※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

子供と夫の関係や義理の家族に悩みがあります。他の方はどう思いますか?

子供の日終わりました。
朝から些細な事で喧嘩して仲直りしたのに、夜になり、子供がぐずっていたのに、携帯ゲームばかり!
注意して、毎回言ってるのに、かわらず挙句お前が我慢すれば事はおきないとまでいわれました。
流石にショックで、何もする気にはなれず!
皆さん子供が生まれて旦那さんかわられましたか?
うちは全く‼️
うちの親も色々あり、旦那は私の実家は出禁です!
産後から悲惨なことばかり!
旦那の親は私が泣いてる娘を抱こうと義理母に変わりますって言っても無視‼️
私より先にだきにきたり、私があやしていたら手を出してとりあげるみたいにします!
先日は買い物に行った際、義理母はオムツを替えるベビールームにまできて変えた途端抱っこして、私が買い物カートをおし、店の中を回りました。
普通は逆だし嫁に、気を使って手を出さないのが気持ちじゃないかと思います!
なんか旦那の家族をみてると一般的にみえないんです!
旦那が食事中に携帯ゲームをしてても注意はせず、私は頭にきていーました!
食事中はやめてとわざと親の前で!
育て方間違ってるきがします!
皆さんどう思いますか?

コメント

ここな

人様の旦那さんにに申し訳ないですがありえないです。
まずお前が我慢すればことは起きないって!
あなたがゲームを我慢すればことは起きませんよ!
嫁の両親と色々あって出禁なんて聞いたことないです💦
よっぽどだったんでしょうね。。
義母も孫が可愛いんでしょうかやり方がいやですね。。
旦那さんと離れないのであれば、義母は反面教師として見るしかないと思います。
旦那さんは再教育が必要でしょうが、なかなか難しいでしょうね。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます‼️
    私は自分の考えが間違っているのかなって悲しくなりました。
    普通に考えてそうだと思います!
    私の実家は、私が産後里帰りした際、我が家にはわたしが可愛がっていた犬がいるのですが、いきなり首ねっこを掴みしかり始めたので、わたしが旦那にきれました。
    我が家は犬も家族同然‼️
    その犬の他人がいきなり、それをしだし、犬がいるのをわかって帰らせただろうに毛の事をいーだし、うちの親はかなりブチきれで、家には来させないと私にいってきました。

義理母は多分、馬鹿なのかな?って思います!
    1ヶ月もたたないうちに外にだし、挙句私がアパートの掃除に帰っている間に近所のおばさんのとこにつれていきました。
    泣やなかったから!
    娘に私は義理母の前で、疲れたよね?って義理母の顔も見ずにいーました。
    その夜はずっとグズグズで私は寝不足なのに寝ている部屋にきて寝てる間に朝ごはん食べな!っていちいち大変でした!
    旦那のせいで私と娘は退院後悲惨なことばかりでした。

• 5月6日
ニャンちゅう

食事中のケータイは私もイヤです。
人様の旦那様の事を言うのは申し訳ないですが、育て方間違ってると思いますよ…
お前が我慢すればなんて、じゃぁ我慢してれば嫌がる事をしてもいいのか?と聞きたくなりますね。
逆に早苗様も旦那様がイヤがる事をした時我慢出来るのか?と聞いてみましょう??
ウチはじゃぁご飯食べましょうの時にガタガタやり出すのが嫌いなので、出来たよー!の合図ですぐ座らなかったら状況にもよりますが、容赦なくご飯を下げます。
ケータイのアプリゲームなんかは一時停止出来るし、後でやれと…。
そーゆー所をトータルして早苗様の親御さんも嫌なのではないでしょうか?
私はこれからが出産ですが、主人の親が早苗様の所と同じ状況ならお前の子供じゃない!自分の子供のしつけもロクに出来ないのに、孫の面倒を見るな!って言ってしまいそう…

• あーちゃん

あーちゃん

普通にありえないですよね!
    私は精神ぼろぼろで、子供を寝かしつけ眠れないです!

• 5月6日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

普通に有り得ないですよね…
    しつけ云々の前に人としてどーなのかと思ってしまう。
    仕事関係や上司の前で同じ事が出来るのかと思いますね。
    寝れないのはツラいですね。大丈夫ですか?
    落ち着くまで話聞きますよ?

