは筋腫の可能性もあるようですよ。
内膜症が小さいなら薬で治す事もできるようですので、気になることがあれば、直ぐに病院に行くのが1番だと思います(*´-`)!!

あさみ

内膜症もチョコやデルモイド以外に癒着と言って内膜組織が直腸や腹壁に飛ぶことによって起こるものもあり、エコーでは確認できず診断がつきにくい場合もあります。出血量が増えるのは内膜症というより、筋腫が内膜を圧排、隣接している時に増えることがあります、また、子宮線筋症がある場合も出血量が極端に増えることがあります。婦人科の検診は年に一回は行っていたほうが安心ですし、がん検診とクラミジアの検査、あと経膣超音波検査は最低でも。
ちなみに内膜症の治療は避妊になりますので、いますぐ挙児希望なのであれば治療より妊活を急がれたほうが良いです。

ママリ

私も症状が当てはまるなと思って病院に行き24歳のときに子宮内膜症と診断されました。
出血量が多く1番多い時用タンポンと夜用ナプキンをダブルでして2~3時間しかもたない位、鎮痛剤も強いの貰ってましたが立っていられなくて仕事中も頻繁に横にならせてもらっていて日常生活に支障をきたしていました。生理期間も10日とかでした。
性交痛は体位によってなんですが、ずっとあります。
私はずっと低用量ピルでの治療だけでした。
酷かったPMSがとても軽くなったし生理痛も軽くなりました。
医師から妊娠したいときまでピルのみ続けて排卵を止めると言われ、妊活するまでの6年間飲んでました。
不安な気持ちわかります。でも早めにわかれば適切に治療もできますし。
大事な所なので婦人科には定期的に行った方がいいと思います。
大丈夫だといいですね(^-^)