※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

あーもやもやする!今回は上の子も保育園があるし、里帰りしないと決めて…

あーもやもやする!!
今回は上の子も保育園があるし、里帰りしないと決めています。
なので、片道4時間の実家から実母(仕事しているので、休んでもらって)に入院中から1週間くらいは来てもらう予定です。
ただ、仕事してるし、遠いのですぐ来られるかは微妙ですが(;_;)
旦那も日帰りですが出張があったりして、万が一頼れないかもしれないので、旦那のお母さんにもちらっと手伝いに来てもらえないか話しました。
ちなみに義母は家から片道2時間、仕事はしていません。
「1人で運転して行くのはちょっと、、、ナビはあるけどねぇ。まぁ何かあったら言ってね!」と言われました。
運転して来られないってことは、何かあって頼みたくても来られないって意味ですよね(^O^;)
うちの両親は遠いけど、結構遊びに来てくれます。
反対に、義両親は片道2時間だけど今まで遊びに来たことがありません。
別に仕方ないんですが、所詮、義母は義母かって思いました。
このGW帰省しましたが、旦那にもイライラしすぎてやばいです(笑)

コメント

er1_k

わかりますわー、義母は義母。
旦那にもイライラするの同じくです。
ほんま自分の親は神ですよね!

• ぷぅ

ぷぅ

結局旦那も義母も他人なんですよね(^O^;)
    孫だけど他人の産んだ子、なんでしょうね。
    このイライラが妊婦だからであってほしいです(笑)

• 5月6日