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    私がそれを言うとメッチャキレてボロクソにいーます!
    なんかもー呆れすぎてバカバカしいです!
    割り切るしかないのかな?

• 5月6日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

心の中でバカにしてれば良いと思います。
    まだパパと遊べる年ではないので、その年になるまでパパ自身もどうして良いか分からないのかもです。
    その年になるまで割り切ってみては?

• 5月6日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメント出来てないと思って新たに書いたら下に書いてました…すみません…

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分が抱いて、泣き止まず、私が抱いて泣き止むのが、へこむらしいです!
    毎日風呂入れも私がしていて、やってみればっていってもしないと言われしないです!
    役にたたない

• 5月6日
うな

うちの旦那も非常識でなんでこんな常識ないんだろ?って思ったいたらまあ親子共々非常識でした😂😂
ご飯中にテレビに夢中で箸がとまっていたり、野菜一口も食べなくても注意もしない義両親。目の前で、「普通野菜一口も食べないと注意されない?てか子供の前でそんなんするの?恥ずかしくない?」とボロクソに言ってやったことがあります。笑
そして一生懸命子育てしてるのに取り上げるなんてありえない!!義母は自分も子供産んで育ててるからわかるはずでは?って思ってしまいます!
なかなか縁切るのは難しいですけど、ストレスになりすぎないよう、上手く避けられるときは避けていったほうが良さそうですね😢
孫が可愛いのはわかるけど、流石にひどすぎます!

• あーちゃん

あーちゃん

わかってないんです!
    私も最初は穏やかに言うんですが、返事ばかりの旦那ぬ流石にキレて怒ると人を否定してくることばかりをいーます!
    家族みんな常識ぐないみたいなので、都合よく付き合います‼️
    出産前までは義理母はいー人だったのに、産後は最悪です!
    入院中も、寝てる娘を抱っこしたり、昼からくると連絡はいーものの、誰かかれかつれてくる!
    誰と来るくらい言えって思いました。
    毎日、毎日きて、私の母は現役で働いているので、あいたくてもなかなかこれないのに、なんなんだって思いました

• 5月6日
  • うな

うな

こんなにも人のことを考えられない人っているんだなって思いますよね!!
    しかも家族全員かよ救いようないなって😂😂
    でも偉いです!!しっかり対応していて😭😭お母様も会いたいだろうから義母なんか無視して会わせてあげられるときにたくさん会わせてあげてください😢❤️孫はほんとに可愛いみたいなので😆
    ちなみに私は糞旦那と別居中ですが驚く程にストレスがありません!産後はホルモンバランスも乱れてイライラしやすいから、荷物まとめて実家に帰っちゃうのも手です♡

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

上部の対応です!
    今色々私の嫌な事してもかまわないけど、その先にはなにがあるかわからないんですよ!
    最終的にあんたの親の面倒は見ない、あんたの事も知らない!
    金だけ置いてけって感じです!
    最後の砦は取っておきます

• 5月6日
ハルママ

旦那さん、義理母さん。この親にしてこの子ありって親子ですね!!だんだん母じゃないと泣き止まなくなったり、人見知り始まりますから。その時にフフン♪とした顔してやりましょ!!
義理母さん、性格なんですね、きっと。もう治らないでしょうね、もし早苗さんがガーッ💢と、いっても、あんたの嫁はおかしい!!と、息子さんに言いそう。笑

うちは変わりましたね!!元々、私の体調とか気遣ってくれる人でしたが、子供が嫌いでした。だから、出産は迷いましたが、私は子供が大好きなんで産んだら、メロメロみたいです。携帯で動画を見たりゲームをしたりしてますが、息子が泣けばそういうのを投げて飛んでいってくれます。笑
早苗さんの旦那さんのように私の実家出禁ではありませんが、あまり仲良くはないので、実家に行くのは息子と2人が多いです。

早苗さんは早苗さんの育て方でいいと思いますよ!!食事中、ゲームをしないとか言うの小学生と暮らしてるみたいで嫌ですよね。

• あーちゃん

あーちゃん

本当にそこになるまで待ちます!
    まー、もーそんなに義理実家にはいかないようにしてます!
    後少しで色んなとこに行けるようになるので、それまでは家にこもります‼️
    私をおかしいて言った瞬間にうちの親が、多分爆発します(笑)

• 5月6日
  • ハルママ

ハルママ

ですよねぇ。笑
    早苗さんの親御さんカンカンですよね。お前らが1番おかしいわっ!て、話ですもんね♪♪

あんまり考え過ぎず、がんばりましょー☆

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    今、旦那が起きてきて寝ないのか?ってあんたのせいだろって感じです

• 5月6日
  • ハルママ

ハルママ

うわー!!すげぇイラッとしますね。笑

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に‼️
    うざい

• 5月6日

バカすぎる旦那さんですね
私なら
飛び蹴りします

• あーちゃん

あーちゃん

バカです!
    足が汚れますからやめてきます(笑)
    周りからは見られてると思います(笑)

• 5月6日
ぺぺろん

携帯ゲーム、漫画は一切なくなりませんね😑
お小遣いの範囲内だし文句はいわないけど、正直遊びに行く頻度も大して変わらないです。出産ギリギリまで 産まれたら遊べへんからいまのうちに〜て感じで遊びまくってたのに(笑)

自宅にいるときはご飯中もたまに携帯触りますね、、 酷い時は 子供がそれしてたらどーすんの?注意する資格ないで?とか怒ったことはありますが、、
その時は正論やと受け止めてましたが、なかなか何回言っても完全には直らないですよね〜😑

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそんな、ものですか?
    男ってワガママですよね

• 5月6日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

いつまでも子供だなーとは思いますね(笑)旦那のが年上ですが(笑)

うちは子供も好きだし完全に放置ってわけではなく育児手伝ってはくれますが、ゲームやめる日はこないと思います(笑)

• 5月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも旦那は7歳年上ですけど、ダメですね!
    諦めるしかないかな?

• 5月6日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

うちの旦那は反論もしてこないし喧嘩になることはないのでまだいいか〜と諦めてますが 自分が悪いことしてるのに逆ギレとかされたらは?てなりますよね😑
    ゲームやめるのは無理でも、せめてご飯中だけはやらないようにするとか説得しても無理ですかね???

• 5月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

話をしたら、だいぶ考えたみたいです!

• 5月7日
ニャンちゅう

この親にこの子ありと思うしかないですね(笑)心の中でバカにしてて良いと思いますよ。
お子様もまだ、パパと一緒に遊べる年ではないので、パパ自身もどうして良いのか分からないのかもです。
遊べる年になった時に遊んだり構ったりしなかったらこれでもかって言うくらいボロクソに言って差し上げたら良いかと思います(笑)
それまではストレスがたまらない程度に割り切ってみては?

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!
    その頃は逆に子供に、バカにされてそう(笑)

• 5月6日
うぅ

結婚する前に相手の親を見ろと母に言われたことがあるのですが、間違いなかったです。
失礼かもしれませんが、ちょっとおかしな人たちですね。
男の人は子供が生まれてもなかなか変われないと思います。
旦那さんは変わる気も無さそうですが。
何かきっかけがあって良い方向に向かってくれると良いですね(×_×)

• あーちゃん

あーちゃん

きっかけがあっても、わさらないし、その時だけでしょうね!
    子供も都合よくみてますよ!

• 5月6日
もえ

わたしも、ご飯のたび毎回、携帯見ながら食べるなと注意しますが、まったくなおりせん。親を見て結婚すれば良かったーとほんと後悔です。夜中に動画をそこそこの音量で聞いたり、ほんと非常識です!まだ実の親御さんが味方になってくださるなら羨ましいです!わたしの親は、孫まで嫌いになるくらい旦那を憎んでます。もちろん、出禁です。歩きタバコ、携帯依存、パチンコ依存、言い出したら止まらないくらい変な人です。まともな人と再婚できたらと思うけど、男全般嫌いになりそうなくらい、大嫌いです。

• あーちゃん

あーちゃん

本当に男嫌いになりそう!
    私は前は実家で、愚痴ってました!
    親の躾ご悪いんだろうね(笑)って!

• 5月6日
さき

わーぉ…うちの実母と同じです😥
本当にイライラしますよね!!
お前の子どもじゃねーんだよ!って思っちゃいますよね😅
めっちゃムカつきます😡

• あーちゃん

あーちゃん

いやでたまりません

• 5月6日